日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

家族の嫌われ者だった妹

「兄は優しい子で、妹は攻撃的だった」

昨夜末、東京・渋谷の歯科医宅で起こった兄妹殺人事件の初公判で、父親は殺人事件を起こした兄をかばい、妹は殺されてもしかたなかったような証言をした。

妹は気が強くて、生意気で、皮肉屋。

そんな性格が浮彫りになってきた。

「家出から戻ってきても、謝ったこともない。強い態度を取って『また出ていく』といわれたこともあります」

家庭では両親も相当手を焼いていた様子だ。

テレビに写し出される妹の写真は、確に生意気そうで、あの唇が薄く横一文字に閉じた独特の口元は、何でもズケズケとものを言いそうだ。

妹の性格が目と唇に出ている。

兄が殺害しなければ、家族の誰かがやっていた可能性もあるくらい、家族の中では浮いた存在だったこどをうかがわせる。

こんな性格になったのは、家庭環境があったはず。両親が歯科医。愛情を捧げて欲しい時に両親は…


人気ブログランキン
[PR]
Commented by パーン at 2007-08-01 17:23 x
変質者や強盗など事件に巻き込まれたなら、可哀想だが、妹自身の性格や言動が災いとなり、このような悲劇になってたのなら、家庭環境に問題があると私も思う。




過保護に育てられ、仕事上、親子らしい会話など出来ず、家庭環境もまともじゃなくなっていったんでしょうか?




兄の変態癖があったのかも知れませんが、普通、殺人には至らない!





現在の日本はこんな悲しいニュースばっかり(ToT)





このような事件をなくす為にも、まず家庭環境から正していかなければ、子供が学校や社会へと出た時に犯罪者になる温床になりかねないでしょうね。
Commented by 麺太 at 2007-08-01 22:18 x
ここに到っても過保護が露見。
刑期を終えて出てきても 又罪を犯す。
親がオカシイから子供もオカシクなる。
Commented by tetorayade at 2007-08-01 23:21
> パーン さん
金持ちの不幸なのか。もともと家庭環境とは関係なくゆがんだ性格だったのかは窺い知れませんが、写真を見る限り正確の悪さがよく出ています。2人に共通するんですが。
できの悪い次男を親は溺愛していたんでしょうか?
Commented by tetorayade at 2007-08-01 23:22
>麺太さん
私も異常な過保護ぶりを感じました。
12年ぐらい刑務所に入って出てくるんでしょうか。
by tetorayade | 2007-08-01 08:38 | 社会ネタ | Comments(4)