日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

チルドレンも福田支持

衆院解散に怯える小泉チルドレンたち。小泉再登板を要請する署名運動を展開していたが、小泉氏の「出ない」意思が固いと思うや、なんとチルドレンたちは福田氏支持に回ったようだ。

あさズバに出演していた猪口議員は、福田か麻生かどちらを支持するか聞かれ、「正式に出馬表明していない時点でのコメントは避ける」と言葉を濁した。

すかさずコメンテーターがたたみかける。

「小泉さんを支持するなら、麻生さんですよね。麻生さんは小泉路線の継承者。福田さんは小泉路線に反対だった」

若い頃はきれいだった猪口議員もすっかり中年太りで、そこらのおばちゃんと変わらなくなったが、切り返しだけはまだできるようだ。

「最初の頃は官房長官として支えていた」

これには突っ込んだコメンテーターも苦笑するしかなかった。

無派閥のチルドレンといえども数がまとまれば、ソコソコの勢力になる。

舛添氏を擁立して舛添派でも結成してみますか。カネを使わない、ばらまかない派閥として。


人気ブログランキン
[PR]
前の総裁選挙で安倍人気に恐れをなして敵前逃亡した福田さんが今度は本命とは驚きましたね。
あの時政治評論家の連中はこれで福田の政治生命は終わりと言っていましたが(笑)

でも福田支持の連中の話を聞いていると、この難局を自分の力で何とかしようというのはいないのかと情けなくなります。
自民党政権の末期を今我々は見ているのではないでしょうか。
Commented by えみぞう at 2007-09-14 13:48 x
官房長官とゆう役割がそおゆうもなのかも知れませんが小泉時代、総理を「お父さん」と喩えるなら福田さんの「お母さん」っぷりはなかなか良かったと思うんですが、お母さんはお父さんになった時その役割が果たして上手く働くものなんでしょうかねぇ
Commented by at 2007-09-14 19:24 x
「クーデター」に失敗 福田の後塵を拝した麻生(正成の政界インサイドレポート)
http://www.data-max.co.jp/2007/09/post_1560.html
Commented by 麺太 at 2007-09-14 22:12 x
一度議員をやるとその特権と待遇に辞められなくなる。
少々の事なら悪事のやり放題。
今まで政治になんか無関係の馬鹿でも通れば議員様。

さて身の振り方を考えねば 議員をやらせて貰えるなら足の裏からケツの穴までなめるどころか、核を持つことにでも賛成するだろう。
Commented by tetorayade at 2007-09-14 23:27
>山ちゃん
本人は貧乏くじを引くつもりで自分の時代がやっと来た、と思っているんでしょう。前回は負けが分かったから降りたけど今回は麻生ではバリバリに勝てる。
ただ、それだけのこと。今日の報道ステーションではすごく饒舌でした。
Commented by tetorayade at 2007-09-14 23:29
>えみぞう さん
なかなか鋭い観察力ですね。所詮ナンバー2の存在で、へらへらの福田総理が民主党の小沢とどう渡り合っていけるのか。
Commented by tetorayade at 2007-09-14 23:32
>@ さん
お気に入りに入れました。ありがとうございます。すごいインサイダー情報です。
Commented by tetorayade at 2007-09-14 23:34
>麺太さん
腹黒さ、野心があれば議員になるのが一番ですね。
私とはあまりにも無縁。欲がないから平凡な人生。
by tetorayade | 2007-09-14 08:35 | 社会ネタ | Comments(8)