日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

福田氏断然有利はゆるぎない

勝ち馬に乗る。

まさに雪崩現象で福田支持に各派閥が動いた。よっぽど麻生氏は嫌われているということか。

確かにあくの強い顔つきをしている。

への字にゆがんだ口元から発せられることばがこれまで何人の人を傷つけたのやら。中でも非差別部落出身の野中広務のことを「野中のような部落出身者を日本の総理にできないわな」と発言したことが発覚、野中を激怒させる。

麻生氏の家柄といえば、大久保利通、吉田茂と歴史上の人物の家系の血を受け継ぎ。嫁は鈴木善行の娘。妹は三笠宮に嫁いでいる。

一方の福田氏といえば、人当たりはいいかもしれないが、民主党の小沢代表と丁々発止するには、迫力に欠けるというもの。

「劣勢だからとこのまま降りたら自由民主党がつぶれる」と地方票にかける。オタクの支持を受けても票にはならない。

前回の総裁選では年齢を理由に降りたが、今回は9派閥中8派閥の支持を受け、俄然勝てる見込みが出てきた。それに伴いやる気がみなぎる福田氏だ。

「閉塞感を打開。若者が希望を持て、年寄りが安心して暮らせる社会」を目指す。

小泉が総裁になった時の地方票での大どんでん返しは起こりそうにもない。

人がいいだけの好々爺に日本の舵取りを任さなければいけない日本に未来はない。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by ナノ at 2007-09-15 13:08 x
70過ぎた年寄りに舵取りを託さねばならない日本という国は本当に不幸な国です・・・。
今回の派閥が誰某を推すとか、そういう話を見て日本の政治は本当にダメだなと思いました。
Commented by tetorayade at 2007-09-15 21:59
>ナノさん
去年の総裁選では若いというだけで安倍氏が選ばれたんでしょうね。若いのもダメ、年寄りもダメだとなれば、麻生氏のほがまだマシ?
ガラッパチ総理でもこの際いいかもしれないけど、派閥の論理で麻生氏は落とされた。
Commented by kouji_kotani at 2007-09-16 07:07
自民党という組織が出した、こたえ、
に対して、
それかよ
という感じが広がりますよね。

政治家と官僚の不正着服、消費税増大、軍事力をふくむ米国からの圧力、
などなど、混迷続くような気がしますね。
Commented by tetorayade at 2007-09-16 23:17
> kouji_kotaniさん
タイゾー議員がそんな自民党の決め方に対して嫌気がさい、チルドレンの勉強会をけんかしながら退席したようですが、これもタイゾーくんのパフォーマンスか。
こんな自民党に日本の舵取りはもうできない。
by tetorayade | 2007-09-15 12:05 | 社会ネタ | Comments(4)