日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

崩れ落ちる羽賀研二の美談

羽賀研二のドラマ出演が相次いでいた。

去年はTBSの「嫌われ松子の一生」。7月からはフジテレビの「山おんな、壁おんな」に出演するはずだった。

ドラマづいたのは2億7000万円あった借金を完済して3億円のマンションを買ったことや、元家政婦?の一般人と結婚したことなどで、羽賀研二のイメージが一挙にアップした。これ以外に考えられない。

未公開株を不動産会社の社長に仲介した恐喝事件は、多額の借金返済を経て、一番貧乏時代を支えた一般人との結婚、という美談を自らの行為で一気に打ち崩してしまった。。

しかも、3億円あまりの債務を1000万円でチャラにさせようとした恐喝容疑だけではなく、1株40万円で仕入れた未公開株を120万円で仲介したことから詐欺容疑での立件も視野に入ってきた。

7月5日から放送される「山おんな、壁おんな」は、羽賀研二の出演シーンを急きょカットすることになった。そんなに重要な役ではないために差し替えは効くようだが、編集作業が大変だろう。こんなところにも多大な迷惑をかけている。

羽賀研二には常に金にまつわる胡散臭さが付きまとう。芸能人だから派手な生活がしたい。派手な生活がしたいために芸能人になったのだろう。

恐喝・詐欺容疑事件は借金を完済する前の話だが、宝石ビジネスで稼いだ金でコツコツ返済していればよかったのに。

今は一方的に被害者である不動産会社の社長の情報しか入ってこないが、羽賀研二の分が悪い。手打ちを山口組の構成員と目されている渡辺二郎に一任したらアカンやろう。

これから起訴され裁判になるのだろうが、そのとき執行猶予がつくのか。それにしてもこれだけ騒がれてしまったら本業の宝石販売まで影響は必至。

羽賀研二のことだからこんなこともネタにしてしまうのだろう。

人気ブログランキン
[PR]
Commented by ココア at 2007-07-03 22:12 x
先日テレビで法の専門家が今回の羽賀の件は本人が明らかに主犯である点。
4億を1千万にしようとする恐喝行為(額の大きさも関係あるそうです)
以上から間違いなく有罪で5年は下されるだろうとのことです。
実刑にはならないかもしれませんが執行猶予中の人間から宝石は買いたくないですね。
ちなみに前に羽賀の展示会で貰ったサインまだあります。
プレミアは・・・・付かないですよね~。
鍋敷きくらいにしかならないですかね?
Commented by tetorayade at 2007-07-03 23:11
>ココア さん
今回ばかりは羽賀研二も人生最大のピンチ。この逆境を新妻はどう支えるのか、はたまた愛想を尽かすのか。夫婦にとっても真価が問われる人生の大きな壁。
宝石がだめならホストクラブですかね。
by tetorayade | 2007-07-02 23:37 | 社会ネタ | Comments(2)