日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

清原、オリックス行きを決意か

やはり、仰木氏の逝去は男・清原の心を揺さぶったようだ。

去年からオリックス入りにラブコールを送っていた仰木氏と清原は何度か接触している。

今期、巨人退団が決定した後も療養中の病床から何度も電話で説得され「「オリックスに来てくれ。最後は生まれ故郷の関西でプレーしろ」と遺言を残した。

清原が希望する球団からは蹴られるなか、ラブコールを送ってくれることに清原も感謝して、その言葉に動かされかけていた。

その矢先の訃報だった。

これで清原は決心したようだ。

もはや金銭的な条件や子供の教育環境問題などは、どうでもよくなっているはずだ。それこそ1年間単身で関西へ赴任する覚悟かも知れない。

仰木氏を弔うためにもオリックスに入団して、優勝することで恩返しする。

こう、清原は目標を切り替えた、と思う。

来期は中村ノリもオリックスに返って来る。キヨ・ノリの新いてまえ打線で、パリーグの目玉になることは間違いない。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by TK-Yeates(イエイツ) at 2005-12-17 18:19 x
トラバありがとうございました。
巨人では厄介者になっちゃいましたが、また新天地で一花咲かせてもらいたいですね。
クリックしておきました!
Commented by tetorayade at 2005-12-17 21:30
> TK-Yeates(イエイツ)さん
清原の踏ん切りの悪さは去年もそうでしたが、今年も仰木氏を喜ばせることなく、わが道を行く。
最後はオリックス優勝で仰木氏を弔うしかない。
Commented by ネッカム at 2005-12-18 15:31 x
トラバありがとうございます。
来年はパリーグがあついですね。
清原、中村紀もかえってきます。
優勝するしかないですね。ちなみに俺は地元札幌なので
日ハムがんばってほしいです。
Commented by kizuna_0 at 2005-12-18 17:34
遅れました、トラバありがとうございました。
仰木さんのためにもオリックス頑張ってほしいですね。
最近、野球離れが私を含め多いような気がします。
でもきっと来年は野球が熱くなりますよ、私もそう信じて・・・
Commented by worldwalker at 2005-12-18 18:32 x
意外だったが、オリックスに決まりですね。
Commented by Hirofumi at 2005-12-18 22:03 x
この度はトラックバックありがとうございました。
仰木さん逝去の話はあまりにも突然でショックでしたけど、来年はそのご意志を引き継いで優勝を目指すオリックスを見てみたいです。
清原がどれだけプレーで答えてくれるか見てみたいですし、阪神のリーグ連覇と合わせて日本シリーズで関西対決が実現できればさらに嬉しいですね。
Commented by tetorayade at 2005-12-18 22:15
>ネッカム さん
日ハムファンですか。新庄一人が加入しただけで随分球団が変りましたからね。オリックスも注目されること間違いなし。
Commented by tetorayade at 2005-12-18 22:17
> kizuna_0さん
オリックスは阪神大震災の年に優勝しました。選手のモチベーションが全員仰木氏の方向に向いたとき優勝は間違いなし。
Commented by tetorayade at 2005-12-18 22:18
>worldwalker さん
これでオリックスに行かなかったら清原に野球する資格はない、とまでいいきりましょう。
Commented by tetorayade at 2005-12-18 22:20
>Hirofumi さん
日本シリーズ関西対決、という好カードも期待できるわけですね。
by tetorayade | 2005-12-17 11:10 | 社会ネタ | Comments(10)