日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

大甘なNHK痴漢アナ処分

やっぱりNHKは世間の感覚からかなりずれている。身内のかばい方は度を越している。

渋谷の路上で若い女性の乳を触った泥酔痴漢アナの処分が今日NHKから発表された。それによると、停職3カ月の懲戒処分だそうだ。

一発懲戒解雇だと思っていたのに、この大甘な処分は何?

理由は被害者と示談が成立したためらしい。

これでまた受信料不払い者が何人か出てくる、というもの。

なんでこんな寛大な処分なのだ。これって民放ではよくあるコネ入社なのか?

NHKは停職処分が解けても当分テレビには出さないといっているが、驚愕のコメントだ。

天下のNHKの看板に泥を塗ったわけだ。企業の信用を著しく傷つけたわけだから、それだけで懲戒解雇の理由になる。それだけNHKのアナなら社会的責任も負わされる。国民の受信料から給料が支払われている。

停職3カ月には、本人の依願退職を受け付けるためのからくりだ、と読んだ。

懲戒解雇なら退職金も一切支払われないが、本人の意思で退職すれば、退職金が支払われる。

そのための停職3カ月処分だと思う。

社内の飲み会でちちをもんだのとは訳が違うのに、NHKの一般社会とのズレ、温度差は民間企業ではないお役所体質のなせる業。

やはり解体・再編しなければダメだ。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 過去物語 at 2007-05-31 23:04 x
私は、処分の内容云々は置いておいて
報道記事で名を伏せてたのにあたまにきたんですよねぇ

示談になって告訴取り下げられたとしても
公に国営放送局で顔を晒していたわけですからね
Commented by Count_Basie_Band at 2007-06-01 04:48
処分の程度はともかく、私は示談金の額を知りたいと思っています。
最近、東京では「プロ被害者」が堂々と大金をせしめてブランド比品や海外旅行に使い、中にはヒモを囲っているのもいつという話をしばしば耳にしますので
Commented by tetorayade at 2007-06-01 22:04
>過去物語 さん
示談が成立したからといってNHKの名誉を著しく傷つけたアナウンサーですからね。
NHKも何度死んだら気が済むのか。
Commented by tetorayade at 2007-06-01 22:10
> Count_Basie_Bandさん
さすが東京ですね。プロ被害者。
相手が泥酔状態ならプロ被害者として、そういう示談商売ができるということなんですか。恐ろしい。
Commented by ざんぶろんぞ at 2007-06-01 22:51 x
コレとは違う事件なんですね、
http://www.excite.co.jp/News/society/20070601165129/Kyodo_OT_CO2007060101000401.html
Commented by tetorayade at 2007-06-01 22:54
>ざんぶろんぞさん
いうまでもなく、もちろん別物。記事になった以上処分もうやむやにしないで欲しい。
Commented by Count_Basie_Band at 2007-06-02 04:12
>出勤途中でも、痴漢だと騒がれたら取りあえず手持ちの元気を全部渡して先を急ぐ人が増えているようです。
だからプロは沢山持っていそうな男を狙うようです。
忘年会で、上司の私の目の前で自慢大会をやっていました。
Commented by tetorayade at 2007-06-02 21:13
> Count_Basie_Bandさん
ひぃえ~。
元気ではなく現金ですかね。渡すのは。
反論するより現金で示談ですか。プロは怖い。
by tetorayade | 2007-05-31 21:57 | 社会ネタ | Comments(8)