日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

特急列車内、衆人監視の下で強姦

男の職業は解体工だという。

職業に貴賎はないが、解体業のイメージで思い出すのは亀田のおやじ。確か以前は解体業をやっていた。あんな荒くれ男にすごまれると普通の人なら黙ってしまう。

解体業のイメージを先に作って本題に入るのは卑怯なやりかただが、衆人監視の列車内や駅で若い女性に暴行、強姦を繰り返していた男(36)の職業が解体工であることが気になった。普段はどんな仕事振りなのか。

しかし、被害にあった女性はかわいそうだ。

事件は去年8月に遡る。

大阪行きのサンダーバードの車内で起こった。

福井駅から乗り込んだ男は、女性(21)の横に座り、「逃げると殺す」「ストーカーして一生付きまとってやる」などと脅し、下半身を執拗にさわりまくり、その後、トイレに連れ込んで強姦した、というのだからエロビデオの世界が現実となった。

女性は声も上げられず、ただ泣くばかりで、異変に気づいた乗客もいたが、男にすごまれて、助けることもできなかったという。テレビドラマのように正義の味方は現れなかった。亀田おやじのような狂犬病男に一喝されると普通の人なら萎縮してしまう。

40人ほどの乗客がその車両には乗り合わせていたが、誰も助けられなかったことも悲しい。

この事件の後も同じようなことを車内や駅で繰り返していて、今年1月に逮捕された。現在は強姦罪で公判中で、その過程で今回の件が発覚して再逮捕されたようだ。

この男に執行猶予はいらない。
実刑は当然のことながら、一生刑務所にぶち込むか、去勢手術でも施さないと、また被害者が出るものと思われる。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by (・∀・)! at 2007-04-23 01:37 x
とび職もw
Commented by sashiyori at 2007-04-23 11:55
同じ目に合わないと、その苦しみは理解できないでしょう。
Commented by tetorayade at 2007-04-23 23:01
> (・∀・)! さん
だいたい高校を中退したりするとその道もある。荒くれ者が多い職場。
Commented by tetorayade at 2007-04-23 23:03
>sashiyoriさん
その場に1人で居合わせたら、亀田おやじのような荒くれ男にはかかわりあいたくないという心理が働くと思います。せめて車掌には通報するように。
Commented by at 2007-05-06 08:03 x
だいたい、「ついうっかり」、とか「魔が差して」とか
「そんなつもりはなくて」強姦するヤツはいない。
強姦罪 もっと重くしましょう。本当は去勢して欲しいのですが。

でも実際はこの男性、終身刑にはならずに世にでてきるのでしょうね。
Commented by tetorayade at 2007-05-06 20:57
>蒼 さん
こいつは人間風の面をした獣です。
自分の性本能をなんら見境なく目的を遂行する獣です。
こいつに限っては死刑もしくは終身刑が相当かと。
Commented by 週刊ポスト・現代が裁判を掲載 at 2008-08-26 19:34 x
犯人・植園は子供の頃から下着泥棒、中学で強姦、前科9犯。仕事はしてないのに市営住宅に住み高級車を所有。贅沢な暮らし。近所の娘は強姦されても面倒な家族と関りたくないと親が警察に届けなかった。謎の一家です
Commented by なぜマスコミはJRを追求しない at 2008-08-26 20:13 x
植園はキセル乗車後50分も獲物を探し車内を物色。騒がなそうなAの隣に座り大声でヤクザを名乗り6号車を制圧。声の大きさに耳を塞いだAに因縁をつけ服に手を入れ強制猥褻。改札の車掌を「嫁が払いに来る」と怒鳴り追い払う。嫁の一言でAは他人と判断出来た。パンツに手を入れられ泣くAを見て危ない男と察し車掌は逃げた。
デッキに引き摺られて行く時もデッキで服を脱がされる時もAは悲鳴を上げる。その度壁に叩きつけ「声を出すと殺す」と脅迫
デッキのドアの中心ははガラス。5・6号車からは丸見え
トイレに連れ込むと泣いてヤメテと哀願するAを強姦。30分も出てこないのに車掌は注意しない。京都駅で降り損ねた植園はカーテン1枚の洗面所にAを押し込み強姦。車掌が目撃。週刊ポストの取材にJRは女が泣いてるのは気付かなかった。二人は親しそうに見えたと返答
06年8月の事を07年5月の取材時まで覚えてる?強姦だと知ってたから覚えていたのでは?
ヤクザが怖かったのは判る。でも車掌は2人。なぜ鉄道警察に通報しなかった?



Commented by tetorayade at 2008-08-26 22:37
>週刊ポスト・現代が裁判を掲載 、なぜマスコミはJRを追求しないさん
一般客は小市民としても車掌は体を張ってでも助けなければいけない。職務怠慢。車掌は警察ではないにしても。車内ですから。
きちがいの野獣を野放しにしていたことが、世の中で怖いものなしにしてきたんですね。
by tetorayade | 2007-04-22 06:59 | 社会ネタ | Comments(9)