日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ドラえもんで逃げる気か

サンタクロースの存在を信じる幼稚園児なら、その言い訳は通用するだろうが、高校生にもなって、ドラえもんの存在を信じていたでは、世間は許さないだろう。

光市の母子殺害事件で、26歳になる元少年が、赤ちゃんを殺害してとぶくろに死体を投げ込んだ理由について聞かれ、「ドラえもんが何とかしてくれるだろう、と思って押し入れに入れた」と仰天発言をした。

「今になったら幼かった」と前置きしているが、誰が書いたシナリオだ?

高校生当時はドラえもんの存在を信じていたので、四次元ポケットを持つドラえもんが、押し入れに入れていれば、赤ちゃんを生き返らせてくれるとでもいいたげである。

死姦したことも、魔界転生。生き返らせる儀式だった、とのたまわっている。

こんなことを遺族の前でいわれたのでは、霊も浮かばれない。

本村洋さんの「神に誓って本当のことをいって欲しい」という願いも無惨に打ち砕かれた。

1カ月前は赤ちゃんの首にひもを巻いて殺害したことに「可愛かったので蝶々結びにした」といっていたのに、今回はひもで縛ったことを「覚えていない」。

その一方で、ドラエもんの話しになるとみぶり手ぶりを交え、饒舌に語っていたようだ。

第三者から見れば、自分の作り話しによいしれていたとしか思えないが、精神障害者を演じているようにも取れる。

裁判員制度が始まれば、遺族の望み通り、死刑を求刑してやるのだが。


人気ブログランキン
[PR]
死刑廃止論者の弁護団が書いたシナリオにのって演じているピエロなんでしょうね。
裁判を差し戻してほぼ死刑が決定しているような裁判をやり直す司法への挑戦か。
死刑廃止運動は勝手にやってもらってもかまわんが、この手法は遺族の心情を考えると許しがたい。
Commented by おーちゃん at 2007-06-28 10:12 x
こんにちは。
TBありがとうございます。
ちなみにTBをいただいた記事は
『元少年「ドラえもんが何とか」光市母子殺害で改めて殺意否認』で
URLはhttp://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/51627462.htmlです。

しかしながら、奇天烈な展開になってきましたね。
ドラえもんの存在を信じるならば、自分が押入れに一緒に入るべきなのに、財布を持って逃げるって何ですか?って感じです。
本村さんは失笑するどころか、怒りの気持ちでいっぱいでしょう。失礼極まりないですね。
Commented by 麺太 at 2007-06-28 11:00 x
21人の糞弁護士ども

