日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

みのもんたも酸素カプセルお買い上げ?

あさズバで、早実の斉藤投手も使っていた、と話題の酸素カプセルが紹介されていた。

商品は「オアシスO2」。値段は300万ほど。

みのは「二日酔いにも効くので、これでもっと酒が飲める」と買う気満満。みのの財力をもってすれば、自宅に1台、TBSに1台、日テレに1台と行く先々に置いておくこともできる。

当ブログで掲載していた写真の酸素カプセルは659万。

値段の差は効果の差ではないと思う。

単に大量生産がきかないからこんな高いものになっているだけだろう。

ベッカムが使ったことでちょこっと話題になった程度だったが、今回は連投に次ぐ連投で疲れも見せずに優勝した斉藤投手の姿を全国の茶の間のファンが見ているので、その秘密兵器が酸素カプセルだったわけだから、嫌が上でも注目されそうだ。

みのは「買う」と確信した。

これからテレビや雑誌で酸素カプセルの特集が組まれることだろう。

酸素カプセルを思いっきり持ち上げて、後で、酸素カプセルの弊害なんて落とすんだろう。活性化酸素は体を錆らせるという説もある。むしろ、活性化酸素を抑えれば、長生きできるとも。

ところで今や「ハンカチ王子」なんてニックネームが付けられているが、あれはハンカチではなく、ハンドタオルだ。

語呂が悪いからハンカチになったのだろうが、ハンドタオルは元々女性の夏の必需品。

ハンドタオルブームはこない。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by おとなし at 2006-08-23 12:32 x
「酸素カプセル」は活性酸素を中和して、疲労回復、老化防止に効果があります。
Commented by femin21 at 2006-08-23 22:06 x
トラバありがとうございます。朝ズバでのみのさんの食いつきぶりすごかったですよねぇ。
Commented by tetorayade at 2006-08-23 22:59
>おとなしさん
活性化酸素まで中和してしまう。悪いところはないわけですね。後は値段を50万ぐらいまで落とせばもっと普及するでしょうね。
Commented by tetorayade at 2006-08-23 23:00
> femin21 さん
二日酔いが解消される、ということに食いつきましたね。絶対買います。酸素カプセルの中で飲み続ける気か?
Commented by d_d- at 2006-08-24 03:38 x
この商品を見聞きすると,高酸素の保育器で生じる未熟児網膜症を連想してしまうんですけど,私だけでしょうか…?
活性酸素を中和って,普通逆だと思いますけどね…?
Commented by おとなし at 2006-08-24 12:35 x
酸素カプセルは活性化水素を発生させ、体内の活性化酸素と結び付いて水になる(中和?)という原理らしいです。
肺の機能が未発達の新生児や未熟児に高濃度の酸素を与え続けると、慢性化して肺の機能が働かなく事はありますが、十分に肺機能が働く成人であれば支障はないかと思われます。過呼吸等には注意が必要ですが...。
Commented by オーツーアスリート at 2006-08-24 14:57 x
早実優勝おめでとうございます。斉藤投手も感動の連投でしたね。
酸素は、疲労回復に最適です。
多少は、酸素効果があったかと。
オリンピックでも酸素をアスリートが吸っておりました。
Commented by tetorayade at 2006-08-24 22:03
>オーツーアスリート さん
コンビニで売っている酸素缶だけは、絶対流行らない、と確信しています。
Commented by herc at 2006-08-25 23:14 x
活性酸素を中和するとは俄かには信じ難いですねぇ。
どんな形であれ、新陳代謝が促進されるということは
生命のタイムリミットへ駆け足で近付いていくことだと思うのですが。
だからと言って使用を反対するわけではないですが
特に必要性もない一般人にまで普及するのはいかがなものかと。
まぁ、素人の御節介でしょうがw
Commented by tetorayade at 2006-08-26 00:43
>herc さん
私も新陳代謝がよくなることは、反作用として寿命を縮めているような気もします。でも、老化防止を謳っています。
二日酔いを解消するカプセル屋という新商売をしたら流行るかも。
Commented by ひろひろべー at 2006-08-26 22:39 x
TBどうもありがとうございます。私は酸素カプセル大いに疑問です。単純に言えば不公平だし、民間療法的な不安もあるし。連投を放置したり、美化したりすることを助長しかねない点が最も気になります。
Commented by tetorayade at 2006-08-28 23:00
>ひろひろべーさん
これは大体トレーナーを務める?整骨院なんかが持っていて、それをホテルに持ち込んだようで、学校の所有ではないようですが、絶対ブームにはなりますね。期間中だけレンタルする商売が流行りそう。
Commented by chick-mate at 2006-08-28 23:55 x
薬じゃないけど一種のドーピングじゃないのか?ほとんどの選手は使ってないんだから。 それともションベンに出なければ何でもいい?!
Commented by tetorayade at 2006-08-29 22:55
>chick-mateさん
ドーピングとはちょっと違う。
疲労回復を早めるわけですから。でも格差を感じさせる意味では。でも、甲子園の連投自体が本来問題なわけで。これを解決できない状態ならいかにピッチャーの疲労をなくするか。試合後の肩やひじのアイシングは当たり前でそれが進化したのが酸素カプセル。
by tetorayade | 2006-08-23 09:22 | 社会ネタ | Comments(14)