日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

急転直下の意味

平沢勝栄議員のあの自信に満ちた発言はなんだったんだろう。

東京の総連本部の移転・登記問題で、バックには大物政治家の存在があることをテレビ番組で匂わせた。その時は北朝鮮の利益供与につながる競売逃れに、国賊政治家がいるのもなんとなく辻褄があっていた。

架空の取引きで本部を競売から逃れるために総連本部が描いたシナリオが急転直下。元公安調査庁トップの緒方重威容疑者ら3人が詐欺容疑で逮捕されたことから、総連が詐欺被害者になってしまった。

事件が発覚した時、総連はいつもの調子で「まったくのでっちあげ、捏造」と日本を非難していたが、総連の言い分が正しかったことになる。

元公安調査庁トップの逮捕もさることながら、検察としてはこっちの方が汚点ではないか。

中国の食の安全を非難していたら、日本にもミートホープというとんでもない会社が、出現してきたように、北朝鮮のやっていることをすべて「悪」と決めつけていたら、総連が被害者だなんて。

こっぱずかしい。

再び、急転直下で、平沢議員のいうところの大物政治家までたどりつくことはできるのか?


人気ブログランキン
[PR]
北朝鮮をも騙すか!!
しかし 色んな処に悪人がいる。

ミートホープの如く、殆どの政治家は薄々知っていたのでは??

プロレス出身議員で6億使ってナにしたん?ってヤツもいるし もう終わりかな日本?
Commented by ボンペイ吉田 at 2007-06-29 13:15 x
大物って誰なんですかね。
朝銀救済を決めた野中&柳沢だと、ずっと思ってたんですけど、
どうも、もうちょっと・・・
Commented by herc at 2007-06-30 01:33 x
最近某業界では痔眠が選挙対策に問題の進展を交換条件に喜多に持ちかけた話を別の夜盗の元締めが単独与党は困ると潰しにかかった、なんて話がまことしやかに語られ始めたりしてたり・・・。だとすれば喜多にそのまま泥を塗るわけにはいかず、せめて喜多の体裁だけでも守ろうということなら納得がいくのですが。
Commented by 中村友一 at 2007-06-30 10:21 x
いろんな解釈があって一般人には何がなんだかわからい。
Commented by tetorayade at 2007-06-30 18:24
>麺太 さん
このまま自民をのさばらせたら日本の寿命が縮むというもの。国の借金を考えれば、国自体が破綻しているですがね。
Commented by tetorayade at 2007-06-30 18:26
>ボンペイ吉田さん
北朝鮮へのこのこと行ったエロ拓あたりだと思っているんですが。そんなのは小物?
Commented by tetorayade at 2007-06-30 18:29
> herc さん
詐欺容疑だけで終わってしまうのですかね。
満井氏は総連に恨みでもあったのかな。
Commented by tetorayade at 2007-06-30 18:30
>中村友一さん
事件はどこまで解明されるのやら。ま、様子見ですね。
by tetorayade | 2007-06-29 08:37 | 社会ネタ | Comments(8)