日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ザ・タイミング株式投資学研究所の評判

「元気ブンブン」は若槻千夏が宣伝するローヤルゼリーのコマーシャル。

ザ・タイミング株式投資学研究所の朝日の全面広告を見たとき胡散臭さが「プンプン」していたが、夜、テレビ大阪で同社のコマーシャルを見たことで、確信に変わってきた。

これは同社が今週の土曜日から毎土曜日の3回、守口市で主催する株式講演会の案内広告なのだが、何を妙、と感じたか。

それは、来場者の服装。男性客は必ずネクタイをして背広を着用して来場せよとのこと。

礼儀、作法を重んじる研究会らしい。服装に関してはテレビでもそのことは強調していた。

まず、そこに引っかかったのだが、新聞広告には驚愕する文章のオンパレードだ。

以下がそれ。

■入場の際は着帽、サングラス、色のついたメガネ等やマスクを使用しての聴講ならびに投資顧問業者の方、証券アナリストの方、その他株式関係の著作、出版、指導、講演、評論等を職業とされている方のご入場も固くお断り致します。

■カメラ、パソコン、テープレコーダー、ビデオなどの場内持ち込み及びその機材を使ったり、お持ちの携帯電話のカメラ機能を使って場内撮影や人物、展示の撮影、講演内容の録音、録画等は厳禁とさせていただきます。

■講演会当日に会場付近で講演会に来られた方に対して、一部では悪質な勧誘やビラ、チラシの配布および声かけ等が行われています。これは㈱ザ・タイミング株式投資学研究所と一切関係ございません。

■当社では個人情報保護法を厳守した上で今後の株式講演会の内容向上とともにホール内でのご案内の充実、混雑防止、置き引き防止、および部外者による悪質な勧誘行為の防止等に役立てるために、当社専属のカメラマンにより場内を常時写真撮影およびビデオ撮影を(読唇技対応)を行っています。

■当講演会会場では講演中のご質問、ご発言は厳禁とさせていただきます。(講演開始前及び終了後も含みます)


で、この研究所はパソコンは一切使わない学習法で、さらにはホームページも開設していない。だからネットで検索してもこの会社のことは出てこない。

朝日新聞の広告局は詐欺会社近未来通信事件で何も学んでいない、と叩かれないことを祈る。

ザ・タイミング株式投資学研究所の評判やいかに。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by owl084 at 2007-05-11 23:18 x
私も朝日の広告見ました。
斜体になっているところは確かに怪しいですね。
自分たちを撮影されるのは嫌がるのに、客は常時撮影、と言う感覚は、常人の理解を超えています
Commented by tetorayade at 2007-05-12 07:45
> owl084 さん
近ければ見に行くんですが。会場に入るのではなく、周辺でどんなビラを配っているのか。この会社はいんちきだから入会しないように、と忠告してくれているのか。
場内撮影というか監視です。怪しさブンブンですよね。
Commented by amyu at 2007-12-21 01:23 x
この会社の新聞の折り込みチラシを見て、私の「怪しさアンテナ」がピキピキ鳴りっぱなしになったので、ネット検索してこちらを見つけました。やはり同じように感じられる方がいらっしゃったのですね。
検索で出てきた掲示板のキャッシュ情報では、無料講座を受けた後、月10万の講座を1年受けるらしいです。
Commented by tetorayade at 2007-12-21 02:29
>amyu さん
よくぞ、みつけていただきましてありがとうございます。
テレビも新聞も大事な広告クライアント。
売り上げのためなら怪しくても広告倫理はパスですかね。
Commented by 常識で考えれば at 2008-02-11 08:33 x
常識で考えれば、極秘情報を他人に教える馬鹿はいない
株式で頻繁に売り買いして設けることができる人はほとんどいない
それができないから、客を集めて金を取る
ここは最初は安いが、だんだん高くなりますよ
Commented by tetorayade at 2008-02-11 22:46
>常識で考えれば さん
タイミング会員ですか?
儲からないことをさも儲かるように見せかける。
株は1%の人しか儲かりません。世界の株を動かしている一部の大金持ち。
Commented by すがり通り at 2009-01-09 02:39 x
今週から守口市民会館大ホールで3週連続だそうです。
斜線の部分も同じ。
何も変わらず生き長らえているようですねぇ。
訴えられたりしてないんですかね?
Commented by tetorayade at 2009-01-09 22:06
>すがり通り さん
取材がてら行ってみてください、よ。近いのなら。
どんなことを話のか興味津々。
カネもうけより、会社の実態に。
Commented by すがり通り at 2009-01-10 22:18 x
いや~、遠いと言うほどでもないのですが近くも無いという
沿線の住民であります。
危険そうなので話を聞きにいく勇気はちょっと…
新聞の折込チラシが入っていたので
けっこう広範囲にばら撒いてるんでしょうねぇ。
というより、新聞広告は載せてもらえなくなったのでチラシなのかな?

