日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

高確乱射の結末とは

こうも毎日毎日、異常な事件が起こってもいいのだろうか。

日本人溶解シリーズの今回は愛知県長久手町で元暴力団員の男が自宅で2人の子供に発砲。110番通報で駆けつけた警官めがけてさらに発砲。警官は撃たれて倒れたままで、5時間以上も救出もできない状態が続いた。

不幸なことに防弾チョッキで完全防備の特殊部隊の隊員が狙撃され、搬送先の病院で死亡した。

事件発生から15時間以上経っ
た今も、内縁の妻を人質に自宅に立てこもっている。

この事件で感じることは、犯人が銃の扱いに手慣れていることと射撃のうまさだ。

警察は犯人がどんな拳銃を所持しているか、掴んでいないようだ。

犯人は家族へ向けても発砲する凶悪犯。人質の安全はまったく保証できない。

最後は妻を道連れに自らも命を絶つ、なんて最悪の結末にならないことだけを祈るしかない。

こんなハチャメチャな性格だから極道からも破門されたんだろう。

人気ブログランキン
[PR]
日本の警察は何もできないと海外の嘲笑を浴びることでしょう。 外人の凶悪犯罪を招きかねないので、強行突入するべきでしょう。 人質の命も大事だが警官の命も同じ重さ。 もっと警官を大事しなければいけないこの国は。
Commented by Count_Basie_Band at 2007-05-18 12:55
>海外の嘲笑を浴びることでしょう。

先進国、発展途上国を問わず、地球上のすべての国から嘲笑を浴びているのが日本の警察の射撃練習量だそうです。SAT(Special Assault Team ⇒ 特殊急襲部隊:日本の警察の対テロリスト特殊部隊)の連中でさえ、西欧諸国の内勤巡査の半分も撃っていないとか。しかも「立ち撃ち」しか練習しないそうですから飛び込みながら撃つのは無理でしょう。

理由は予算がない!

「有識者会議」の類を二つ三つ廃止すれば今の倍以上練習できるという話を聞いたことがありますが、真偽のほどは知りません。
Commented by 通行人 at 2007-05-18 13:42 x
ども、通行人です(^^ゞ
亡くなられたSAT隊員の方のご冥福をお祈りします。
犯人の射程距離に入ったのに、前を固めていなかったのでしょうか・・

先月の長崎市長射殺事件の時、使われたのは軍用銃のマカレフでしたが、
その正確な射撃技術にビックリでした。またしても今回・・
「警察官は丸腰で応戦すべきだ!」と主張される福●瑞穂先生、
今回どんなコメントをしていただけるのでしょうか・・

ところで、警察官の防弾装備に関して、ちょっと気になる記事が。
http://www.ryutai.com/journal/kimuzuka/200704.html#26
Commented by zeon at 2007-05-18 15:34 x
日本の警察って怖いですね。
犯人が人質とって立てこもってるってのに、「説得」という名の元に何時間も放っちらかすんだから。
私がもし何かで人質になったら、命がけで犯人と戦いますね。
警察は何もしてくれないから。
Commented by tori at 2007-05-18 19:10 x
報道で玄関前で倒れてる警官の姿や、死亡した機動隊員が倒れる瞬間などが遠慮なく写されているのに何か違和感を感じるのは私だけでしょうか?
エキスポランドのときも血の跡が分かるような鮮明な写真をウェブに載せたりとなんだか最近のマスコミはストレートだなぁと思う今日この頃です。
Commented by いつも楽しみにしてます at 2007-05-18 21:44 x
子供に発砲して妻を人質に取り・・・普通の精神状態ではないですね。
おそらく覚醒剤精神病で、組でも抑えられなくてやむなく追い出したのではないか、と想像します。
Commented by tetorayade at 2007-05-18 23:23
> みかんの未来予報さん
子供を撃つなんて覚せい剤常習者だったんでしょうか?
元奥さんは隙をみて逃げたようですが、SAT隊員が撃たれ死ぬとは警察最大の恥。
Commented by tetorayade at 2007-05-18 23:29
> Count_Basie_Bandさん
SATの防備が世界の笑いもの。防弾チョッキを着用していながら、弾の入射角が悪かったので貫通なんて、物笑いもいいとこ。
Commented by tetorayade at 2007-05-18 23:35
>通行人 さん
やはり今回も殺傷能力の高いマカレフでしょうか。
このおっさんの射撃能力は相当なものなのか、たまたまなのか。その技量が気になりました。
Commented by tetorayade at 2007-05-18 23:39
>zeonさん
ロシアの小学校をテロ集団が占拠したときは、結局、児童も多数が犠牲になるなどの最悪の事態を迎えました。
相手は複数でしたが、1人の犯人を逮捕するのにこんなにも時間がかかるのは、狙撃ができない場所に犯人が隠れていた?
Commented by tetorayade at 2007-05-18 23:48
>tori さん
マスコミはより刺激を求めるものであり、警察官が倒れている写真なんかまさに「おいしい絵が撮れた」。こんなもんです。
Commented by tetorayade at 2007-05-18 23:51
>いつも楽しみにしてます さん
同感です。いかにやくざでも道を外すものは破門される。やくざの掟のほうが一般社会より厳しい。やくざをドロップアウトしたろくでなし。
by tetorayade | 2007-05-18 08:07 | 社会ネタ | Comments(12)