日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

生きた牛をトラに食わせる中国動物園の民度

またまた中国発の仰天ニュースが届いた。

パクリ遊園地の次はハルピンの動物園だ。サファリパーク式で、客は車で移動。トラなどの肉食獣がいる場所に、生きた牛を放し、食われていく姿ををバスの中から観客が楽しむ、というもの。

残酷な光景だ。

この生きた餌は客が金を出すシステムなのだが、それを見て喜ぶというのは、中国人の民度の低さを物語るものだ。

牛以外にも値段によって羊や鶏までがチョイスできる。

ヨーロッパの動物愛護団体からは動物虐待の非難の声が出ている。

肉食動物が草食動物を食うのは自然の摂理だが、動物園で生きた動物を放し、それを客からお金を取ってショー的に見せる必要はない。

こんなことを海外から指摘されないと、変なことをしていることに気づかない中国人。

ま、普通の動物園はきれいな表面を見せているだけで、裏では似たようなことをしている、といえばそれまでだが。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by バッキー at 2007-05-25 11:42 x
何気にテレビを見てたら、見ちゃいましたよ。あの映像。完全にひきました。夢に出てこなかったのは救いでしたが。
あの光景をみて、歓喜する国民とあんな状況を許している環境に、心底寒さを覚えました。見世物とする神経、到底理解不能です。
Commented by れれれ at 2007-05-25 14:50 x
平和の祭典には程遠い・・・・・
Commented by 山ちゃん at 2007-05-25 16:56 x
世界各国のオリンピック委員会のお偉さんにも見せてやりたいですね。
「あんたらがオリンピック開催国に決めた国はこんな国」だって!
Commented by 七生報国 at 2007-05-25 21:11 x
我々の感覚では理解できませんが彼ら(支那人)にはそんなに抵抗が無いのでしょう!中共による数々の人民への虐殺、モンゴル、東トルキスタン、数え上げたら切りが有りませんが基本的に赤ちゃんスープがあるんですよ?そのスープは勢力剤と言われ好まれているスープだとか?如何考えてもオリンピック開催不可能でしょう!IOCの役員に御馳走すれば北京オリンピックは絶対無かったでしょうね!!!
Commented by tetorayade at 2007-05-25 23:35
>バッキー さん
よく考えたら未だに犬を食べる習慣が残っている地区もあるから、牛がトラに食われるのを見ても平気なわけですね。
しかし、毎日毎日こうも中国の奇態が出てくるもんですね。北京オリンピックボイコットキャンペーンの一環と見るべきでしょうね。
Commented by tetorayade at 2007-05-25 23:39
> れれれさん
悪の枢軸国の祭典を北京で。ニセモノオリンピックでもいい。
Commented by tetorayade at 2007-05-25 23:51
>山ちゃん
どうせ賄賂でももらったんでしょう。でなければこんな選択はない。
Commented by tetorayade at 2007-05-25 23:53
>七生報国さん
机の足以外の四足はなんでも食べる。
赤ちゃんスープって人間の赤ちゃんですか?流産した赤ん坊をスープにして食べるんですかね。
Commented by 麺太 at 2007-05-26 19:20 x
私は写真ですが、胎児を料理して食べている物を見ました。
フォークとナイフで上手に骨を外していました。

所詮、鬼畜国家 そりゃ毒も売りゃ人も食らう。
Commented by ははは at 2007-05-31 18:24 x
確かに一部中国はおかしいところがあるがそれ以前に
差別しているお前等の民度を確かめたいものだ。
まったく最近はキチガイが多いもんだ。
雨のせいかな?www
Commented by tetorayade at 2007-05-31 22:17
>ははは
中国の一部という認識がははは。
ニセモノを作るのは一部の工場ではなく、何十万人もいる地域でニセモノを作っている。
一部がおかしいのではなく大半が世界からずれている。
by tetorayade | 2007-05-25 00:10 | 社会ネタ | Comments(11)