日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

歴史的大敗でクールビズ

自民の大敗が確定した時、自民党本部に姿を現した安倍総理は、いつものクールビズスタイルだった。上着は着用しているが、ノータイ。

取り巻きの石原のぶてる党改革実行本部長は、半袖上着の省エネルックという懐かしいいでたち。SPや取り巻きは安倍総理に合わせてクールビズ姿なのだが、長老たちは背広にネクタイ姿が目立った。

議員にすれば国政選挙はハレの舞台。正装するのが当然といわんばかり。

こんなところにも求心力のなさを垣間見ることができる。

一夜明けた。

朝の情報番組、朝ズバは今日からみのもんたは夏休み。クールビズ派のみのが休みだからというわけではないだろうが、出演者やゲストの政治家は一様にスーツにネクタイ姿。

クールビズを通すのは安倍派と思われたくないのか、と勘繰ってしまう。

3年目で定着したクールビズだが、安倍総理退陣と共に、このままフェードアウトしないか心配になってきた。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 自由させて党 at 2007-07-30 09:35 x
もしかして、安部さんが本当に自民党をぶっ潰す本丸

って言うことは読み過ぎでしょうか?

ドン青木もヘビースモーカー中川も辞意表明しました。

昨日からの安部ちゃんの顔色を見てたら、以前に大敗して

退陣に追い込まれた宇野ちゃんや橋本ちゃんのように

まっ青さがないように見受けれました・・・・・

本日の夕方の会見の顔色は何色かが注目です!
Commented by パーン at 2007-07-30 11:20 x
安部総理もクールビズで少しでも、不完全燃焼で煮えきらない気持ちをクールダウンしたかったのでしょう。




これからが見もので、安部総理は続投する気でいるようだが、民主党にイニシアティブを取られてるので、ちょっとしたトラブルやミスがあれば、今までとは比べものにならない程、攻め立てられ、退任に追い込まれることになりかねないでしょうね(´・ω・`)





自民党は今まで以上に風当たりが強く、後ろ楯であった公明党からも厳しい声が…



太田代表も自民党に対し『言いたいことをドンドン言っていく』みたいな発言もしてたので、安部総理も逃げ場はない!




来年の洞爺湖サミットにも影響することでしょうね?
Commented by tetorayade at 2007-07-30 22:32
>自由させて党さん
憲法改正とサミット出席まで総理を辞める気はないようですね。誰がそれを決めているのか。
Commented by tetorayade at 2007-07-30 22:33
>パーン さん
自分が決定した洞爺湖会場を自分が行かないことには世界に顔向けができない?そんな事情でしょうか。
by tetorayade | 2007-07-30 08:33 | 社会ネタ | Comments(4)