日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

民意を理解しようとしない安倍総理の意固地とは

こいつだけは本当にどうしようもない。
この期に及んでも相変わらず木で鼻をくくるような答弁だった。

そう、赤城農水大臣だ。

自民大敗の原因が赤城大臣ののらりくらりとした対応ではないか、と記者に突っ込まれこう答えている。

「コメントは差し控えたい。(自民大敗は)厳粛に受け止めている。農水政策に邁進して行きたい」

さらに事務所費問題を追及されても、

「ルールに則って公開している。新たな規約ができればそれに則って公開する」

壊れたレコードか!

この答弁で大敗したことを本人はまったく自覚していないようである。

小池防衛大臣もこうチクリ。

「絆創膏で反感を買った」

海部俊樹元総理も「あまり自分の仲間でやるのはよくない」と閣僚人事を批判している。

自殺した松岡大臣同様何も自ら発言するな、と口封じされているかのようである。

本来は赤城大臣のような小物ではなく、安倍総理が辞任すべきだ。

今日開かれた総務会でも「(安倍か小沢か)民意が出ているにもかかわらず、汲み取らないのはどういうことか」と丹羽総務会長も苦言を呈しているように、「辞めろ」の合唱がこだましている。

どういう陰の勢力が安倍内閣を操縦しているのか、われわれ庶民には窺い知れないところだが、安倍総理続投でなければいけないシナリオがあるのだろう。安倍総理も操り人形であることが分かる。

で、安倍総理も赤城大臣と同様の答弁をしている。

「厳しいご批判は厳粛に受け止めながら、全力を尽くす」

このまま解散・総選挙になれば安倍政権下では、流れに乗っただけの小泉チルドレンが大敗してしまうことは目に見えている。

今般の民主大勝も同じことはいえるが。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 山ちゃん at 2007-08-01 11:53 x
安倍総理の無神経さは私には理解しがたいのですが。
選挙戦で公務員=自治労=民主党で随分と首にならない公務員で民主党を叩いた与党の方々に、もうひとつ責任を取って辞めなくていい職業に「総理大臣」があることを教えてあげたい(笑)

金融国会で当時の小渕首相に丸呑みされて、政権交代のチャンスを逃がした民主党。
その時手を貸した自由党の党首だった小沢が今は民主党の党首というのも変な気がしますが、今度は失敗は許されない。
Commented by tetorayade at 2007-08-01 23:17
>山ちゃん
民主党がすべてだとは誰も思っていないはず。選択肢が反自民でみんな一丸になっただけで、再び振り子現象は起きるでしょう。
by tetorayade | 2007-07-31 22:48 | 社会ネタ | Comments(2)