日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

介護サービスから撤退で清々している?折口会長

コムスンは250億円の赤字だとのたまっていた。赤字でも社会事業だから続ける、と見得を切った折口会長。これを受けてみのもんたはすかさず「赤字企業を続けていたら株主が許さないでしょう」と突っ込みを入れた。

訪問介護で一山当てようとした折口会長は、他社が追従できない24時間365日を謳い文句に、乗り込んだものの、いざ蓋を開けてみると大いにあてが外れていたことだろう。

ヘルパーの仕事は想像以上にきつい。

そこへ持ってきて24時間を謳ったのでは、人もなかなか続かない、というもの。

不正請求の発覚によって結果的に介護サービス事業から完全撤退するはめになったが、案外胸をなでおろしているのは折口会長自身かも知れない。

まったく儲からない介護サービスから撤退できて清々している――そんなどんでん返しでこの問題も終わるのだろうが、不正請求に関しては国会に証人喚問することも必要だ。だまし取った金を返金することで終わらせることだけは絶対に避けなければならない。

ホリエモン同様最後は刑事被告人になってもらわないと世間が許さない。


人気ブログランキン
[PR]
昨日の居酒屋での与太話です。
裏金出してプロアマすべてに迷惑掛けた西武ライオンズ、出足好調だと思っていたら。
10連敗で最下位に落ちて、おまけに本拠地名は「グッドウィルスタジアム」ときたもんだ(笑)
悪事の報いってあるもんですね。
Commented by tetorayade at 2007-06-14 00:42
>山ちゃん
世の中うまくできているもんですね。悪の権化には悪が集まる。笑いましょう。そして、その2つの会社を葬りましょう。
by tetorayade | 2007-06-13 13:11 | 社会ネタ | Comments(2)