日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ハゲタカリーグ創設

ナベツネが酔った勢いでまた放言した模様。

株式上場問題や株の2重取得問題で改善が見られなければ「ハゲタカリーグと正々堂々と試合をする反ハゲタカリーグを作ればいい」と巨人が抜けて新リーグを創設するプランまで披露してしまったようだ。

で、ハゲタカリーグと目されるのを勝手に推測してみた。

三木谷の楽天、孫のソフトバンク、村上の金づる宮内オリックス、ユーセンが食指を伸ばす横浜、村上に乗っ取られそうな阪神、ホリエモンも狙う広島。

これで数合わせの上では6球団になった。

ナベツネの放言もまんざらではない。セ・パ入れ替えてのハゲタカリーグ対ナベツネ支配下リーグ(巨人、ヤクルト、中日、日ハム、ロッテ、西武)の戦いは案外面白いかもしれない。

入れ替えても力は割りと均衡している。

ナベツネ放言を批判しようと書き始めたのだが、リーグを入れ替える案は意外と野球を面白くするかも知れない。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by luckyzone_777 at 2005-10-25 20:52 x
ハゲタカリーグとナベツネ支配下リーグの日本シリーズ・・・おもしろそうです。今、日本シリーズを見ながらコメントを書いていますが、どうしちゃったの、阪神?というぐらい千葉ロッテが今日も凄すぎる試合をして、逆につまらなくなっています。今日も千葉ロッテの圧勝でしょう。
Commented by tetorayade at 2005-10-25 23:11
>luckyzone_777 さん
最後まで観ませんでしたが、またしても10点取られましたね。
ロッテは非常に気楽にやっているように感じられます。対する阪神は今度こそ日本一になろうとガチガチ。
Commented by worldwalker at 2005-10-27 03:56 x
三木谷の楽天、孫のソフトバンク、ユーセンが食指を伸ばす横浜、ロッテ...全部オーナーは外人ですなあ。
Commented by tetorayade at 2005-10-27 22:20
>worldwalker さん
在日が多いのは確かですが、その辺はなんとも思いません。
by tetorayade | 2005-10-25 15:30 | スポーツネタ | Comments(4)