日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斧で殺害した意味を読み解く

京都府京田辺市で交通課の巡査部長が、自宅で娘に殺害される、という痛ましい事件が起こった。

殺害を認めた次女は「父親が嫌いだった」と犯行を素直に認めている。特に父親の交遊関係に強く憎しみを抱いていたようだ。

第一報では交遊関係に止められていたが、続報ではやはり女性問題だった。

父親の浮気が原因ともみれるが、それだけの理由で殺害すること自体が理解できない。加えて、いくつかのなぞがある。

まず、119番通報した母親は自宅寝室で夫が自殺した、と電話をいれている。

次女は、父親を殺害した時点で母親に「父親を殺した」と告げている。にも関わらず、母親はうその電話を入れている。

次に、次女は父親を殺害するために数日前からホームセンターで斧を購入している。台所にある包丁でも殺害できるが、計画的に準備していたことが伺えるが、「斧」がキーワードになる。

斧をばらすと父と斤。斤とは重さの単位。重たい刃で殺傷能力が高い斧を選んでいる。

さらに犯行当日は黒いワンピースを着ていた。何やら手斧片手に処刑という儀式を淡々と遂行した不気味さを感じさせる。

家庭では母親と2人の娘を交え、父親の浮気問題で離婚話などをしていたのかもしれない。

思春期真っ只中の16歳という一番多感な時期に、父親が不潔で不潔で疎ましい存在になっていったのだろう。

それが少女の心に正義感を芽生えさせ、天誅を加えるために処刑を決行した…

娘2人と母親は「父親大嫌い同盟」を結んでいた。

次女がみんなの気持ちを代行した。

テレビでは必殺仕事人のCMが頻繁に流れている。


人気ブログランキン
[PR]
血のつながった親子、親密な関係にある親子、それでも一つの出来事で惨劇が起きる。やはり愛と憎しみは紙一重か・・・。
Commented by 荒木 at 2007-09-19 22:14 x
あっ、名前をつけるのを忘れました。すみません。
Commented by tetorayade at 2007-09-19 22:57
>荒木さん
それを愛憎劇というのでしょうが、似たような経験はしました。
殺すまではないはずですが、警察官とは思えないほど度が過ぎた浮気っぷりだったんでしょうね。
Commented by 通行人 at 2007-09-19 23:27 x
ども、通行人です(^^ゞ

浮気して首をはねられる人もいれば
浮気をしながら厚顔無恥にも国会議員になるヤツもいる。
理不尽ナリ(-_-メ;)
Commented by tetorayade at 2007-09-20 23:53
>通行人 さん
人生イロイロ。浮気もイロイロ、と小泉さんならコメントするんでしょうね。
Commented by yoyo at 2007-09-23 01:40 x
浮気の事実云々より、
それ以上に根本的に好かれてなかったんじゃなかろかと
by tetorayade | 2007-09-19 09:39 | 社会ネタ | Comments(6)