守口での話は、大阪第2教室とやらの勧誘らしいのですが
その大阪第2教室の所在地も載ってないと言う素晴らしいチラシでした。
テレビコマーシャルも一度見てみたいですねぇ。
Commented by tetorayade at 2009-01-10 22:48
>すがり通りさん
産経新聞には全面広告が出ていましたし、テレビ大阪でテレビCMも流していました。
それで問題があれば、いくら大口スポンサーといえども叩くはずですから、意外とまともなのかも知れませんね。
Commented by すがり通り at 2009-01-11 00:35 x
ググってもあまり情報がないのですが
無料講演会では会長だか代表だかが大儲けしている自慢話を聞かされて
勧誘される有料教室は月10万円x12ヶ月らしいです。
おそらく会場には大量のサクラがいるんでしょうねぇ。
会場の外で勧誘したりする人たちもグルで、背広ネクタイはカモの目印ですかね。
まあ法的には特に問題は無いのかも知れませんが。。

あとは、実際見てきてやろうと言うチャレンジャー待ちということで。
Commented by tetorayade at 2009-01-11 10:31
>すがり通りさん
思わず笑いましたね。
「ザ・タイミング株式投資学研究所」で検索すると私の記事がトップで出てきました。それほど情報を統制しているということでしょうかね。
儲かるのはタイミングだけでしょうね。
Commented by 実は大変なことになっています。 at 2009-07-07 15:19 x
私の父親が完全にマインドコントロールされているようです。

今まで中小企業を経営し貯めた財産を処分させられかけています。特に女講師に上手に自尊心をくすぐられ そそのかされています。
全てを失うのは時間の問題のように思えます。

本来は母との共有財産であるはずなのに このままでは
株教団の詐欺に全てを取られてしまいそうです。
私は親の財産に口を挟むつもりはありませんが 苦労してきた母があまりにかわいそうですし、いずれは父もぼろぼろになってから 私たちにすがってくることが目に見えています。

確かに老後 株をやり始めるのは ある意味 金にしか執着がない寂しい人であり、心の隙間を持っているのだと思います。

それゆえ 詐欺集団にしてみれば いいカモにされやすいんでしょうね。

とにかく 親類にこのザ・タイミングにはまりつつある方がいたら力ずくでも止めた方がいいと思います。

一体 私はこれからどうやって 母を守ればいいのでしょう?
他に被害者の方がいらっしゃるなら 一緒に戦っていければいいと思うのですが何かいい知恵は無いでしょうか?
Commented by tetorayade at 2009-07-07 23:51
>実は大変なことになっています。さん
いかに、目を覚まさせるかということですね。
このタイミングはその辺の予防線は十分に張り巡らしている、と思います。
このかきなぐりプレスのミラーサイトに以下の書き込みがありました。

>ザ・タイミング入会以来1年半が経過しました。入会前には近畿財務局で本会を調べた上で入会しました。入会して本当に良かったと思います。株式市場で儲け続けている投資家は前田会長とご家族、講師、先輩会員以外には居ないと思います。近未来通信と何処が似ているのでしょうか?本会の基礎修行期間である1年4ヶ月(含む:入門講座4ヶ月)を経験してから批判出来たらして下さい。無責任な批判は紳士・淑女のやることではありませんよ。

このように洗脳されてしまうんですね。

まず、タイミングの被害者が声を上げる以外にないですね。ネットでザ・タイミング 詐欺 被害で検索しても出てこないことが怪しい。

新聞社に相談してみますか?
Commented by 甲斐小泉 at 2009-08-28 10:18 x
はじめまして、今朝、当地(横浜市)の折込広告でこの団体のチラシが入り、あまりのあやしさに検索を掛け、拝見致しました。

今時、パソコンを使わないというあたりに怪しさが漂っていますね。高齢小金持ち層が狙い目でしょうか?

