日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

チャンス

終末でもないのに、遅くまで飲んでいた。

ただいま、午前1時半。

相手は気心の知れた社長。

ビールが進む、進む。

このブログのことまでしゃべったのであまり詳しく書けないが、大いに盛り上がった。人が一生の内、最高に幸せになれる瞬間のお手伝いをする話。

キーワードは「サプライズ」。

そのサプライズを演出するお手伝いだ。自分が趣味の領域でやっていることの話しをしたら、互いにピン!とくるものを感じだ。

後はとんとん拍子。

あれもしたい、これもしたい。

話しは広がる、広がる。

全員が喜びを分かち合えるものに、発展させることに目的を置くことで、ビジネスの可能性がさらに広がる。

これにさらなるサプライズが加わる。

どこにもあるけど、どこにもないものが完成する。

後はその価値観が認められるかどうか。



人気ブログランキン
[PR]
Commented by バッキー at 2006-11-17 18:15 x
「最高に幸せになれる瞬間」、「サプライズ」、地元にも、その二つをキーに個性派に人気の○○あります。私の全く検討違いかも知れませんが。
あれも、これも、してやって下さいね。応援しています。
Commented by tetorayade at 2006-11-17 22:30
>バッキー さん
飲んでいる席では非常に盛り上がりますが、冷静になるとトーンダウン。今回はそんなことにならないようにします。
by tetorayade | 2006-11-17 01:31 | 私的ネタ | Comments(2)