日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

原因と結果

警視庁立川署地域課巡査長のキャバレーホステス殺害事件は、連日の報道で全体像が見えてきた。

最初は客とホステスの関係だったが、好意を持った巡査長が頻繁に通うようになった。

ホステスにすれば、指名料も入るので、嫌な客ながら我慢して、客の一人として付き合っていた。

巡査長の好意はエスカレート。歓心を買うために借金までしてプレゼントしていた。結婚したいとでも考えていたのだろう。嫌いな客から結婚を申し込まれた日には、最悪だ。

巡査長はストーカー行為を繰り返すようになり、ホステスは警察に助けを求めに行ったが、管轄外と取り合ってもらえなかった。

「もう、ほっといて」

このメールに逆上した巡査長がホステス宅に乗り込み、拳銃で射殺すると共に、自分も自殺した、ということだ。

こういう偏執者は40まで素人童貞くんだったりしたりして。

水商売の接客業マニュアルにこういうタイプの客のあしらい方も書いているはずだが、そういうものはないのか?

最終的には店を辞めることになっていたが、自宅を知られていたのではどうしようもなかった。

今回、警察に助けを求めても何の役にも立たないことだけは、はっきりした。


人気ブログランキン
[PR]
所詮はキャバレーだと思います。
キャバレー・キャバクラは恋愛引きで客を射止めます。
客も又、それをきっかけに交際をせまります。


基本的に客から金を使わすマニュアルは有っても、恋愛は個人の事なので自分達で処理しなければ・・・

一見客を入れる商売はここが難しいですね。

普通のクラブなら ある程度の顧客情報は前もって判りますし、妄想癖君には物などもらわないし 店以外のお付き合いもハッきり断ります。
後でもめるのも、来店回数も読めるからです。
勿論 一度お話すれば見抜けます。

此処が、指名料と口座料の制度の違いですね。

まぁ 上客を掴んだと思ったら妄想くんだった ですかね。

Commented by バッキー at 2007-08-24 12:37 x
若い頃、適当に遊んでいないと中年になってからの女遊び、歯止めがきかないとも聞きますが・・・。

40になった独身男が、夜の街に遅咲きデビュー、仕事のストレスとも重なって一気に狂い咲き、他人を道連れに散ってしてしまった。こんなところでしょうかね。
Commented by 七生報国 at 2007-08-24 21:40 x
基本的に勘違いしていけない!彼のした行為はストーカー殺人事件だと
。現職の警察です、新聞等では「心中」なんて見出しがありましたが勘違いも程があります。あくまでも現職警察によるストーカー殺人ですよ?その辺を良く考えてコメントされた方が宜しいのでは???
Commented by バッキー at 2007-08-24 23:48 x
勝手に女性の交友関係を洗ったりと、警察官としての職務権限を最大限に使っての迷惑行為、明らかなストーカーですね。その末の殺人事件だと私も思います。
よく考えると、無理心中って言葉も何かヘンですね。

Commented by tetorayade at 2007-08-25 00:48
>麺太さん
本気になった妄想君をどうあしらうか。
はっきり断るのが一番でしょう。それができないのは売り上げに響く?そんな妄想君は断ち切って、新しい客を獲得ですかね。
妄想君は簡単にあきらめてくれるんでしょうか。
Commented by tetorayade at 2007-08-25 00:51
>バッキー さん
完全勘違いストーカーが上客だった。それがしかも警察官。
男でも好きでもないタイプから好意を寄せられたら困る。
男は若いうちに遊び倒せ、ですね。
Commented by tetorayade at 2007-08-25 00:52
>七生報国 さん
心中ではなく、住居不法侵入を告発されることを恐れての証拠隠滅のための殺人でしたね。
Commented by 麺太 at 2007-08-25 02:27 x
確かに妄想君へのあしらい方は難しいです。
事実 前嫁の部屋に尋ねて来たり、単車のシートはナイフで切り刻まれました。これを乗り越えて一人前のホステスです。言い寄られてナンボです。

私の経験ですが、断り続ける勇気が必要です。
そして 言葉に注意です。この手合いは勝手に良い方に解釈しますから、誤解の無いトークが必要です。つまり小さい炎の内に全否定で消し去ります。

今回の場合、最後のメールで『とも君』と書いていたとニュースで有りますが、この文章も私的には誤解を招く言葉です。

無くなられた方には気の毒ですが、悩んだあげく方法が見つからなかったのでしょうね。周りが早く方法を教えてあげればと思います。

私の歴代の嫁達は、ウザイ客は即座に追い返していました。
Commented by 風太郎 at 2007-08-25 10:55 x
加害者が警察官でなければ、もっと早い段階で違う結果になったかも。
やはり警察官というのは、それなりに信用はありますし、逆に警察官が
信用できないようになったら大変です。
凶器を持った犯人ならともかく、素手の罪も無い一般市民に発砲するとは・・・。部屋に仰向けに寝かされ、たぶん命ごいもしたでしょうが、胸と腹に2発も撃たれた被害者の事を思うと、ものすごくむごい事件だと思います。
Commented by ざんぶろんぞ at 2007-08-25 14:23 x
しかもこの殺人警官に退職金が出るという話も出ていますね、、、直前に退職届をだしたようですので、問題は無いらしい、、
酷い話だ、、
Commented by tetorayade at 2007-08-25 22:27
>麺太さん
そういうストカーまがい行為を身内が受けていたわけですね。ナンバーワンホステスは客あしらいも上手なんでしょうから、そういう人の的確なアドバイスも欲しかったところですね。
歴代の奥さんたちは気が強かった?
Commented by tetorayade at 2007-08-25 22:29
>風太郎さん
警察官も信用できない時代になったのは遠い昔ですが、われわれ一般市民はそれでも警察を信用するしかありません。警察に相談に行っているのに、今回も未然に防げなかった。サラリーマン化している表れでしょう。
Commented by tetorayade at 2007-08-25 22:31
>ざんぶろんぞ さん
殺人犯人に退職金はないでしょう。もらったとしても、全額被害者に渡すのが筋。素直には受け取れないかもしれないけど。
Commented by 麺太 at 2007-08-27 07:58 x
勿論です。
鬼のように!!
でも お客様にはそりゃもう可愛くしております。
其のギャップが面白可笑しいですね。
彼女達は女優です。金の為に泣き笑いが即出来る
Commented by tetorayade at 2007-08-27 23:20
> 麺太 さん
そのギャップに泣き笑い、最終的には 麺太さんから鬼に愛想をつかした?
Commented by ざんぶろんぞ at 2007-08-30 12:57 x
日本の法律は「死者は罰せず」ですから、、退職金は1200万円が支払われるようです、犯人の家族は慰謝料の一環として被害者遺族に渡す意向らしいですね、ともかく被害者の御冥福を祈るしかないでしょう、、、
Commented by tetorayade at 2007-08-30 23:38
>ざんぶろんぞ さん
死んだら罰しようがありませんもんね。それより、犯罪を起こして退職金は誰も納得しない。
by tetorayade | 2007-08-24 08:44 | 社会ネタ | Comments(17)