変だと思っている方がほかにもいらっしゃると分かって、安心しました。
Commented by tetorayade at 2009-08-28 21:41
>甲斐小泉さん
パソコンで検索しても出てくるのは私のエントリーとそのほかちょっと。これも不思議です。
Commented by 甲斐小泉 at 2009-08-28 22:15 x
本当に不思議ですね。

パソコン媒体に載せていないというのが、ミソみたいですね。
Commented by tetorayade at 2009-08-29 22:47
>甲斐小泉さん
一度潜入取材してみてレポートを書いてください。
Commented by 読売新聞にものっていた at 2009-09-04 10:39 x
読売新聞にも広告掲載していました。
Commented by tetorayade at 2009-09-05 01:21
>読売新聞にものっていたさん
それはいつごろですか?
Commented by ありがとうございます! at 2009-09-05 12:06 x
このサイトを見るまで、行く予定でしたが(そごう横浜)・・・
クールビズの時期に、ネクタイ&背広着用はないだろう、
と思ってました。
本当にカモの目印になりますね、はずかしい・・・。
Commented by tetorayade at 2009-09-05 21:56
>ありがとうございます!さん
いや、逆に参加してレポートを書いて欲しかったです。
今からでも遅くない?
Commented by MILK at 2009-09-06 01:47 x
昔のエントリーも人の役に立ちますね!
これはブログのネタですよ!
Commented by tetorayade at 2009-09-06 22:07
>MILKさん
これ以外にも結構、古いエントリーにコメントがきます。ネットで検索してたどり着くようです。これがネットの面白さ、楽しさの反面、怖さでもあります。
Commented by MILK at 2009-09-06 23:43 x
確かにそうですね。
自分が忘れていた事が話題に上がる時もありますよね。
私の旧旧ブログでそれがありました。
ある芸能人をけなしたら、ファンが襲来して(笑)、東京大空襲状態になりました。
でも、このエントリーの会社、ネット上で各方面(知恵袋など)で、こんなに評判が悪いのに、被害者が絶えない。って・・・ネットと縁のない人が餌食に。
Commented at 2010-04-29 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2010-04-30 22:32
>2010年4月28日(水)朝日さん
広告倫理審査には受かっているんでしょうか?あってないようなものか。
Commented by at 2010-05-13 11:55 x
■かきなぐりプレスに書かれてから3年、まだ活動しているんですね。
5/13東京新聞朝刊にも全面広告出てました。
5/15,5/22よみうりホール、産経新聞後援。
以下のブログによると本講座の1ヵ月当たりの学習費用は最低でも9万9750円、最高で106万5750円だそうです。出席体験談もありました。限りなく詐欺商法に近いようです。東京ではどのくらいカモが集まるのでしょうか。
ttp://comfortablenetlife.seesaa.net/
ttp://sun.ap.teacup.com/boku/11.html
ttp://sun.ap.teacup.com/boku/12.html
ttp://sun.ap.teacup.com/boku/13.html
ttp://sawakamifundopinion.livedoor.biz/archives/2010-01.html
ttp://yaplog.jp/tobuno0/archive/37
ttp://blog.cdej.com/?eid=1472091#sequel
ttp://blog.cdej.com/?eid=1477777
ttp://www.unkar.org/read/life9.2ch.net/loser/1136432044
47 :くにひこ[]:2008/02/11(月)
Commented by tetorayade at 2010-05-14 00:29
>春さん
楽して儲けたいという人間がいる限り、こういう商売は地球上から永遠に消えません。
