日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

真夏の異変

夜回り先生こと水谷修氏が深夜の討論番組に出演していた。寝ながら見ていたのでうる覚えだが最近は暴走族が壊滅状態らしい。

後から理由を調べてみると、2004年11月の道交法の改正で現場の警察官の現認のみで逮捕されやすくなったことに加え、暴走族がかっこ悪い存在になってしまっているからのようだ。

暴走族=田舎者らしい。

で、最近は家に引きこもって朝まで起きている若者が増えている、という。

そういえば、わが家にも該当者が約1名いる。

朝方までゲームをしているか、ネットをしている。寝るのは朝の6時過ぎ。昼と夜が完全に逆転している。

それが関係しているのかどうか分からないが、最近の市民プールに子供が極端にいなくなった。

50メートルプールは小学校の高学年しか入れない。数年前まではコースロープを超えて練習用コースまでガキどもがなだれ込んでくるぐらい、プールは子供であふれかえっていたのだが、ここ1~2年は激減。今期は6回ほど行っているがガラガラ状態だ。

プールで遊ぶ子供と暴走族激減に因果関係はあるのだろうか。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 九龍 at 2007-08-12 22:28 x
実家帰省中ですが、
暴走族は見かけませんが
ローリング族?のエンジン音は結構よく聞こえますね。
Commented by at 2007-08-13 11:09 x
夜回り先生のでてた番組なんていうのですか??
Commented by enutea at 2007-08-13 22:19 x
Wiiを持っていないので(欲しいんですが...。)分からないのですけど
御子達は"お家の中"でゲーム三昧なんじゃないんでしょうか?
DSで脳年齢を計っているのかも(笑)
ゲームなら、プールでの"水の事故"に遭うこともないし...。
Commented by tetorayade at 2007-08-14 21:00
>九龍さん
ちなみに、どちら方面ですか?
西のほうですか?
Commented by tetorayade at 2007-08-14 21:03
> t さん
全然覚えていませんが、2週続けて観ました。
TOKIOのメンバーが司会でした。
Commented by tetorayade at 2007-08-14 21:05
>enuteaさん
昔からゲーム機はあるのに、特にここ最近の傾向です。
まさにwiiで仮想スポーツゲームでもやっているんでしょうか。
Commented by 九龍 at 2007-08-15 16:21 x
長野県の南の方でございます。
トンネルが開いて、大きな橋が出来ましたからねぇ。
Commented by tetorayade at 2007-08-15 21:03
>九龍 さん
信州はいいですね。
スキーに凝っていた頃は信州に永住したと思ったほど。
自己流でへたくそなんですが。
by tetorayade | 2007-08-12 13:57 | 社会ネタ | Comments(8)