日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー

安倍総理の資質

参院選を前に久間問題が解決したと思ったら、また新たな火種が発生した。

松岡大臣の後任に任命された赤城大臣が、後援会の事務所経費問題で揺れている。

これに対して安倍総理は、松岡大臣の時と同じようにかばい続ける発言を繰り返すばかり。松岡大臣の自殺から何も学んでいない。任命責任者として安倍総理の資質が問われる。

参院選前に、安倍総理の任命責任者としての問題が噴出して、それでも過半数割れしなかたたら、たいしたものだ。

安倍総理には判断能力、一瞬の決断力がない。

拉致問題では、北朝鮮に強硬姿勢を取っている。被害者家族にすれば大いに頼れる存在だ。そのことは、評価できるが、その影響で瀕死の状態になろうとしている業界もある。

与党内には赤城大臣より、安倍総理が辞任すべき、という声は出ないのか!

追記

当初は赤城大臣の実家が後援会事務所に使われているかどうかということで、両親は自分たちの良心に従って「「家賃や光熱費などは受け取っていなかった。私設秘書や事務員は選挙前には来るが、常駐していない」と話していた。

ところが自分たちの不用意な発言が大事になるや「今でも地元の活動の拠点となっている」と前言を翻したが、もう遅いっちゅうの。

誰もそんな訂正は信じませんから。

残念!

勢いで古いギャグをついつい書いてしまった。

記者団に囲まれた赤城大臣はいつも涙目で、まるでいじめられっ子のようだ。このまま松岡大臣と同じ末路を辿りはしないかと心配になる。

いずれにしても、安倍総理は火だるま状態で参院選に突入することになった。

人気ブログランキン
[PR]
Commented by 七生報国 at 2007-07-09 21:27 x
基本的に側近がバカ揃いなんでしょうねぇ?安倍首相もバカなんでしょう!次から次へと良くもまー前代未聞と言える位閣僚の質が悪すぎ。小泉前首相の飯島秘書を小泉氏に頭を下げお借りしないと完全に「終り」ます。ちなみに私は自民党推薦派です!!!
Commented by tetorayade at 2007-07-09 23:37
>七生報国さん
今回はそれでも自民ですか?一度お仕置きをするのも大事なこと。
総裁選では安倍の実力も分からず、見た目や若さだけで、日本国民も支持していた。ムードに流されやすいです。われわれは。
Commented by damaru at 2007-07-10 14:38 x
TBありがとう
Commented by tetorayade at 2007-07-10 21:59
>damaru さん
お礼のあいさつありがとうございます。さらに一言あれば余計うれしいです。
by tetorayade | 2007-07-09 08:37 | 社会ネタ | Comments(4)