株取引そのものがバクチですからね。
パチンコの攻略詐欺でその広告を掲載した雑誌社と広告代理店が訴えられていましたが、それと似たようなものでしょう。
攻略は元々詐欺ですが。これは株の指南ですか?勝つ人もいるので詐欺には当たらない?
Commented by 塩漬け名人 at 2010-05-16 18:27 x
2010-5-8,15、(22)読売ホールに行ってきました。お金持ちになりたい人をカモにする詐欺集団と判断できます。
最後に会長が2百万円を1億円にする方法を得意げに講義していましたが[20%の利益の取引を22回転すれば達成できると]、22連勝で脱税が条件《あり得ない!》であることを意図的抜かし説明し、洗脳活動していました。ネズミ講の勧誘講演会と同じでした。
Commented by tetorayade at 2010-05-17 00:59
>塩漬け名人さん
詐欺に近いですね。理論上のありえない計算式で1億ですか。
人間の欲を巧みにつけば、カモはいくらでもいる。
Commented by ともかくも at 2010-05-17 10:06 x
と言いますか、そもそも今時、ネットを用いないで電話注文での株式購入とは明らかに高齢者を狙っているようですね(手書きの上方抵抗線や下方支持線、ロウソク足って…)。たとえ選んだ銘柄で、二割目標でも損切りしなくてはならない事もあるのが株なんですが。ただ、初回有料の体験講座は千円ですから、そこから嵌っていくんでしょうね
Commented by tetorayade at 2010-05-18 00:40
>ともかくもさん
その会社のホームページがないこともいかがわしさを増幅させる要因の一つ。
株式の投資ではなく、勉強会の授業料という名目ですよね。
ここが詐欺にならない要因なのかな?
Commented by 塩漬け名人 at 2010-05-18 16:15 x
5月15日読売ホールで会長の講義;200万円で2割の値上がり利益を22回繰り返すと1億1041万円になります。
家で電卓で計算しました。
しかし条件として「①チャート判断で22連勝出来ること②損切りの必要のない銘柄を買うこと③後は脱税を完璧に行うこと④会費、月10~100万円は払わないこと」等が1億達成必要です。
 会場に大量に動員された会場整備のボランティア会員とセミナー参加者(私も)が、ほとんど貧乏顔だったのが、ネズミ講勧誘セミナーと同じ雰囲気だったと感じました。
Commented by 鴨ネギ会員 at 2010-05-18 17:59 x
1年4カ月必死に会費払って勉強します。会員への推奨銘柄を発表前に、内緒で幹部より教えてもらうように、敬愛する会長様と代表尊師様とご家族様に尽くします。
Commented by ザ・タイミング真理教信奉者 at 2010-05-18 19:13 x
敬愛なる前田会長、代表幹事は《会》では神様です。
株式投資は責任ある紳士淑女のゲームではなくて、会への忠誠心と会員獲得と株への勉強次第で得も損もします、と教えられております。
ちなみに麻原彰晃様や金正日様は宗教、国家の神です。
Commented by tetorayade at 2010-05-19 01:29
>塩漬け名人さん
貧乏人を洗脳して、授業料を払い続けさせる。サラ金で元金を返済しないで金利だけずっと払ってくれる客がありがたいのと同様なことですかね。
Commented by tetorayade at 2010-05-19 01:31
>鴨ネギ会員さん
完全に洗脳領域に達しているようですね。推奨銘柄をこっそり教えてもらったりで、現在の勝敗金額のトータルはいかほどですか?
Commented by tetorayade at 2010-05-19 01:34
> ザ・タイミング真理教信奉者さん
鴨ネギ会員さんよりもはるかにレベルの高い会員さんですね。
神様のご託宣で儲かっていますか?損ばかりしていたら神様ではないでしょうから、結構、勝っているわけですね。
Commented by タイミングネズミ講学会 at 2010-05-20 18:00 x
本会は《株式投資学研究所》という名ですが、株式投資で財産構築をお考えの方にはご期待に沿える会ではありません。
 月謝99,5千円《平民》から月謝1065,75千円《大名》の6コースの地位を買って(申し込み)いただき、ピラミット型の集金組織が 「ネズミ講株式投資学研究所」の所以です。会長様、代表様、幹部、講師への上納金を頑張れば、上位地位に昇格し、下位会員の数とピンハネ率も増えます。