何はともあれ二人の命を奪った事に変りは無い。
その神聖な裁判で、支離滅裂なシナリオ作り。
愚弄・冒瀆に過ぎない。こんな弁護士どもは即刻資格剥奪すべきです。

結果、死刑が確定されなければ裁判制度の崩壊です。
何を持って更生なのか考える時だと思います。
Commented by 盗人風宿六 at 2007-06-28 11:21 x
21人の弁護しさん達よ!!
死刑廃止運動をするのならば、弁護士バッジを外して一市井の人としておやりなさい。
俺の友人は、過失の罪に問われ、一人の国選弁護士とともに死闘して、無罪を勝ち取ったぞ!!
Commented by sashiyori at 2007-06-28 11:24
このシナリオは、やっぱりファンタジー弁護士たちの入れ知恵ですかね?腹が立ってしかたがなりません。
Commented by ドロソース at 2007-06-28 13:01 x
死刑廃止論とこの事件は別物でしょ?
12人が騒げば騒ぐほど、この国から死刑廃止論はなくなっていくとしか思えませんがw
18歳の少年が23歳の女性に母性を感じるか否か、同様の過去の性犯罪をすべて洗い出し、証明していただきたいです。
Commented by せい at 2007-06-28 15:57 x
本当に腹立たしいですね。それだけではなく国の司法が問われますよ。明らかに残忍で釈明の余地の無い事件が他にも多くありますが、すべて日にちがかかりすぎですよね!これは訴えられた側の権利って域を超えていてもはや異常。私なら待っていられないで自らの手で殺しますね。そしたら国は、国が裁判所が弁護士が犯罪者を増やした事になる。この裁判を見聞きする若者や子供たちに与えるのも絶望感だけですよね。早く「異常」に気づいてほしい。
Commented by 風太郎 at 2007-06-28 20:13 x
人それぞれの考え方がある、と思い死刑廃止の考え方も尊重したいと思っておりましたが・・・。
こいつらのいう死刑廃止は信用できない。
この被告が死刑にならないようであれば、もう日本も終わってしまいそう。
個人的には、絞首刑よりもっと苦しんで死ぬ方法で執行してほしいものだが。
Commented by 七生報国 at 2007-06-28 21:06 x
「死刑」以外判決が無い再審の意味?その檻の中で絶命する人物の生き様を国民に見せたくてこんな可笑しな差戻し審議をしているのか?判決は如何転んでも「死刑」以外あり得ない。被害者の本村氏をこれ以上精神的にキズ付けて行けない事は、私だけでは無く国民もそう願っている筈です。被告人の被害者の御主人に対しての侮辱、又被害者に対しての謝罪の意志が無い様な差戻し審議、なんの意味があるのだろう?早いとこ死刑判決を出して「死刑執行」以外我々国民を納得させる道は有りません!!!
Commented by tetorayade at 2007-06-28 22:18
> 山ちゃん
よりによってなぜ、この元少年に死刑廃止論の弁護団がついたのか。こんなむごい事件をわざわざ選ぶ必要もなかっただろうに。
まさしく、弁護団が書いたシナリオに沿って一世一代の大芝居を元少年は演じた。
Commented by tetorayade at 2007-06-28 22:26
>おーちゃん
この弁護団のロボット。21人の弁護士どもの弁護士資格を剥奪する裁判でも起こせないものでしょうか。
Commented by tetorayade at 2007-06-28 22:28
>麺太さん
激しく同意。
弁護団はあくまでも死刑廃止するための論陣を張っているまでで、いよいよドラえもん発言で精神鑑定の作戦に出たようです。
Commented by tetorayade at 2007-06-28 22:31
>盗人風宿六さん
21人の弁護士に対してわれわれにできることは何かないのでようか。署名活動で弁護団を解任させるとか。今の法律では無理でしょうが。しかし、国民として何か抗議の意思を示さなければいけませんね。
Commented by tetorayade at 2007-06-28 22:33
>sashiyoriさん
いままで法廷で証言したことはうそで今回が本当だった、といわせたようで。死刑廃止論はほかの被告でやるべきで、このケースは死刑を求めなければ日本が法治国家として成り立たない。
Commented by tetorayade at 2007-06-28 22:34
> ドロソース さん
母性を感じた。これも21人の弁護団が考えたシナリオ。こんな下手なシナリオではシナリオライターとしては食っていけない。
Commented by tetorayade at 2007-06-28 22:37
>せいさん
本村さんは今回の差し戻し公判を傍聴していて、最後は法廷で刺し違えたくなるぐらいの憤りを感じているはずです。そのときあっさり本村さんが死刑になることはないでしょうから。
Commented by tetorayade at 2007-06-28 22:39
>風太郎さん
2人を残忍な手口で殺害しているんですから、絞首刑であっさりと殺すよりも鞭打ちの刑とか、リンチ死刑でも大半が支持するでしょう。
Commented by tetorayade at 2007-06-28 22:43
>七生報国さん
そういうように国民が裁判に関心を持つために、あえて死刑廃止論だとか無理難題な弁護をやっているのか、とふと思ったりするぐらい無茶苦茶。
裁判員制度をスムーズに浸透させるための国が描いたシナリオだったらすごい。
Commented by at 2007-06-29 01:13 x
>裁判員制度をスムーズに浸透させるための国が描いたシナリオ
本当かどうかは別として、そういう深読みもあることに、驚きました。

この件は、刑法・司法を、弁護士軍団がどこまで都合良く解釈可能かを争う状態になってて、既に被害者・加害者も蚊帳の外な感じがします。
#無駄に時間を使わず、さっさと死刑にして終わらしてほしい。

