日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

200万円メロンの行方

財政破綻を引き起こした夕張市を元気付けるご祝儀相場で、夕張メロンが史上最高価格の2玉200万円で競り落とされた。

競り落としたのは地元のデパート。

過去最高値ともなれば、各メディアもとりあげてもらえる。広告宣伝費と思えば200万円も安いもの。

で、200万円で仕入れたメロンをデパートとはいくらで販売するつもりなのか?

いかにメロンが固いといってもそんなにひもちするものではない。

デパートは200万円メロンを展示してしっかり宣伝はするだろう。

仕入れ原価でもおいそれとは買えない。

売れなかったらどうする?

でも、ホストクラブで豪遊する金持ちなら可能性はあるな。

いずれにしてもメロンの行方の方が断然気になる。


人気ブログランキン
[PR]
こんどはそれを高値で買うことでステータスをあげる金持ちがいるわけですね。
Commented by tetorayade at 2007-05-16 00:18
>すきやき さん
世の中金持ちはいますからね。東京から飛行機に乗って彼女のためのメロンを買うバカもいるかも?話のタネに。
Commented by えみぞう at 2007-05-16 01:30 x
私が観たNHKニュースではすでに1個100万円で買い手がいるとか。しかしそれでは百貨店に儲けがないのでは…(?_?)
Commented by tetorayade at 2007-05-16 22:38
>えみぞうさん
百貨店にすれば、広告宣伝費でしょうから仕入れ値で売れればそれで十分だったはず。100万のメロンを誰が買ったのか、そこまで取材して報道すべきでしょう。
by tetorayade | 2007-05-15 23:21 | 社会ネタ | Comments(4)