 毎回600人の体験講座を募集しますが、平民の1カ月会員月謝だけでも10万✕600人で6000万円、中には大名会員の方は一人1065千円の方もいらっしゃいます。
 《会》では会員同士の接触は一切合切 厳禁です。
本会の存続は、新規会員の獲得のみにかかっておりますので、会長、代表の指示だけを見ていける方のみ、ご入会ください。必ず会長のように大金持ちになれます。
Commented by tetorayade at 2010-05-22 00:09
> タイミングネズミ講学会さん
そうですか。ねずみ講だったんですね。
なぞが解けました。
Commented by これが真実だ at 2010-05-22 20:57 x
本体は京都にあり。関西で猛威をふるって被害者続出。
広告を打っても関西で人が集まらない無い為、関東へ感染拡大中。
【手口】
①大会場を借りて巨大チャートを貼りまくって独特な雰囲気を演出
②無料で参加者を集め最後に残った人が入会する。
最低会員で月10万円、最高は100万
・要は毎月、畳一畳ほどの月足チャートを購入さす。
 1枚が1万円、つまり10万円会員の場合は毎月10枚送られてくる。
 100万円会員の場合は毎月100枚送られてくる。
③会員の作業は毎月月末に月足を追加する。
・ここがポイントで月1回の作業なので楽かつ誰でも簡単に出来るので高齢者でも継続し易くないている。
要は月足を引くだけで、いつか儲かると信じこませているのが凄い。
④授業の大部分は「儲かっている会員に感想文を読ませること」
・全上場銘柄のチャートを会員にランダムに配布しているので誰かが必ず儲かっている。毎回提出さす感想文で儲かっている人を確認して
その人に発表さす。他の人は儲かる様な気がする。授業は最後の15分程度。
要は霊感商法ですな。被害金額は一人平均で300万位と考えられる。
Commented by 前円天会員 at 2010-05-22 22:55 x
三桁億万長者の会長様よりご神託を授かりました。
 タイミング法則「②の字の法則」(;200万を20%利益で22回投資すると1億円越える)で誰でも億万長者になれるが、22連勝は大変なので、6回で億万長者になる方法を教えて頂きました。
《200万円で200%の利益なら6回転で1.28億円になる》なるほどさすが億万長者!
大善人の会長様とご家族幹部様のご指導で
300%利益を目指して努力し、
徴税と講座費用と損切り費用も捻出すべく
大勉強します。
Commented by tetorayade at 2010-05-22 23:18
>これが真実ださん、 前円天会員さん
これだけ、タイミングの手口が詳しく紹介されたサイトはあるんでしょうか?
そもそもこのエントリー自体、3年前のものなのに、最近再びコメントが活発化しているわけですが、最近は関東でやらかしている、ということですか?
Commented by これが真実だ at 2010-05-23 00:18 x
>tetorayadeさん
先ほど書いた内容は元会員だった私の友人が教えたくれたものです。私も月足チャートを見せてもらいましたが個人的には正直良いものだと思いました。また投資家として月足チャートを引くには良いことだと思いますが技術的な事を殆ど教えて貰っていないようで結局3年ほど通って結果が出ず止めたとそうです。
関西での広告は最近見なくなりましたね。その方の話では静岡や横浜、関東で開催してると言っていました。
会員時代の友人が今でも通っているいるそうです。
私も個人投資家ですが月足チャートを引くだけでいつか儲かるというのはどうかと思います。
株で勝つに技術的にも精神的にも相当な努力が必要ですから。
今は元会員の友人と一緒に日々勉強しております。
Commented by 月足裏診断で億万円天長者 at 2010-05-23 10:31 x
株道宗家・初代家元・株名人の前田会長様は神様です。妻邦子代表様、長女知子副代表様、夫隆幹部様、今村大講師様に腫れ込み、ウルトラコースで株道を研鑽しています。
 やっと会長様の発明された六角ロウソク線のチャートを教えて頂いております。
 会友同志の接触は厳禁されていますが、お仲間が増えていき、投資学会が繁栄するのは嬉しいことです。
会友は皆さん紳士淑女ばかりです。 
                            