そもそも、最高刑が死刑(絞首刑)しか無いので、死刑相当が多すぎると、犯罪内容で差を付けられないので、死刑判決をすくなくせざるを得ない。と云う点にも起因してますよね。
(地下鉄で猛毒ガスを巻いて大量死させても、1・2名の殺人でも、同じ"死刑"と云うレベルで良いの?と)

>絞首刑であっさりと殺すよりも鞭打ちの刑とか、リンチ死刑
というように、死刑にもグレードを付ければ、いいと思いますけどね。
Commented by 通りすがり at 2007-06-29 10:07 x
ドラエもんを悪の道具にしないでくれ!
こんな判例を作らないで欲しい!
どうせなら電話ボックスに駆け込んで、
「もしもボックス」を使って欲しかった...。
Commented by zeon at 2007-06-30 15:56 x
ドラエもんと魔界転生を同時に信じ込むってありえない。幼いんだかませてんだか。絶対嘘だ。ただのサイコパスだ。
サイコパスは絶対更生しない。死刑しかない。
Commented by tetorayade at 2007-06-30 18:17
>髭 さん
想像を働かせすぎるから、ついつい突飛な考え方にいってしまう傾向があるようで。
この事件はさっさと死刑求刑で決着して、違う事件で死刑廃止問題を議論すればいい。そんなところでしょうか。
Commented by tetorayade at 2007-06-30 18:18
>通りすがり さん
トラえもんとはすごい飛び道具です。
子供が裁判ごっこしているかのよう。
Commented by tetorayade at 2007-06-30 18:20
>zeon さん
治らない病気人を世間に解き放つ気ですかね。
死刑以外に考えられない。
Commented by 国家の品格 at 2007-07-09 05:11 x
この事件については、なぜ殺された妻の責任を糾弾する人が皆無なのか不思議である。
本村氏が被害者面しているのも疑問だ。
弁護士の主張以前に少年に付け入る隙を与え騙される被害者こそ問題であるのに、なぜメディアも世論も妻の責任を糾弾しないのか。
暴行される女が悪いということは定説であるし、犯罪は被害者も悪いのだ。(女は特に)
深夜に一人でレストランに入るような貞操観念のないペッパーランチの女や隙があるために狙われたサンダーバードで強姦された女や男に簡単についていく奈良の女児殺害事件の少女よりもはるかにこの妻の方が無防備である。
ペッパーランチは犯人が複数で大人、電車内強姦男性は屈強そうで公共の場所である、奈良女児殺害事件は少女がまだ子供という点で被害者に対しても少しは大目に見られる。
しかしこの犯人は少年であり写真を見る限りひ弱そうで力があるようには到底思えない。武器も携帯していなかった。
成人女が反撃出来ないとは考えにくい。
Commented by 国家の品格 at 2007-07-09 05:12 x
何より一番の問題は殺された妻の見知らぬ男を家に招き入れてしまう無防備さとウソに簡単に騙されてしまう知性のなさ。女の甘さだろう。
自分は殺人は推奨しない、赤ん坊を殺したのは許せない。子供を殺された事については気の毒に思う。
しかし妻が殺された事は同情出来ない。それより子供を守らない妻に怒りを感じる。
レイプは男の本能でこの妻のように知性の足りない女が強姦されるのは必要悪だと考える。(ただし殺人については肯定しない、レイプで止めとけよ、と思う)
つまりそういう子供も守れないような簡単に殺されて死姦されるような女と結婚した本村氏にも非はあるという事。
女を見る目がないのだ。だから子供が殺されてしまう。

妻と子供が殺されている事で被害者側の問題が曖昧になり、本村氏に同情的になるのはあまりに愚かで醜い。
殺害されずに強姦程度で済んでいたら、確実に妻の非が語られた事だろう。
Commented by tetorayade at 2007-07-09 23:27
>国家の品格さん
すごいものの見方ですね。それはちょっと乱暴すぎる理論で世間で受け入れられるものではありませんね。
by tetorayade | 2007-06-28 08:32 | 社会ネタ | Comments(27)