日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

高市早苗大臣のSPが痴漢したくなる時

要人警護のSPといえば選ばれた警察官の中の警察官だと思う。

条件面でいえば、身長173センチ以上、柔道か剣道3段以上、けん銃上級で、注意力、忍耐力、判断力などが優れていなくてはならない。

時には外国訪問にも同行するので、英会話能力も求められる。

SPの勤務は要人のスケジュールに合わせるため、、場合によっては寝る時間もないほど忙しくなる。また、警護中は一瞬の気の緩みも許されず、トイレに行く時間も制約されるので、ふだんから水分摂取にまで気を使っているようだ。

つまり、勤務中は一瞬たりとも気を緩めることができず、緊張の連続だろう。

チンピラ警官とは違って、かなり厳しい条件をクリアしなければ就くことができないSPが、前代未聞の大不祥事をやらかしてしまった。

なんと、39歳のSPが酔っ払って総武線の電車内で痴漢行為を働いて現行犯逮捕されてしまった。

このSPは高市早苗沖縄・北方担当相の警護を担当していた。

酒量はビールの中ジョッキ一杯、焼酎の緑茶割数杯を飲んで、痴漢行為したことも覚えていないほど相当酔っ払ってようだ。

よほど普段のストレスが鬱積していて一気に爆発したのかも。

高市大臣は「何かの間違いであって欲しい」とコメントするのがやっとだった。

今後は採用基準に酒豪である、という項目を付け加えなければならない。

この世の中、もう何が起こっても不思議ではないくらい常識そのものが崩壊してしまった。その原因は戦後教育のツケなのか?


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 九龍 at 2007-07-05 18:57 x
この記事を読んで
SP云々の前に高市早苗が大臣だったことに
びっくりしました。
確か組閣でみたような記憶もあるものの、完全に忘れてました。
Commented by tetorayade at 2007-07-05 22:21
>九龍 さん
確かにいつの間にか大臣になっていました。
大臣もずいぶん軽い役職になった。
防衛省のトップが小池百合子というのも合点がいきません。
Commented by combi at 2007-07-06 03:57 x
最近、体制側に逆らう連中の要人(狂牛肉検査強硬派等)がやたらと痴漢で揚げられていってますね。
ここまで痴漢で揚げるのもおかしいのでは?
と思う人たちも増えてきているようです。(私もその中に入る)

やはり、飲んだ酒の中にビールがあるというのが気になります。
これ、味の素を大さじ1杯(一時期流行った昏睡スリは、もっと入れていたが・・・)。
これを入れると、とんでもなく悪酔いして記憶がなくなるくらいになるのですよ。ほとんどの人がビールくらいは・・・、なんて思って油断しているところが付け入られるところだと思いますよ。

中華料理を食べながらビールを飲んで、飲んだ量の割に悪酔いしたことがないですか? これ、料理に化学調味料がしこたま使ってあったと予想されるのです。
我々も、気をつけましょう。
瓶ビールの栓を目の前で開けてもらわない限り、この種の危険は付きまといますから・・・
Commented by 七生報国 at 2007-07-06 08:13 x
高市早苗が触らせてあげればSPもこんな事しなかったかもしれませんねぇ。いや!それ以前にSP方が断ったか???(下品でごめんなさい!)
Commented by tetorayade at 2007-07-06 21:54
>combi さん
私もそんなことを感じた一人です。深読みするとはめられた?
強靭な肉体と精神力の持ち主であるSPがあの程度の酒量で酩酊するはずがない。
Commented by tetorayade at 2007-07-06 21:56
>七生報国 さん
いつも高市大臣の警護で、ストレスがたまっていた?それでついつい若い子にムラムラ。
な、ことはないでしょうが、信じられないできごとです。ちょっと調べたくなる事件です。
Commented by at 2007-07-06 23:01 x
味の素大さじ1杯で酩酊するなら、酒代が節約できるかな…。
(あくまでも自分で)試してみたい誘惑にかられつつ、話を戻すと、
「嵌められた」と思えるような事件がちょくちょく出ますね。
今回の事件は把握してませんが、
すし詰めの車両ならまだしも、そこそこ空いてたり、座っている人が痴漢行為で捕まって、しかも当事者と目撃者1名ってパターンが多い気がします。
#周りから目に付く、場所/時間の長さ で、目撃者が1名しか無いのが…

仕掛け放題ですよね。


なんとなく、思い出してしまった曲。↓
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/28652/Y008530
Commented by tetorayade at 2007-07-07 23:07
>髭 さん
酩酊しながら電車に乗っていることも多々ある自分としては決して他人事ではありません。
はめられる人は何か原因があるはず。ミラーマンもそうなんでしょうか?
Commented by combi at 2007-07-11 08:24 x
http://www.asyura2.com/07/bd49/msg/279.html

http://my.shadow-city.jp/?eid=440947

こういった見方もありますよ、ということで・・・
Commented by tetorayade at 2007-07-11 23:10
>combi さん
アメリカに逆らったこうやって追い落とされるわけですね。痴漢したくなる薬が入った酒を飲まされるんでしょうかね。
Commented by いけだとも at 2010-04-12 18:58 x
ビートたけしが20数年前、明治大学の替え玉受験をやらかした、なべおさみのバカ息子・なべやかんをたけし軍団に引き入れた馬鹿げた就職人事をやってのけたが、この品田という元警視庁のSPも‘電車内痴漢しなだ”という芸名で芸能界に再就職させれば良いのに・・・(私の方が、ビートたけしよりも頭はイイかも?)。
Commented by tetorayade at 2010-04-12 23:48
>いけだともさん
えらい古いエントリーにコメントをいただきありがとうございます。
座布団2枚ですね。いいセンスです。
Commented by いけだとも at 2010-09-06 18:09 x
ところで、ブログ主さん
「表現の自由」かも知れないが、チンピラ警官とか書くもんじゃない!!
警察は、恐いよ。 警察関係者にもしも、そんな一言を言うものなら貴方、犬殺し・猫殺しされるバイ。
Commented by tetorayade at 2010-09-07 10:08
>いけだともさん
警察は全部チェックしているから、というのは分かります。
では、具体的にはどうやるんですか?
別件逮捕ですか?
Commented by いけだ とも at 2011-08-07 10:40 x
>別件逮捕ですか?
別件(べっけん)逮捕じゃない! ベッケンバウアー!!
Commented by tetorayade at 2011-08-07 16:11
>いけだ ともさん
座布団取り上げます。
by tetorayade | 2007-07-05 18:32 | 社会ネタ | Comments(16)