Commented by 会友会より抗議します。 at 2010-05-24 21:42 x
当会への無責任な批判は紳士・淑女のやることではありませんぞ!
 当会に株で財産を作ろうとした、余裕の無い新規会員の方は、講習費を払えず、途中脱会されていきます。
 残った会友はある程度の財産・収入がある方なので、2年以上でも、ご指導は苦になりませし、株名人で大善人の会長様始め幹部様、講師様の有難いご指導で、毎週楽しく参加し勉強させていただいております。
 会は近畿財務局や所轄税務署に認められている株式教育の株式会社で、顧問会社ではありませんので、投資投資はあくまで会員の方の自己責任で行うことが会則の基本です。ちなみに私は下手なので、大損してます。
 投資結果は毎週の学芸会で話されていますが、人のことは興味ありません。じゃが、会長様の有難いご指導のところは拝聴しています。
 講習会費月10~100万で、気楽に楽しく誰でも社会参加できる、素晴らしい会友の集まる集いです。
 入会してみてください。

 
Commented by tetorayade at 2010-05-24 22:06
>塩漬け名人、鴨ネギ会員、ザ・タイミング真理教信奉者、タイミングネズミ講学会、前円天会員、月足裏診断で億万円天長者、会友会より抗議しますさん
ハンネが違い、別人格を装っているようですが、どうしたいのでしょうか?
Commented by facom0008 at 2010-10-31 19:51 x
私は22年10月から参加しております。胡散臭いとか怪しいと言う前に参加してみてはいかがでしょうか? 現在講演会3回、体験講座1000円で4回、第一講座3回で1万円の内1回終了しております。感想はいい感じです。ただマインドコントロール食が強いのと、宗教色が強いです。しかし強制や押し売りはありません。大きなチャートを使うのはいいのですが、「ここがこうでこうなるから上がっているでしょ?」と言われても、それは結果論です。安い銘柄でもいいから、「今月これは上がります」と言ってもらえれば信用できるので、現在どちらとも言えませんのでもう少し付き合ってみようと思います。参加もしないのに詐欺だとか何とか言うのは失礼極まりないと思う。そうすると投資顧問会社はどうなる。
例えばここはどうなる?会員費は変わらないと思いますよ。
http://www.ma-am.co.jp/service/membership.html
人の尻馬に乗って発言するのはよくない。また報告する。
Commented by tetorayade at 2010-11-02 00:44
>facom0008さん
株にはまったく興味がないので、参加することはありません。
株自体がギャンブル。バブルのときの証券会社の人間が一般客はゴミ的発言していました。要は客とは騙す相手でしかない。
Commented by facom0008 at 2010-11-03 09:55 x
tetorayade さんへ 一人の証券マンが発言すればそれが全てですか? 木を見て何とか? 別に詐欺行為などは見受けられません。投資顧問会社の方がよっぽど悪質です。
Commented by tetorayade at 2010-11-04 00:25
>facom0008さん
一人の証券マン発言ではなく、バブルのときは証券業界の人間はそういう風に一般投資家を見ていた、ということです。
バブルの時、株をやらないのは経営者ではない、とまでいわれ、みんな株に投資して大損をこいた。特に大口の上得意には損の補填をしていた。そんな過去を忘れることができるから、タイミングのような会社が現れる。
パチンコの必勝法を売る会社よりはましだとは思いますが。
Commented by facom0008 at 2010-11-08 09:11 x
tetorayade さんへ
そうそうパチンコよりましです。
エンテンよりはるかにいいです。
しかし月足でとなると、気の短い私には向いていないのかなと思います。考え物です。200万を元に20パーセントの利益を22回で1億と言ってましたが、2000万位で怖くなって逃げるのではないかと思います。400万を元に利益だけ使えば、22回で1000万くらいだったような気がします。儲けるのではなく自分の考え通りに株価が動くか?と言うところに興味があります。もう少し付き合おうと思います。では。
Commented by dragon at 2010-12-27 13:33 x
今日、また、株式講演会の広告(会場:名古屋)が入ってました。うさんくさそうなので、出席しようかどうしようか悩んでいましたが、ちょっとインターネットで調べてみようと思い、このブログを見つけました。やはり出席は見合わせます。
Commented by 3419696 at 2010-12-28 20:06 x
はじめまして。株式講演会の広告から検索かけてここにきました
一言だけ老婆心で書かせていただけば、怪しげな会社、団体を擁護されている方は恐らく関係者ないし洗脳されている方と考えられます。
かつての円天、近未来通信、その他の事件でもブログや掲示板サイト、SNSサイトでそのような方々をお見受けされましたので。
もう一言書けば世の中上手い話しに付いていけば必ず地獄を見ます。
ヒント→エコカーのカタログ燃費と実燃費の差、アイドルと呼ばれる方々の彼氏、彼女いません(興味ない)発言etc
Commented by tetorayade at 2010-12-29 02:57
>3419696さん
そういうことですね。怪しい団体をヨイョすること自体を疑わなければなりません。
Commented by facom0008 at 2011-01-05 11:41 x
3419696さんdragonさんへ。色々勉強する意味で、無料の間行ってみたらどうですか? それとも怖いのですか? 人の顔色ばかり気にしていないで自分で判断したらどうですか? 私は9月から付き合っていましたが11月で脱退しました。12月末まで付き合って日産自動車の略六図をゲットしたかったのですが残念です。もう一息だったのに、仕事の都合が付きませんでした。
Commented by nagoyajin at 2011-01-07 00:36 x
中日新聞にここ数日で2回全面広告掲載。
ついに名古屋進出本格化です。
関西発祥で関東進出ならず、中京を狙ってきましたか。
広告の内容は一言でいえば「鴨募集!」です。
読唇術対応、は何度読んでも笑えます。

