日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小林興起へトドメは私設秘書

とんだお笑い種だ。泣きっ面に蜂とは、東京10区で惨敗した小林興起のことをいうんだろう。

小池百合子にはダブルスコア以上の大差を付けられ、さらに民主党の鮫島宗明にも負ける有様。小池百合子との一騎打ちかと思われたが、完敗である。

落選して意気消沈しているところに、私設秘書2名が他人の名義を使って投票して、公職選挙法違反(詐偽投票)で現行犯逮捕された。名義人が50代にもかかわらず、投票した私設秘書は20代、選挙管理委員が年があまりにも離れていることに気づき、警察に通報されてしまった。

この事件。どうしても裏読みして見たくなる。たかだか、2票入れただけで小林興起が勝てるわけでもない。

しかも、名義人と投票した人間の年齢があまりにもかけ離れている。こうしてみると、これはあえて逮捕されるために起こした行動としか思えない。

つまり、小林興起に対する恨みでもあったのではないだろうか。あの小林の性格なら劣勢状態が続く中、イライラがピークに達し、秘書らにわめきながら怒りを発散させていたのではないだろうか。

秘書らも小林からの叱責に鬱憤が溜まり、自分たちが逮捕されることで小林興起に最大級の恥をかかせたかった――これが真相でないか、と読んだ。

そうでなければ、こんなへまをするわけがない。


人気ブログランキン
[PR]
TBありがとうございます。
なるほどねぇ…。<裏読み
もしそれが事実なら尚更悲しいですね。
小林氏は今回の選挙で失うものが大きかったですね。
でもせめて後悔はしてほしくないと思いますが。
Commented by kurigeuma at 2005-09-13 07:30
さすが、読みが深い(^^)!
20代が50代になりすまそうという大胆不敵な行為、尋常じゃないですね。
秘書がものすごく老けた人だったのなら、話は別だけど。
Commented by worldwalker at 2005-09-13 16:57 x
それはないやろー(笑)
判断力がストップするくらい負けてたっていうことですね。
Commented by tetorayade at 2005-09-13 22:45
>nanami さん
自民党というだけで、比例区から思わぬ当選をした商店主がいる一方で、小林興起のような落選劇もある。
こういう現実をみるにつけ今回の自民党の勝ち方は異常。
ま、小林興起は落選したほうがいい人物ではあったからこれは民意が反映されています。
Commented by tetorayade at 2005-09-13 22:47
>kurigeumaさん
せめて30代の人の投票用紙を調達すればよかったのに。悪い事をやって見つけてください、といわんばかりの奇怪な行動でした。
Commented by tetorayade at 2005-09-13 22:49
> worldwalker さん
劣勢が続いていたとはいえ、それぐらいの判断力は十分あったと思われるだけに、不思議な行動。これは週刊文春が後追いしてくれるネタですね。
by tetorayade | 2005-09-12 18:45 | 社会ネタ | Comments(6)