日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

朝青龍が口走った引退の二文字

赤城・元農水大臣のように辞任なり、更迭されたらどんなに楽だろう…

朝青龍の頭の中を弱気な考えがふと出てしまったようだ。

親方に「引退します」と付き人に電話させ、その後しばらくして、今度は本人から撤回する電話が入ったようだ。

さすがのヒール朝青龍も厳しい処分と冷たい世間の反応に嫌気がさしてきたようだ。全部自分が蒔いた種なのだから、横綱本人が責任を持って刈り取らなければならない。

この問題で人知れず落ち込んでいるのが中田ヒデだろう。あまり、ヒデには取材をかけていない、というか、どこにいるかも分からないのかも知れないが。

ヒデの親善サッカーでなければ、まずモンゴルへ帰っていなかった?

モンゴルへ帰ってサッカーをやってもいいが、仮病がいただけない。

サッカーに興じた後、地方巡業へ参加していたら、何ら問題はなかった。

むしろ、力士にしては身軽な動きは称賛されていたかも知れない。

横綱が謹慎処分の中できついのが、何よりも夜のクラブ活動ができないこと。

オネーチャンたちと飲めないなら、引退したほうがまし。

それが引退を口にした真相だったりして。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 山ちゃん at 2007-08-03 11:27 x
日頃から横柄な態度をとっている人間に限って小心者が多いことが今回証明されましたね。
2人横綱になって急に手のひらを返した相撲協会も通常であれば非難したいところだが、相手が朝青龍だけに今回は許してやろうか。
Commented by ドロソース at 2007-08-03 16:10 x
国内力士が頼り無くって、横綱ひとりにオンブに抱っこという時期があったことを忘れてはいけません。
義理を忘れたら日本人はあかんのです(笑)
笑って許して、日本人のでかさを見せましょう♪
Commented by tetorayade at 2007-08-03 22:06
>山ちゃん
確かに1人横綱だったから協会も大目に見てきたが2人なったら、さっさと朝青龍は処分した、というのが本音でしょうね。
Commented by tetorayade at 2007-08-03 22:08
>ドロソース さん
相変わらずヒール朝青龍の大ファンですな。
仏の顔も朝青龍に限り6度目まで幅を広げた後は、もうかばいきれないでしょう。
by tetorayade | 2007-08-03 08:42 | 社会ネタ | Comments(4)