日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

絆創膏の理由も答えない不誠実な赤城大臣

事務所経費を追求しているわけではないのに、記者の質問にも「たいしたことない」「ご心配なく」を繰り返すばかりで、一切の説明を拒否するこの神経。

プライベートなこととはいえ、顔に絆創膏をでかでかと2カ所も貼っている。誰だってどうしたのか気になる。

それをちゃんと説明しないから、さまざまな憶測を生むわけで、赤城徳彦農水大臣には人間味というものがない。

記者の質問には答えず、その後大変なことになりそうだと思うと、政策報道官にコメントを託し「肌が弱いのでかぶれたもの」と発表しているが、なぜ、その場で質問に答えないのか不思議でならない。

答えようとしないから、暴漢に切りつけられたのではないかと余計な憶測を呼ぶ。

そんなケースが身近にもあった。

知り合いの話だが、その知り合いがある会社の社長と飲んでいて、2次会で口論となり、社長から顔を切りつけられた事件があった。警察沙汰にはしなかったが、顔には2カ所も大きな絆創膏を貼っていた。

この件について本人にも聞いたが「いや~たいしたことないです」「まあまあ、いいじゃないですか」と事件の真相を語ろうとはしなかった。

大臣たるものプライベートなことでも誠実に答える義務があるというもの。

「そんなことは法律には書かれていません」と木で鼻をくくるような返事しか返ってこないだろうな。

やはり、ピンチヒッターの赤城君には大臣の仕事は荷が重いようだ。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 過去物語 at 2007-07-17 23:41 x
我が家では、事務所費が妻の実家も含まれるしで
騒動に巻き込まれた事からの夫婦喧嘩と断定いたしました(笑)
Commented by tetorayade at 2007-07-17 23:50
>過去物語 さん
その意見に1票いきましょうか。なんなら10票でも。
いい推理です。あのひ弱でいじめられっ子の人相は、家庭で奥さんの尻に敷かれていることは間違いないですね。
この期に及んで浮気もバレた?
Commented by アレ at 2007-07-18 00:36 x
ご心配なくといいますが、記者としては、心配などしていなくて単に知りたいだけなんですよね。

この人の話す言葉は魅力が皆無ですね。
Commented by バッキー at 2007-07-18 08:22 x
絆創膏、あの張り方はプロの張り方ではないですね。
絆創膏にあのコメント、それと口元の無精ひげ。気になりますね。

本命  夫婦喧嘩
対抗  思い詰めて何らかの行動を起こした
大穴  自作自演のサル芝居

     
Commented by chocho at 2007-07-18 18:43 x
ホント、歯切れの悪い人ですねえ。
周囲を納得させられる言葉ひとつ浮かばないような人が、何で大臣やれてるんだろう?って不思議でしょうがないです。
Commented by おーちゃん at 2007-07-18 19:21 x
バッキーさんの「自作自演のサル芝居」に3000点(笑)
Commented by 麺太 at 2007-07-18 21:27 x
ご尊顔は大臣顔では無い。
この上ない胡散臭いタイプ。
ガキ丸出しの「教えない」の一点張り。
この一言 言いたさに絆創膏を貼ったのでは?

日本国民の皆様。お願いですからアホ集団の自民に投票しないでね。
Commented by tetorayade at 2007-07-18 23:36
>アレ さん
おじいさんの地盤を引き継いだのでしょうか。
政治家の素質が安倍総理以上にない。よくこんな人物を大臣に任命した、とやはり安倍総理の任命責任を感じます。これでまた自民票が減った。
Commented by tetorayade at 2007-07-18 23:39
> バッキー さん
無精ひげがひっかかりますね。なんかけがとリンクしている。ひげを剃れなかった事情があるはず。
奥さんに刃物で切られた。
これ濃厚。
Commented by tetorayade at 2007-07-18 23:40
>chocho さん
自民党を敗北に追いやる駄目押しのために選ばれた、としか思えませんね。
Commented by tetorayade at 2007-07-18 23:41
>おーちゃん
それは赤城大臣がサル顔だからですか?
どんな反応をしめすか試すためにやったわけですかね。それなら思惑通り。
Commented by tetorayade at 2007-07-18 23:43
> 麺太さん
貧相とは赤城大臣のためにあることば。日本の大臣でこれほど頼りない顔はほかにない。まだタイゾー君のほうが立派に見える。
by tetorayade | 2007-07-17 23:14 | 社会ネタ | Comments(12)