日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

近未来通信被害者に自己責任はないのか?

近未来通信の詐欺まがい商法についてはさんざん書いてきたので、騙された側に視点を変えてみる。

近未来通信のセールストークは年利50%以上。まず、この時点でうますぎる話を疑わなければいけない。

利回りばかりに目を奪われるから、冷静な判断もできずに、出資してしまうわけだ。

自らの欲に溺れた結果だろう。

この事業はIP電話の通話料が原資になる。インターネット経由のスカイップは、スカイップ同士なら電話代がただになるものもある。IP電話は電話代が安いことを売りにするのに、そんなに電話代収入があるわけがないことを疑わなければいけない。

基地局8回線を24時間フルに使った、としても月額50万円の配当がないことが明らかになっている。

大量の新聞広告で引っかかった客を詐欺師集団は落とすのが仕事だ。後は芸能人を使ったコマーシャルを見せ、安心させ、信用させる。IP電話の意味も分からず、欲の皮が突っ張れば、突っ張るほど、騙されてしまう。

結果的には詐欺商法に騙された被害者、ということになるのだが、老後の資金に貯めた大切な金を労せず運用しようとするから、こんなことになる。

自己責任を棚に上げ被害者面するのなら、ついでに詐欺に加担した新聞社やタレントも訴えろ。そっちのほうが金が返ってくる可能性がありやなしや、と。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by まみ at 2006-11-25 13:34 x
エンジェルファンドネットワークコーポレーション、近未来通信のいずれにもアントレが関与しています。
リクルート事件以降も、この企業の体質は変わっていないのではないでしょうか?

http://www.0314m.net/afn/
Commented by 麺太 at 2006-12-01 09:48 x
正解でしたね。
投資家用サーバー2466台のうち、わずか7台が稼働。0.28%
売上高約181億円のうち、通信料約3億円。1.6%
Commented by tetorayade at 2006-12-01 22:42
>麺太 さん
この数字も絶対嘘。
7台のサーバーで3億の通信料を稼げる?利用者も100人台でこんな数字になるわけがない。
by tetorayade | 2006-11-23 09:13 | 社会ネタ | Comments(3)