日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

テレビの力で逮捕協力へ

きちがいに刃物。まさに、このことばにぴったりの事件が大阪で起こった。

JR今宮駅で並んでいた列に割り込んだおやじが電車内で言い掛かりをつけて口論となった。次の駅で下車してつかみあいの喧嘩となり、バックの中から刃物を取り出して、相手の腹を刺した。駅員室に逃げる被害者を追い掛けてきた後で改札口から悠然と出て行ったようだ。背筋が寒くなる異常行動だ。

自分が割り込んでおきながら、喧嘩をふっかける。まさに精神が病んでいる。

男の姿は駅の防犯カメラが鮮明に捉えていた。

年は50~60代。身長は150センチぐらい。極めて小柄だ。頭は禿げ上がり、濃い一文字眉毛が特徴的だ。

写真は新聞、テレビでも公開されている。

これだけ身体的特徴があれば、「あそこのおっさん」と警察にも多数の情報が寄せられているものと思われる。

今頃、ディープな西成方面に潜んでいるかも知れない。

ここは一つテレビの力で、犯人逮捕につながって欲しいものだ。

こんな男を野放しにしていたら、第二、第三の被害者が出ないとも限らない。相手が精神異常では無罪だ。殺され損になってしまう。


人気ブログランキン
[PR]
>tetorayade さん
最近やたらとバッグなどに凶器を忍ばせている人が
多いと思います。護身用とかという次元でもないものが出てきますよね。
そこら辺からして病んでいるという事なのでしょうね。
Commented by tetorayade at 2007-07-20 22:31
>Mi-Tchell さん
打ち子軍団が持っている?
中国人のゴト師は青龍刀を持っていて、捕まりそうになると切りつけてきましたからね。
Commented by 麺太 at 2007-07-20 22:41 x
本当にそうですよね。
結構 包丁なんかを持ち歩いている。
些細な理由で人を刺せる。
犬猫でも殴れない私にとっては考えられない。

キチガイが無罪なら全員捕獲して施設に終身入れるか死刑にすべき。
キチガイに人権は無い。
善人が皆殺されて、後はキチガイ同士が刺違えて人口が〇になる。
Commented by ココア at 2007-07-21 17:54 x
以前車を運転中ふらふら走っている高校生くらいの男の子の自転車がいたので注意を促すため一度短くクラクションを鳴らしました。
そのあと信号に引っかかったので止まっているとその子が追いついてすれ違いざまにカッターで車のボディーに20センチくらいのキズをつけて自転車で走り去って行きました。音で異常を感じて何かされたのはわかりましたが相手は刃物を持っている。普通ではかかわらないのが無難です。かなり頭に来て後ろから追いついて軽くはねてやろうかとも思いました(笑)ま、冷静にやめてよかったです。

でも、そんなものを持ち歩いている人がいることにショックを受けました。やはりいるんですね・・・。
Commented by enutea at 2007-07-21 18:45 x
>ココアさん
 シンナー、覚醒剤、薬品の異常な服用などで
脳味噌をやられているヤカラではないでしょうか?
そうでなければ成長期に偏食等でキレ易く育った畜生野郎か?

 おそらく親も同じ様な低レベルのヤカラでしょうから
「軽くはね」なくて幸いと思います。
こんなヤツは、そのうち自分で事故を起こして死ぬと思いますから。
Commented by tetorayade at 2007-07-22 12:25
>麺太 さん
切れやすい若者、とは言い切れないのが今宮の事件。きちがいに年齢は関係ない。騒音おばちゃんしかり。
無人島に隔離するのもいいこと。人権はいらない。人権というなら有罪にしてから、といいたい。
Commented by tetorayade at 2007-07-22 12:27
>ココアさん
軽くはねてやりたい。いいですね。
本当に凶器を持っていたら何をされるか分からない。きちがいとはけんかしないのが身の安全。
by tetorayade | 2007-07-20 08:37 | 社会ネタ | Comments(7)