日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

食事中の客を脅して強姦したペッパーランチ店長の精神構造

日本人が溶解している。

何度こんなフレーズを書いただろうか。

昨日は母親を殺害して頭部を切断して自首した高校生がいたかと思えば、今日は有名ステーキチェーンの店長が、営業中に店の客を脅して誘拐して強姦してしまった。

日本人の崩壊速度はもはや測定不能だ。

とんでもない犯罪を犯してくれたのはは「ペッパーランチ心斎橋店」の店長と従業員。

閉店時間を過ぎた午前0時20分。シャッターを下ろしてほかの客が入店できないようにしたうえで、店内で食事していた女性客をスタンガンで脅し、睡眠薬を飲ませ、車で泉佐野市まで運び、ガレージで強姦した、という。

これって安物のエロビデオのストーリーではないか。

法治国家の日本にあって営業中に、店長と店員がぐるになって強姦目的で客に危害を加えるなんて、まさに前代未聞。その光景たるや筆舌に尽くしがたい。

事件が起こったのは怪しい風俗店でも、キャッチバーでもない。ちゃんとしたチェーンの店内だ。日本の安全神話がまたひとつ壊れた。

こいつら社会人としての自覚や店の責任者の自覚が微塵もない。

ペッパーランチのホームページは事件を詫びるどころか、閉鎖されている。憤懣やるかたない思いは、ヤフーグルメの「ペッパーランチ心斎橋店」の口コミ情報にぶつけられている。

この店、昼飯を食いに行く範囲だが、行ったことはない。

明日、さっそく行って見るが、おそらく当分閉店で、このまま閉めざるを得ない状況に追い込まれるだろうが、社員教育が徹底されていなかったなどという問題ではない。

会社はなんと謝罪するつもりだろう。

心斎橋店は閉店して詫びるしかない。

アメリカ産の牛肉を食いすぎて頭がおかしくなったのか?


追記

b0017844_1050417.jpg


よくいく、ジャンカラの下。最近できた店なので、まったく気がつかず。

店長は独立して業務委託で店舗を運営していたようだ。

店はすでに看板を取っ払い、完全閉店の模様。実に素早い行動。事件が明るみになる前に、会社のイメージダウンを最小限に抑えるための措置だろう。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by くりむ翔 at 2007-05-16 22:51 x
 店員の質に文句を言うつもりはありませんが、犯罪行為をしない程度の質は確保して欲しいですね。そんなことに気を使うと、美味しいものも不味くなりますからね。
Commented by tetorayade at 2007-05-16 22:59
>くりむ翔さん
あまりステーキは好きではないので、このチェーン店は1回も行ったことがありません。
心斎橋店は店を完全に閉めたようですね。
Commented by enutea at 2007-05-16 23:06 x
「美しい国」である前に
「安全な国」でなくてはと思います。
Commented by 近未来豪遊 at 2007-05-16 23:29 x
嘆かわしい
その程度の社員しか雇えないのか、それとも「想定外」なのか
余罪が必ずありそうだな!
用意周到なんだから。
珍こを使いたいのなら自分を磨け珍こだけを磨いても見苦しい
ところで管理人様「安物のエロビデオのストーリー」と仰られるのは未だに視聴されていますか?
Commented by のまいぬ at 2007-05-16 23:54 x
おそるべき アメリカ産牛。
吉○家の店員も やりそうですかね?(T^T)
Commented by tori at 2007-05-17 00:24 x
社員教育やらこんな奴を採用云々ありますが、これも昨日の件と同じく「常人が理解できない」レベルですね。というか社員教育で客の安全を守れ、とか普通ないです。
最近子供110番の旗を掲げてる飲食店もありますが、ああいうのもただなんとなく掲げてるだけなんじゃないか?と見かけるたびに思います。
ペッパーランチ本社も予想外の出来事であったのは同情できる所ですが、事件後の対応は無様としかいいようがありません。
Commented by Mi-Tchell at 2007-05-17 04:29 x
私はこういう事件が起きたらいつも思うのですが、
ここまでのリスクを背負うより、風俗行った方が早い。
と思います。
Commented at 2007-05-17 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかんの未来予報 at 2007-05-17 14:33 x
ペッパーランチ本社は相当出店ペースを速めなければいけない事情があったのでしょうか。 こんなおぞましい人間を独立させ業務委託をするほど、人柄を吟味する余裕もなかったのでしょう。
Commented by すきやき at 2007-05-17 14:33 x
どうやって独立して契約する資金があったんでしょう?

こんなどうやってもバレる犯罪を犯すことからして、人生騙されっぱなしだったとしか考えられないのですが。

親会社の方は、決算発表まで公になるのを回避してたという話も聞こえますから、株主代表訴訟とかも起きてくるんじゃないでしょうか。
Commented by tetorayade at 2007-05-17 22:39
> enuteaさん
安全な国を作るためにも、昔の勤勉な日本人に作り直す=教育が必要になるか、と。インドに見習いますか。
Commented by tetorayade at 2007-05-17 22:41
>近未来豪遊さん
最近は出張先のホテルでもエロビデオを観ることがとんとなくなりました。
Commented by tetorayade at 2007-05-17 22:42
>のまいぬ さん
吉牛の店員は自社の商品が怖くて食っていないか、と。従ってその心配もない?
Commented by tetorayade at 2007-05-17 22:45
>tori さん
事件が公になる前にすべて処理していた。看板があんな短期間にはずされることはまれです。そういう意味では危機管理は徹底していた。建物の写真を撮っても看板がないので、憎悪が沸いてこない。
Commented by tetorayade at 2007-05-17 22:46
> Mi-Tchell さん
思うに、風俗で金を出してやるのは満足いかない。やはり強姦プレイじゃないとダメな人種。こいつらは半永久的に隔離もしくは、ちょん切りしかない。
Commented by tetorayade at 2007-05-17 22:48
>七生報国 さん
性犯罪者の隔離島でも作りますか。人権云々ではなく2次被害者を防ぐことが国の役目。
Commented by tetorayade at 2007-05-17 22:49
>みかんの未来予報 さん
本文中ではつい有名店と書きましたが、一度も行ったことがありません。店名はなんとなく聞いてことがある程度。
簡単に独立できるシステムも店の信頼を損なうことが良くわかりました。
Commented by tetorayade at 2007-05-17 22:52
>すきやき さん
業務委託ということは店を借りたのは本部で、運営だけを任されていたんでしょう。でも、25歳にして社長になったのに、その自覚は0。人を見る目まで本部にはなかった。
Commented by はくさい at 2007-05-20 13:51 x
閉店時刻は午前一時との情報もあります。つまり営業時間内に犯罪を行ったということ。

いやな連想をすれば「当日分の食材が無くなったら店じまい」とかいう飲食店は結構あるけど、昼から閉じたシャッターの中で何が起きているのでしょう?
Commented by tetorayade at 2007-05-20 17:59
>はくさい さん
普段から好みの客を狙っていたようですね。しかも、犯人は2人だけではなく、まだほかにもいたような。
by tetorayade | 2007-05-16 21:30 | 社会ネタ | Comments(20)