日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

福田総理誕生か?

安倍お坊ちゃまは辞任表明した翌日、さっそく慶応病院へ入院した。ストレスで胃腸をやられているようだ。そんなことよりも、国民の関心事は自民党総裁選へと移った。

麻生幹事長が規定路線なのかと思ったら、そうでもない。とにかく人望がない、という。口をゆがめながら喋るクセは、家柄はいいが育ちの悪さを物語るものだ。

反麻生派がこともあろうに70歳を過ぎた福田康夫支持に回り、「じゃ、やってみるか」と出馬の決意を固めたようだ。前回は年齢を理由に断念したが、各派閥が福田擁立に回ったことから、その気になってしまったようだ。

昨日のニュース番組でも評論家が小泉再登板の芽もあるとかいっていたが、それだけは止めて欲しいものだ。しかし、郵政民営化を問う2年前の衆院選で棚ぼた式に当選した小泉チルドレンは真剣に担ぎ上げようとしている。

衆議院解散総選挙となれば、チルドレンたちはことごとく落選することは目に見えている。そうならないために、小泉の神通力にあやかろうと再登板の署名を集めている。

マダムスシに至っては、オペラ好きな小泉のために「カーテンコールで再登板を」と真顔で訴えかける。本人はこれ以上メッキが剥がれるのを嫌がってか「出ない」とキッパリ。

派閥の理論から行くと福田総理誕生が濃厚になってきた。

いよいよ日本が危険水域に入ろうとしている。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 麺太 at 2007-09-13 22:57 x
おっしゃる通り。
又今度も母頼み、カルト頼みでしょうか??
Commented by S at 2007-09-13 23:08 x
これはひどい。
物語を創造しちゃあいけません。プレス自称するなら裏を取るべき。
Commented by tetorayade at 2007-09-13 23:21
>麺太 さん
こうしてみると日本の政治家のなんと頼りないことか。だから日本がどんどんだめになっていく。
Commented by tetorayade at 2007-09-13 23:24
>Sさん
裏を取るなんて、そんなこといってたらブログで何も書けません。
このブログは感じたままを創造を踏まえ、かきなぐることを目的としておりますのでご了承ください。
by tetorayade | 2007-09-13 22:27 | 社会ネタ | Comments(4)