日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

黄金風呂窃盗の謎

このホテルの黄金風呂はたまたま見ていたテレビでとりあげられていたので、記憶にある。

重さ80キロ、うち18金部分は50キロ、値段は1億2000万円。

装飾用ではなく、昼間の時間帯にちゃんと入ることもできる。

ガラス張りで使わないときは鎖で施錠されている。

この黄金風呂がごっそり盗まれた。なんとも大胆な犯行だ。

盗まれたのは午前2時以降。鎖をカッターで切断。内部に取りつけられている防犯センサーをタオルで塞ぐなどして、まんまと運び出した。

風呂は10階。

すぐ非常階段があり、フロントの前を通ることなく、駐車場へと繋がっている。

80キロのものを運びだすのに、最低4人は必要だ。

この日のために力自慢が選ばれ、階段を使って運び出す特訓をしていた可能性がある。誰にも気づかれることなく一気に非常階段を駆け下りたのだろう。

金はこういう時に便利だ。

溶かして金地金にしてしまえば足がつかない。

この大胆かつ見事なまでのお見事な手際。実行犯の国籍が気になる。

やはり、中国あたりか?


人気ブログランキン
[PR]
私はチキンなので伏字じゃないと無理ですね(笑)

こんなことやるのは中○人に決まっているじゃないですか!
Commented by 七生報国 at 2007-05-31 12:41 x
こんな事本当にあるんですかねえ。10階ですよ!それから非常階段を使って降ろす間誰にも見られなかった?でも実際無くなっているんですよねえ。へー、現実は小説より奇なりですね、本当に盗んだ奴見てみたいです。盗みも四千年の歴史があるんですねー!!!
Commented by tetorayade at 2007-05-31 22:12
>山ちゃん
日本人はこんな大胆な犯行はできないかと。これもテレビで放映されてあまりにも盗みやすい案件なので、自分たちの腕試しでトライしたらあっさり盗めた、ということでしょうか。
Commented by tetorayade at 2007-05-31 22:14
> 七生報国さん
滑車を使ってするりと下に下ろしたのかも。よく下見してセンサーも反応しないように細工していたわけですから、意外と少ない人数でやったかも。中国人?ながら天晴れ。
Commented by 麺太 at 2007-06-01 00:49 x
下世話な話で申し訳ないです。
その中国人が金を溶かして売った場合ですが、本日の買取価格は2654円 これは24金ですから18金の場合は約1990円
50㎏は50000g 50000×1990は9950万円
2050万円は風呂の加工代ですかね。
足元を見られた中国人は幾らで転売できるのか?
Commented by TESCO at 2007-06-01 19:11 x
すっかり中○人の犯行になってますね(笑)
Commented by tetorayade at 2007-06-01 22:18
>麺太 さん
仕入原価は盗んだ実行犯の日当代ぐらい。いくらで売れてもすべてが利益。
Commented by tetorayade at 2007-06-01 22:20
>TESCO さん
誰が考えても自然な考え。これだけ中国バッシングのなかで中国旅行へ行きたい人がいるのか?ANAは打撃。
by tetorayade | 2007-05-31 08:42 | 社会ネタ | Comments(8)