日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

歴史的自民大敗の目撃者となれるか

自分的にはまったく盛り上がらない選挙戦の中で、参院選の投票日を迎えた。

直近の選挙は去年10月、大阪9区の衆院補選だった。地元で安倍総理や民主党の菅、鳩山幹事長らを間近で見ることができた選挙だったことに加え、衆院選と違って選挙カーが街中を走り回ることはないので、その落差が余計に大きい。

その分、政党のテレビコマーシャルが乱立した。

b0017844_18541387.jpg


盛り上がったといえば、安倍政権を揺さぶる閣僚の問題発言ばかり。赤城農水相のように最後の最後になって2重帳簿が発覚。自民離れを加速させるような大臣を人選した安倍総理の任命責任が問われる選挙ともなった。

話は変わるが、女性スキャンダルで2003年の衆院選で民主党の古賀潤一郎に敗れた山崎拓は、強運だ。古賀議員が経歴詐称で辞任したのに伴い、補選では公明党の組織票のお陰で返り咲いた。

今年1月9日、山崎拓はなぞの電撃訪朝を敢行する。

女好きで知られるエロ拓のことだから、北朝鮮に非常に弱味を握られている、と思われる。

そう、最初に訪朝したとき、まんまとハニートラップに引っかかっと見た。喜び組の夜の熱烈歓待を受け、その痴態はビデオに撮られた。帰国時にそのビデオが手渡される。再生してみると最初は訪朝団のシーン。途中砂嵐の後で、夜の乱痴気騒ぎの模様が映し出される。はめたはずが、はめられてしまった。最後には「北朝鮮をよろしくの」メッセージが。

こんな具合か。

参院選とは関係のない話にそれたが、自民大敗、過半数割れを期待しながら夜の選挙結果を待ちたい。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by やんさん at 2007-07-29 11:52 x
山拓・加藤・二階は自民を離党して民主に行くべきだ
売国奴にはちょうどいい政党だ
Commented by tetorayade at 2007-07-29 21:58
>やんさん
民主もいらない。国民新党か新党日本あたりでどうでしょうか。
by tetorayade | 2007-07-29 11:22 | 社会ネタ | Comments(2)