日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

1000人の似顔絵アルバムにご協力を

相互リンクしているNIGAOEさんが「平和への願い。1000人の笑顔アルバム!」というタイトルでユニークな企画を実施している。

プロの似顔絵屋さんなのだが、アルバムを作成するための子供モデルを募集している。モデルといっても写真を送るだけ。

その写真を元に、1000人の似顔絵を描く、という壮大な計画だ。

子供が事件に巻き込まれたり、殺されたりする殺伐とした時代に、子供たちの笑顔を見ることで、多少でも事件が少なくなれば、との願いが込められている。

管理人も描いてもらってエキサイトの名刺に使わせてもらっている。

小さい子供のいらっしゃる方、お孫さんのいる方は必見の企画。

その似顔絵が欲しい場合は有料(2500円)になるが、データでもらえるので、ケータイの待ち受け画面に使ったり、壁紙にしたり色々重宝する。

と、ちょっと宣伝してみた。


人気ブログランキン
[PR]
by tetorayade | 2006-09-24 12:53 | 社会ネタ | Comments(0)