日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

エロエリート行員、出身はどっち?

24歳といえば、入社2~3年ということになる。

東京三菱銀行とUFJ銀行が合併したのは2006年1月1日。

ということは、入社したときは東京三菱銀行かUFJ銀行のどちらかだったことになる。さて、このたちの悪いエロ行員はどちら出身だったのか?

大阪府警曽根崎署が三菱東京UFJ銀行難波支社の行員(24)を強制わいせつ罪容疑で逮捕した。

就職活動中の岡山県内の国立大学4年の女子学生にリクルーター面接と称して近づき、同じ出身校の先輩という地位を利用して「あなたの評価は高いが、同レベルが何人もおり、選考が難航している。同窓生として応援したい」と梅田のカラオケ店に誘い出し、強引にキスしたり、胸をもんだ。

この手口で余罪があるようだ。

三菱東京UFJ銀行内部は合併により、昇進するにもどちらの出身かで決まるともいわれている。本流は三菱出身で傍流はUFJ。UFJ=旧・三和はパチンコ業界にも融資していたが、三菱は一切融資しなかった。合併によってパチンコ業界への融資が絶たれた。

仮にこの男がUFJ出身だとしたら「やっぱりUFJ出身はダメなんだよ」と三菱から白い目で見られていることだろう。

行内評価で一発逆転を狙うためにも三菱出身であれば面白のだが。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by facuto at 2007-05-20 08:55
はじめまして。ベタなお笑いネタみたいな事件ですね…。企業合併後の内部事情って、そういえばあまり考えたことがありませんでした。大変そうですよね。
Commented by 七生報国 at 2007-05-20 10:31 x
白石真也容疑者(24)は、バレずに済むと考えてこの様な行動を取ったのなら相当なオバカさんですね。警察官の取調べで同じ様な事をしてバレて捕まる奴とか、基本的には病気で直らない訳だから大事件になる前に矢張り隔離以外ないんじゃないの?キスをしただけ、チチをもんだだけ何て軽く考えていると最後は性欲に負けて強姦しただけなんてとんでもない事件になりかねませんよ!!!
Commented by settuko at 2007-05-20 14:05
AVみたいな話ですが、過去にはもっとあったはず。
生保レディーに実際に聞いたのですが、体を売って契約する人もいるみたいですね。
Commented by ひさ at 2007-05-20 17:29 x
同じ出身校ってのも嘘だったんでしょ。クズやのう。
Commented by tetorayade at 2007-05-20 17:45
>ひさ さん
同窓というのは誘い出すウソだったとは。これやはり余罪がありますね。今回の報道で被害者は警察に届ける覚悟ができたかも。
Commented by tetorayade at 2007-05-20 17:47
>settukoさん
生保レディーの肉体営業はよく聞く話ですね。会社は知ってても契約とってくればいいぐらいで黙認しているのかも。ただ乗りされることもあるのでは?だって訴えるのが恥ずかしいですからね。
Commented by tetorayade at 2007-05-20 17:50
>七生報国 さん
カラオケ店のカメラは容疑者の姿も捉えていたようですが、ちゃんと監視しているんですね。弱小カラオケ店ならそんな設備もなかっただろうに。そんな問題ではなかったですね。
優秀ではないとなかなか入れないメガバンクなのに、性欲のために人生を棒にふってしまったバカ。
Commented by tetorayade at 2007-05-20 17:52
> facutoさん
どういう基準で採用している! どういう教育をしていた! 業務改善の嵐なんでしょうね。
Commented by バッキー at 2007-05-20 19:13 x
きっと小心男の犯行でしょうね。なにかそんな感じがします。
旧UFJ銀行、旧東海銀行もいたことを忘れないでください。ナゴヤ人としては寂しいばかりです。
Commented by tetorayade at 2007-05-20 21:46
> バッキー さん
もちろん、東海銀行の存在も知っていましたが、あまりいいことではないので触れませんでした。
エリートのはずなのに肝心なところで間が抜けている。単にエロバカ。植草教授予備軍だった。
Commented by KB at 2007-05-21 00:32 x
TBありがとうございます。

確かにどっち出身か気になりますね。
まだ合併はうまくいってないんですかねぇ・・・
Commented by 会社として at 2007-05-21 15:55 x
会社として調査すればもっといたりして・・・・
Commented by tetorayade at 2007-05-21 22:06
>KB さん
想像ですが、合併して表面的には取り繕っているでしょうが、水面下では足の引っ張り合いではないでしょうか。まったく違う企業風土の人たちが一緒になるわけですから。
Commented by tetorayade at 2007-05-21 22:07
>会社としてさん
ペッパーフードのように極々一部の人間のやったことだと思いますが、余罪あり。
by tetorayade | 2007-05-20 07:28 | 社会ネタ | Comments(14)