日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

嗚呼クロックス

会社で履いているサンダルがへたばってきた。それで会社の近くにある安売り店へ走った。ここにはクロックスのパチモノを置いている。

値段は800円ぐらいだった。本物なら3800円ぐらいする。しかし、買わずに帰ってきた。サイズに合う色が赤と白しかなかったからだ。会社の室内ば履きとはいえ、昼めしはサンダルで出掛ける。やはり、気に入った色を履きたい。

それが昨日のことだったのだが、今日の朝日新聞にクロックスを履いた子供がエスカレーターに乗っていて、爪先が巻き込まれる事故が続出している、という記事が掲載されていた。

原因は素材が柔かいために巻き込まれるとのこと。クロックスの人気はこの素材の柔らかさ。履いている内に、底が自分の足の形になってくる。

b0017844_1058144.jpg


本物のクロックスだけでなく、パチモノでも同じように事故は起きているようだ。

そういえば、クロックスを扱う店には注意がきを貼りだしていた。

事故はいつから起こっていたのかは分からないが、夏も終わり、サンダルシーズンでもない。このニュースがもっと早く報道されていたら、日本でクロックスブームは起こっていなかったかもしれない。

2年前に知り合いがクロックスを履いているのを初めて見た時は、おっさんにマンガチックなサンダルは似合わない!というのが第一印象だった。

それを自分が履こうとした。

神さまは色々な意味で「やめとけ」と警告してくれたのだろう。


人気ブログランキン
[PR]
私も買いたかったけど、シーズンが終わってしまいました。
どうしても流行りに乗り遅れるタイプのようです。
Commented by ひろひろ at 2007-09-07 18:20 x
この前川崎でもサンダルを履いた人がエスカレーターに乗っていて指先を損傷する事故がありました。

この夏、砂浜以外で、ビーチサンダルで繁華街の街中を歩く姿を見て、あまり気持ち良い光景だと思いませんでした。

Commented by 九龍 at 2007-09-08 07:12 x
素材の軟らかさもあるでしょうが、他の靴に比べて滑りにくい素材というのも、あるんでしょうね。
エスカレーターのステップに押しつけていても、普通のスニーカーや革靴なら、滑って逃げますし。
Commented by tetorayade at 2007-09-08 17:15
>みかんの未来予報 さん
ジャスコではパチモノを売っていましたが、買おうと思ったときは子供サイズしか残っていませんでした。
Commented by tetorayade at 2007-09-08 17:17
>ひろひろさん
夏の休日はビーサンのみ。どこへ行くのも。素足に靴をはくと汗でぐちゃぐちゃなもんで。
Commented by tetorayade at 2007-09-08 17:18
>九龍 さん
滑りにくさが災いしたのかもしれませんね。来年はどうなることやら。
by tetorayade | 2007-09-07 08:34 | 社会ネタ | Comments(6)