日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

テポドン威嚇はパチンコ店潰し抗議?

5月1日から風営法が改正され、パチンコ店の営業許可取り消しが簡単になった。
分かりやすくいえば、従来から禁止されている18歳未満の客を立ち入らせて、遊技させただけで営業が取り消されることになった。

「土方殺すにゃ、刃物はいらぬ。雨の3日も降ればいい」

これを改め、

「ライバル店潰すにゃ、赤字はいらぬ。未成年者を送り込ませばそれで済む」

大体、風営法を悪用してきたのがパチンコ業界だ。

パチンコ店の出店を規制する法律を悪用して、競合店を潰すために、近くに診療所を開業して営業許可が出ないように妨害工作をしてきたもんだが、18歳未満の立ち入りは非常に金がかからないライバル潰しの方法といえよう。

まさにパチンコ店潰しの改正風営法。

警察はこれを誤魔化すために、ピンク産業の人身取引の防止が主目的で罰則が強化された、といっているが、警察の企みは18歳未満の立ち入りを悪用させ、互いに潰しあうことを目的としている、としか思えない今日この頃なのだ。

なんて、きっこのブログのまくらをパクってしまったが、ホールが潰れて困るのが北朝鮮だ。

5月以降、北朝鮮系ホールがゴト対策部品を無承認変更で取り付けていた、と摘発したケースも出てきている。これも下手すりゃ、全店が営業取り消しになる。

あからさまなパチンコ店潰しともいえる風営法が改正され、これに抗議する形で北朝鮮が威嚇行為に出た。

テポドン2を発射させる準備をしているようだが、どう考えてもタイミング的には改正風営法に対する北朝鮮なりの抗議活動をしているにしか思えない。

反省が足らん奴らや。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by 煬帝 at 2006-05-19 23:32 x
あ、それが理由ですか。
遊戯施設に対する規制の強化にミサイル使って抗議?
本当だったら物笑いの種ですね。
Commented at 2006-05-19 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2006-05-20 00:23
>煬帝 さん
私見ですが最後のあがきでは?発射できるわけがない。
Commented by tetorayade at 2006-05-20 00:26
>springさん
あくまでも、わたしなりの想像も多分に含まれていますので。
オーナーとは息子さんのほうですよね。私もM社の裕、俊さんはよく知っています。
Commented by うそぴょん at 2006-05-20 00:57 x
はじめまして、うそぴょんといいます(^o^)ノ
トラックバックありがとうございました。これからも宜しくお願いしますね(^o^)

な、なるほどそうだったんだっ(盲信)...しかし、懲りない奴らです、同感ですとも(>_<)ノ
Commented at 2006-05-20 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetorayade at 2006-05-20 18:33
>うそぴょん さん
私の勝手な想像なもんで当たっているかどうかは保証できませんが、流れ的にはそうとも取れますよね。
Commented by tetorayade at 2006-05-20 18:35
>spring さん
そうですか。よかった。
スパムさえなければ平和なブログ世界なんですが、その対策のためにどんどん使うづらくなっていくのもどうかと思いますよね。
Commented by キハちたん at 2006-06-07 15:11 x
 いいですね~自分はパチンコはやらないので。
Commented by tetorayade at 2006-06-07 22:15
>キハちたん
パチンコしない人にとっては何ら困りません。その程度のもの。
by tetorayade | 2006-05-19 22:58 | 社会ネタ | Comments(10)