ところで今はグーグルマップ・ストリートビューという便利なものがあります。
研究所の位置を見てごらん。住宅地に、唐突に大豪邸が出現します。豪邸のにおいがなんともあやしぃぃ…です。
Commented by tetorayade at 2011-01-07 01:02
>nagoyajinさん
新聞社も来る広告は拒まず。広告審査なんかしないんでしょうね。ま、ネットで調べてもそんなに被害は出ていないようで。
この会社のHPがないこと自体怪しさ倍増。
ストリートビューで見れますか。こんど時間があったら実物を見に行ってきます。
Commented by 難しいことが好き at 2011-01-08 09:06 x
労働還元率が低いこの時代に、どうして株主に20%以上の還元があるのでしょう?
プロの投資家が、ブラックショールズ方程式等を駆使して、必死にLowリスクHighリターンの投資先を探している中で、パソコンを使わず投資…考えられません。
株にしろ、為替にしろ何でオプション取引があるのか考えれば、小難しいこと抜きで素人に扱えるものでないことは、自明の理。
株は、常にプロとの勝負であり、素人だから…と言い訳のできない世界。
簡単に言えば、大型小売店と、個人商店の勝負と同様ですから、通常なら勝てないのは明白ですね。
みなさん、個人商店に買い物に行ってますか??
Commented by tetorayade at 2011-01-09 01:11
>難しいことが好き さん
そういう意味でもやはり怪しい、ということですね。
最近、個人商店で買い物をした記憶はないですね。
Commented by 株貴地 at 2011-02-04 01:23 x
今日 京都の八幡市の石清水八幡宮にケイブルカーに乗ってあがって行って来ました。
そしたらビックリ!八幡宮の工事奉賛 名誉奉賛一千万以上の欄にザ.タイミング株式投資学研究所と取締役会長 前田宏行の二枚も札が貼ってありました。2千万以上も奉賛した訳です。 私も数年前に講習会に参加したので思い出して確認のため検索したら ここの掲示板にたどり着いたのです。 結局神社も株で儲けてるのですね いや詐欺師に貢いで貰ってるとは神社も迷惑してるかも(~o~)
Commented by 株貴地 at 2011-02-04 23:10 x
数年前の京都講習会の思い出
たしか新聞の折込のチラシだったかな
最初の三日間は無料でそれ以降は10万円だったと思う2時間程の講習を二日受けたと思う、税務署の追徴金数億円のコピーの拡大を見せ開かして俺は儲けてると言ってました。医者の診断書も拡大コピーして不治の病にかかってると見せびらかしてました。大きな巻物の様な紙に三洋電機のチャートを印刷したのを全員に配ってました。
社員の居ない会長一人の会社と言ってました。とにかく自慢ばっかりして講習の参加してる、お前らは海で言えば、さんまでも、ひらめでも無い プランクトンだと言ってました。合ってると思いました。
Commented by 株貴地 at 2011-02-04 23:34 x
不治の病にかかってると言う事は先が短いく金は腐るほど持つるし、この仕事は善意でやってると、したがって嘘はつかないと言ってました。昔も思い出です。しかしまだお元気なんですね。当時は闇仕手集団のボスだと思ってました。今もそう思ってます。すりすりすれば儲けさせて頂けるかも。
Commented by 株貴地 at 2011-02-05 00:53 x
数年前の京都講習会の思い出
株の弟子と思われる人が10人程とガードマンが10人程会場を脇を取り囲んでました。参加者は200人から300人程かなとにかく椅子が足らないほど沢山来てました。沢山来られてましたので会長は大喜びしてました。話術にたけた人だな~と思いました。そこにプロレスラーの様な大柄な、服の着こなした金縁の凄いサングラスを掛けた海賊の様な裏社会丸出しの男がカードマンの制止を振り切って真ん中から壇上に会長に近づいて来ました。入場をカードマンに阻止されて抗議のためです。弟子もガードマン全員逃げてしまいました。会場は一瞬にして凍りつきました。会長も足が震えてました。しかしプロの会長は話術にたけてました。うまく丸めこんで静かに座らせました。会長は凄いと思いました。
Commented by tetorayade at 2011-02-05 02:07
>株貴地さん
ヤクザ風の男も仕込みだとしたらすごいですね。
Commented by 株貴地 at 2011-02-05 20:14 x
なるほどです。文章を書いてる時初めて仕込みかなと思いながら、いやまさかと思いつつ書きました。
Commented by 株貴地 at 2011-02-05 23:42 x
検索してたら昨年5月の東京公演 参加者1000人、ほとんど老人(京都公演もほとんど老人だった)では不治の病が修行で完治したとおっしゃってたらしい。
やはり超人的人物だ 化け物に近い
Commented by tetorayade at 2011-02-07 00:27
>株貴地 さん
詐欺罪で訴える会員はいないんですね。逮捕されないのは。
Commented by 株貴地 at 2011-02-07 21:38 x
なんせ 株投資には最後に自己責任と言う念仏がありますからね、この世の何処を探しても、大学にも株投資の学校は有りません、世に講習会はありますが、そこに欲にからんだ人が集まるのかな、世の中タダで儲け話を聞けるわけが無い、高額な有料でもそれ以上 儲けさせて頂けれは誰でも行くちうねん、チラシなんか撒かなくても、株で儲けた人は知らないけど 株で死んだ人とか貴地害になった人はごまんと見てる。草食動物と肉食動物が同居してるのはアフリカだけではないですね、人間社会も同居してると株をやりだして、気がついた。それでもやめられないのはいかなる事か、丸腰でアフリカの草原に立ってる様なもんだな、せめて拳銃かナイフ一本でも欲しい。タイミングはナイフではありませんな~。
Commented by toranoananana at 2011-03-16 01:04 x
ザタイミングは受講料に見合う価値はないと思います。
また、詐欺に近いと言えるかもしれません。株で儲かる
のは、他にない等、事実と違う宣伝を行っています。
端的に説明できることをあえて独特のネーミングで
オリジナルに見せかけたる等、粉飾が多いと思います
(例えば、相場持ち合いの上放れは一般的な株の教科書にも説明がありますが、大金山等のネーミングを与え
あたかもオリジナルに装ってありがたみを与えている)
授業では、インターネットの株のサイトの閲覧を禁止
していたが、要するにザタイミングに都合の悪い知識
を得ることを極力避けるためと思われ、マインドコン
トロールし易いようにするためと思われる。


Commented by 実家が超近所です。 at 2011-07-23 23:44 x
ストリートビューで実家を見ていて発見。前からでかい家だと思ってましたが、そういうことですか…。

