日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

朝からベットとぺットを読み間違い

夫婦喧嘩、ベットで4割減。

ケータイでヤフーニュースをチェックしていたらそんなタイトルが目に飛びこんできた。

夫婦喧嘩した後は今も昔もベットの仲直りするんだ、と見出しを見てそう思ったが、本文を読むとベットではなく、ペットだった。

ケータイの小さな文字では、「、」と「○」の判読は付かない。

ペットを飼うことで共通の話題が生まれるため、夫婦の会話も増える、というもの。

そういえば、うちの夕食の食卓も子供3人が全員揃うことはほとんどない。ひどいときは子供がいないこともある。子供が巣立ったシチュエーションを考えると空恐ろしくない。

いずれうちもペットを飼うことになるのかも知れないが、犬にするか猫にするかでもめそうだ。

ちなみに、今はめだかが共通のペットである。


人気ブログランキン
[PR]
私の処では、絶対120%喧嘩はありません。

方法は簡単です。
①男のほうが絶対に怒らない事。
②何事も良い方に考える。
③心底惚れた女としか付き合わない。
です。

先日も私は神戸にいました。其の事を彼女は知っています。
メールに「○○を大阪に届けて欲しい」と書いて有りました。神戸にいることを知っているのに??

でも一旦 大阪に戻って渡しました。

答えは、じゃまくさかったから「何時でも良いよ」の文面を端折っただけでした。

悪く取れば、一言抜けただけで無駄な行為です。
でも、甘えて可愛いと思えば腹も立ちません。

これが秘訣です。

犬・猫よりも貴女ですよ。
Commented by suig-k at 2006-11-16 23:53 x
我が家はニンテンドーDSのおかげで夫婦喧嘩はありません。
一人1台、お互いが無言になりますから・・・
Commented by tetorayade at 2006-11-17 22:23
> 麺太 さん
伊達に3回も4回も結婚していませんね。好きならそんなことも腹が立たない。それは分かるんですが、それが持続できなくなったら、また新しい彼女を見つけるわけですか?
Commented by tetorayade at 2006-11-17 22:24
> suig-k さん
それは喧嘩がない、というより、会話がない。会話がないから喧嘩にもならない。それも妙~。
Commented by 麺太 at 2006-11-18 17:43 x
ごめんなさい。
さすがtetorayadeさん。
その通りです。

2回目は、南部鉄のすき焼き鍋が空中を飛び スローモーションのように私の頭をかすめて、後ろの壁に突き刺さりました。
殺されると思い離婚でした。
Commented by tetorayade at 2006-11-18 20:47
>麺太さん
鍋が宙を舞う原因を作ったのは麺太さんですか?

Commented by えみぞう at 2006-11-20 18:55 x
tetorayadeさん、メダカですか。うちの父は退職後あるきっかけでめだか動どっぷりはまりまくりで、実家に帰る度水槽が増えてびっくりさせられます。(ちなみに先日帰ったところ水槽が大小あわせて30ほどありました)めだかご入用の際はぜひご連絡くださいませ♪

Commented by tetorayade at 2006-11-20 23:24
>えみぞう さん
今朝突如、水槽がひび割れました。めだかは緊急避難中です。めだかはいりませんが水槽が入用になりました。
Commented by 麺太 at 2006-11-21 09:07 x
違いますよ~

恐ろしい無駄使いを注意したらこのざま・・・

何だかオフ会で色々とネタが増えました。
by tetorayade | 2006-11-16 09:17 | 社会ネタ | Comments(9)