日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

+15000円の攻防

Dポ時代からの筋金入り。もはや何度機種変更したか覚えていない。これまでは1年未満でどんどん交換してきた。10回近いだろうか。直前に使っていた京ポンは1年半も使い、最長だ。ただ、最近はバッテリーの持ちが悪く、通勤の行き帰りに1時間ほどネットをすると赤い文字で充電して下さいと出るようになっていた。

で、昨日機種変した。ビターオレンジのWX310K(京ポン2)だ。

もう、2週間待てばW-ZER03(シャーポン)の発売日だった。値段がネックになっていた。機種変したとたん発売日と値段が発表された。

当初は5万は切る、といわれていたので4万台半ばを予想していたのだが、いざ蓋を開けてみると39800円。

京ポン2との差額15000円ではないか。微妙。

PDAに電話やカメラがが付いたと思えばかなり魅力的な値段だ。

ただ、待たずに先行したのはあの大ぶりなサイズだ。写真ではキーボードを出した状態のものが使われているので、余計でかく感じる。いつも胸ポケットにいれているので、もてあましそうなサイズだ。

発売日は発表されたが、未だに店頭にはモックがない。

70mm×130mmを紙に切ってみるとさほど大きくはないではないか。

好評であればこのシリーズは2,3、と発表されていくはず。で、初期のものより改良型を買ったほうが得策、と負け惜しみをいうしかない。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by .tak at 2005-12-02 00:16 x
僕もかなり15000円の攻防で迷っています。
ただ、個人的にはZERO3のキーボードの打ち心地を確かめてから決めようという覚悟です。
いずれにせよ、早く手に入れたtetorayadeさんが羨ましいに限ります。

ではでは。
Commented by tetorayade at 2005-12-03 18:14
>.tak さん
京ポンのもっさり感は解消され、サクサク動きますよ。カメラもやっと使えるレベルになっています。
ZERO3も必ず初期のものは問題が発生してくるでしょうから、次期種狙いで1年はこれを使い切ります。
Commented by 神咲 叶 at 2005-12-03 23:42 x
TBありがとうございます(*ノノ)
京ぽん2、楽しい(*´Д`*)
Commented by tetorayade at 2005-12-04 08:16
>神咲 叶さん
初代京ぽんで使えていた音声着メロが2では使えなかった。これが残念で。
Commented by yon2 at 2005-12-07 18:17 x
トラックバックありがとうございます。
柿ぽん、うらやましいですね〜。

私はW-ZERO3までいくとやっぱ高い、と思ってしまいましたね。
でもおっしゃるとおりZERO3に続く後続機が楽しみです。
MacとSyncできればなおよし。
その日のためにはZERO3が売れてくれなくては。
Commented by tetorayade at 2005-12-08 23:11
>yon2 さん
柿ぽん。やはり初期不良は結構でてきていますね。ま、使えないほどの問題ではないのですが。電池の減りは極めて早いです。ZERO3もその辺が気になります。
by tetorayade | 2005-12-01 19:11 | 私的ネタ | Comments(6)