日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

大物政治家を隠すために幕引きか

北朝鮮系の信用組合が破綻したのを受けて、日本政府は1兆3000億の公的資金を注入した。朝銀信用組合の融資先の大半はパチンコ屋。日本の税金で北系のパチンコ屋の借金を棒引きにした、ということか?

朝銀信用組合の債権を引き継いだRCCは、総連本部に融資していた627億円を回収するために裁判を起こしていたが、その訴えを全面的に認める判決が東京地裁から出た。

それを逃れるために朝鮮総連本部の土地建物の架空売買が画策された。

その絵を描いたのが「大物政治家」と断言したのは平沢勝栄議員。

元公安調査庁長官の緒方重威弁護士が社長の投資顧問会社に土地と建物の所有権を移した。それを金銭の授受がないままに。このやり方が強制執行から逃げるための架空取引だった、ということだ。

これがマスコミで一斉に報道されるや、売却問題が急転直下。「資金調達ができなくなった」という理由で白紙に戻った。さらに「投資家が報道を理由に消極的になった」と説明。正当な取引で罪にはあたらない、と言い逃れをしている。

こんな言い訳が通用するほど世の中は甘いのか?

この結果、総連本部は競売されることになった。

そうならないように、画策したわけだろう。そうなるとやはり北朝鮮に利益供与をしようとした政治家の存在説のほうが十分説得力がある。

北朝鮮に利益供与をしようと画策した売国奴・大物政治家。

思い浮かぶのは今年、突如北朝鮮へ行った自民党議員エロ拓ぐらい。

売却が白紙に戻ってこの問題を終わりにさせてはならない。徹底的に追求しなければならない。北朝鮮利権で生きようとする売国奴議員は国民の手で葬らなければならない。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by milton1964jp at 2007-06-19 01:22
「白紙に戻った」と言ってますが仲介役に4億9千万円が総連側から渡されたと報道がありました・・・。これから凄い事になりそうです・・・・

さて総連本部の中身・・・・競売にかけられたとして誰が買う?
Commented by 近未来豪遊 at 2007-06-19 09:57 x
♪ヤーレンソーレンソーレンソーレンソ~レン ハイハイ!
北のお金にイチャモンつければ政治絡みの臭いがする音がする。

元公安が ばっかじゃないの
Commented by tetorayade at 2007-06-19 22:43
> milton1964jpさん
警察も大物政治家の存在に注目しているようです。だんだん面白くなってきました。
さて、どこが買う?北朝鮮系の企業が買うのが一番でしょうが。
Commented by tetorayade at 2007-06-19 22:44
>近未来豪遊 さん
思わず音頭を取って踊りたくなりましたか。エロ拓は引きずり出せますかね。
by tetorayade | 2007-06-18 19:03 | 社会ネタ | Comments(4)