周囲は土地の安い郊外によくある、ちょっと広めの住宅街で、主にファミリー層が住んでいます。間違っても、会社や研究機関、金融機関等が存在するようなところではありません。
実家から徒歩1~2分でこの研究所まで行けますが、人の気配がない感じです。

おそらく、1億~1.5億程度の土地・建物代かと思いますので、投資顧問の成金(?)にしてはショボいかな。
Commented by tetorayade at 2011-07-25 10:58
>実家が超近所です。さん
そのあたりの地理は、少し分かります。完全な新興住宅街。宇宙上空からの建物もわかりますね。
Commented by 朝日新聞全面広告見ました at 2011-08-23 13:40 x
久しぶりに笑える全面広告があったので検索したところ、このブログが出てきました。
いまだにこんな「いかにも」って感じの広告で釣られる人がいるのがすごいなあと思いますよ。
にしても、広告内の「ザ・タイミングブレーンズ」には笑わせてもらいましたよw一人も金融工学や経済学などの専門家がいないw医者とか弁護士とかなぜかアーティストとか。何がブレーンなんだろうかとww
Commented by facom0008 at 2011-09-23 07:27 x
今度は大阪市中央区でやっているみたいです。私のとこにDMが来ました。前回申し上げたように仕事の都合がつかず、やめてしまいました。今思えば講習の内容は役に立っていませんが、いい体験をしたと思います。
Commented by tetorayade at 2011-09-23 10:22
>facom0008さん
結局社会勉強をしたということですね。その授業料が高かったか、安かったは本人にしかわかりませんね。
Commented by ありえへん世界 at 2012-04-04 19:04 x
福岡の友人が今年の1月に株式講演会に行ったそうです。
着物姿でキンキラキンのおばちゃんが出てきて挨拶。
実は、この人が代表で株名人。
そして、その娘?が社長で娘婿?が首席講師!!
と言うことは前の株名人は引退して、
その一族が世襲した感じですな。
どっかの共産国家と同じで超胡散臭い雰囲気。
世襲したが体制崩壊は近いか。。。。。
Commented by 株貴地 at 2012-07-02 13:52 x
一族が世襲ですか 凄いですね
まだまだ アホなプランクトンが居ますからね
この世は弱肉強食 永遠に続きます。
Commented by 通りすがりの無神論者 at 2012-07-02 19:23 x
ネギしょったカモは、いくらでも繁殖して補食されるのみ。ネギしょってる事に気がつかない、お花畑もいる。だからこうして続くんだ。な、株貴地くんよ。
Commented by ゆうと at 2012-09-03 14:05 x
おやじが会員です。教えていることは、正統な理論で逆張りです。
Commented by 愚か者 at 2012-09-05 13:01 x
この問題は根深いね。人間の強欲さが現れとるわな。
Commented by アホな爺 at 2012-09-26 09:42 x
10年ほど前京都会場に通っていました。
前田氏は癌とか言っていましたがまだ存命なんですね。
通い始めて半年後に海外に一ヶ月間行った為洗脳が
解けて(笑)それから行っていません。
でもその時知り合った男性とは電話でやりとり(禁でしたが)
していましたが彼は月足グラフを100本(100万円ほど)
ほど買って勉強されていました。
しかし成果を出すことなく亡くなられ、奥様から月足グラフを
貰ってくれと言われて戴きましたがそのまま放置しています。
よくあんな研究会に通ったなと思う欲ボケの爺です
Commented by カモかも at 2012-10-01 00:24 x
前田氏はなくなられたよです。
はっきりと言わないところが・・・
丁寧に奥様が説明されていますので 
騙しはないと思いたいです。
高額な授業料は払えません。
Commented by アホな爺 at 2012-10-05 08:12 x
やっと亡くなられましたか
10年前の講演では演壇にベットを置いて横になったり、
なにやら薬を飲んだりして、いまにも死ぬような演技での
講演でした。
当時はそんな人が騙さないだろうと信じて真面目に受講
していたアホな爺です。
Commented by ありえへん世界 at 2013-02-03 20:49 x
関東(横浜近郊)で地味に活動していましたが
遂に関西に戻ってきました。1/14,1/20,1/27に
神戸朝日ホールで株式講演会をやっていました。
インフルエンザのように猛威を振るう可能性があります。
ご年配の方や初心者の方は特に注意してください。
Commented by アホな爺 at 2014-03-03 13:03 x
残党からまた案内が送られて来ました。
亡くなった会長の奥様がやられています。
前と同じパタ-ンのチラシです。
アホな爺ですがもう引っかかりません(笑)
by tetorayade | 2007-05-10 23:32 | 社会ネタ | Comments(86)