日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ドクターストップもかかった欽ちゃんマラソン

24時間テレビ放送開始まで7時間あまりとなった。

連日の猛暑による熱中症で死亡する人が続出する中、環境省は35度の屋外でスポーツをすることに対しても警戒を呼びかけている。

そういう状況で過去最高齢のランナーとなる66歳の欽ちゃんが70キロマラソンに挑戦するとあって、ネット上ではこのマラソンが無謀だと非難されている。

そこへもってきて、禁煙を普及する医師らで組織されている「日本禁煙学会」までが、ドクターストップでこの問題で参戦してきた。

同学会は禁煙学会の視点から、ヘビースモーカーである欽ちゃんの身体能力を考慮して、高齢者が猛暑の中で走ることは医学的にも非常識な企画である、と指摘。

さらに「自らが禁煙して全国民に禁煙のメッセージを送ることによって、欽ちゃんの気持ちはじゅうぶん生かすことができる」と禁煙を勧める。

最後は「欽ちゃんがこれからも元気で長生きし全国民に夢を届ける活動がつづけられるよう、この機会に禁煙を実行することを強く望む」と結んでいる。

禁煙学会の見解を読み解くと、マラソンは即刻中止。番組の編成上コーナー自体は中止できないので、マラソンコースを車に乗って禁煙運動キャンペーンでもしたほうが、欽ちゃん自身の寿命が延びる、という警告であろう。

欽ちゃんガンバレとは、欽ちゃん死になさい、と応援するようなものだ。

いずれにしても欽ちゃんマラソンのお陰でかなり高視聴率が取れることは間違いない。


人気ブログランキン
[PR]
ヘビースモーカーの欽ちゃんだったんですね。

# 興味が湧かないので
# 番組そのものを見るつもりはありませんが

タバコも止めずに100kmマラソンなんて
イベントに対して欽ちゃんの姿勢は無責任ですよ。

# 欽ちゃんは、多額の生命保険に掛かっているのかな?(笑)
Commented by れれれ at 2007-08-18 21:12 x
毎度お馴染みの見飽きたシーンですよ。最後の放送終了間際ギリギリでゴールかと・・・・・(汗

ゴール手前で欽ちゃん球団とファミリーが伴走のおまけ付き・・・・・

こんな所のオチかと・・・・心配要らないでしょうw
Commented by tetorayade at 2007-08-18 21:59
>enuteaさん
無理せず最初からウォーキングですね。
紳助が提案していましたが、欽ちゃんが走れなくなったところがゴール地点、と。つまり、今回のゴールは武道館ではないということではないでしょうか。
Commented by tetorayade at 2007-08-18 22:02
>れれれ さん
今回もその筋書きでしょうかね。欽ちゃんファミリーは見たくないです。
ウォーキング状態ですが、それでも66歳にはきついはず。体力が消耗した後で炎天下はぶっ倒れますよ。
夜明けと共に午前中の早い時間にリタイアするのではないかと思います。ガチンコ勝負なら。
by tetorayade | 2007-08-18 11:51 | 社会ネタ | Comments(4)