自民党からホリエモン?

図らずも自民党の台所事情が露呈してしまった。

今度の衆院選挙で福岡1区に自民党は、ホリエモンに出馬を打診したようだ。まだ、正式にホリエモンが了承したわけではないが、改革の旗頭にホリエモンを選んだのだろう。

ただ、ホリエモンのいうところの規制緩和と自民党の改革路線の方向性が同じかどうかは甚だ疑問。

モノづくりではなく、M&Aによる拝金主義で肥大化したライブドアのやり方がニッポン再生プランに合致するするとは到底思えない。

自民党は福岡1区は新人の富永泰輔氏(30)が立候補を予定していた。ところが、12日、出馬を辞退してきた。理由は「個人的理由」として多くをかたらなかったが、富永氏は前回の衆院選で、民主党の前職松本龍氏(54)に 92969 対 53611 の大差で敗れていた。

自民党公認候補がいないなか、急きょ白羽の矢が当たったのが福岡出身のホリエモンであることは明らか。

ま、ビジネスに忙しいホリエモンが十中八九要請を受けることはないと思うのだが。

仮にホリエモンが議員になったとしたら、郵貯の230兆円を外資に解放するようなことに加担するのだろうな。リーマン・ブラザーズには恩義があるから。


人気ブログランキン

by tetorayade | 2005-08-16 10:47 | 社会ネタ | Trackback(44) | Comments(20)
トラックバックURL : http://tetorayade.exblog.jp/tb/3308455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from kichis Blog at 2005-08-16 11:26
タイトル : おっとビックリ!ホリエモン、衆院選へ出馬か?
本日のYOMIURI ONLINEの掲載記事「ライブドア堀江社長に自民が出馬打診」によれば、自民党がライブドアの堀江貴文社長に同党公認候補としての出馬を打診したようだ。 堀江社長が衆院選へ出馬するかどうかで、また、一波乱起こしそうだが、多分「妄想ですよ」と答えそう。自民党が堀江社長に出馬を打診すること自体が異常であると思う。知名度があり、人気もあれば誰でもいいという、候補者探しをしているようだ。 もしかして、フジテレビの日枝会長にも打診したかも… ...more
Tracked from 電誌焦点・今日感ブログ at 2005-08-16 12:27
タイトル : 衆院選にホリエモン
自民党が次期衆院選候補として、ライブドア・堀江貴文社長に福岡1区などからの出馬を打診していることが分かった。 堀江社長は今日午前、移動中に報道陣のインタビューに応え、自民党幹部との接触を認め、出馬の可能性については、「可能性はなくはない」と語った。 .......more
Tracked from G.H.Q. at 2005-08-16 12:49
タイトル : ライブドア堀江社長に自民が出馬打診
ライブドア堀江社長に自民が出馬打診 ダメーッ! ゼッタイダメだって! こいつはダ......more
Tracked from 一誠館〜日々の戯言〜 at 2005-08-16 13:30
タイトル : 堀江社長に自民党が出馬打診
自民党が堀江社長に出馬の要請をしたそうである。私はこの話を聞いた時に特に反対とは思いませんでした。 選挙になると各政党が有名人に出馬を要請することがよくあります。有名人の名前で選挙に勝ってしまおうとする、特に日本のためなどではなく各政党の議席確保のため.......more
Tracked from One And Only at 2005-08-16 14:21
タイトル : ライブドア堀江社長に自民党がラブコール
自民党が、ホリエモンに衆議院選挙の出馬をお願いしているらしい。分1区での出馬案が出ているそうだが、仮に出馬したとして彼の性格では、何が何でも当選したいと思うところだが、切り札のお金が公には使えない。あくまでも勘ですが、彼は出馬しないでしょう。 また、料理研.....more
Tracked from QuattroBlog at 2005-08-16 14:35
タイトル : ライブドア堀江社長出馬?
ライブドアの堀江社長が自民党公認候補として出馬打診されたそうです。......more
Tracked from Sledgehammer!! at 2005-08-16 14:35
タイトル : え!!ホリエモン選挙に出馬?
ホ リエ モン が 地元 で出 馬しないかと 自民党から ラブコールを受けている もう出馬しちゃってください!!!...more
Tracked from つらつら日暮らし at 2005-08-16 16:30
タイトル : ライブドア堀江社長に自民が出馬打診?!他選挙関連1話
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ライブドア堀江社長に自民が出馬打診はぁ{/eq_1/}一瞬目を疑いましたけど、しかし、つらつら鑑みるに、経営能力があって、同時に有名であるというのなら、確かに擁立しておいて損はないような気がしますね。ただ、ライブドア堀江社長さんのブログを拝見する限り、こんな議員なんてやっている時間あるのかな?と、正直疑問でありますね。というか、例えば現在経団連などのお偉方やっている人たちに議員がいないっていうのは、議員やっている時間あたりの収入というか、儲けが明らかに......more
Tracked from つれづれなるままにー木蓮.. at 2005-08-16 17:01
タイトル : やっぱり、ホリエモンかぁ
ライブドア堀江社長に自民が出馬打診 (読売新聞) - goo ニュース自民党が衆院選で、ライブドアの堀江貴文社長に同党公認候補としての出馬を打診していたことが15日、明らかになった。福岡1区での出馬案が浮上している。同党幹部は同日夜、堀江氏との接触を認めた上で、「堀江氏は重要な候補の一人だ。ぜひ自民党から出てほしいと思っている」と語った。すごいな〜。何日か前に大物社長も・・・って記事があったときに「ひょっとしてライブドアの堀江社長かな」とボソッと思ってたのよね。そしたら、こんな記事が。......more
Tracked from ヒゴモンズクラブ at 2005-08-16 17:06
タイトル : ホリエさんが選挙に…
自民候補にホリエモン浮上 無党派狙い、福岡1区?(共同通信) とうとう… そういえば福岡1区ってどんな方が出るんでしたっけ?郵政民営化反対の人かな? [PR] 選挙を変えなければ、日本はよくならない―実録小選挙区選挙 ...more
Tracked from 微熱日記 at 2005-08-16 17:22
タイトル : 堀江社長出馬?
「可能性はあるでしょ」とのことですが。自民党がライブドア・堀江社長に衆院選の出馬...more
Tracked from CASA ROSSA at 2005-08-16 17:24
タイトル : パフォーマンス上手が圧勝
残念ながら衆議院総選挙(選挙)は、政策などマニフェストを見て決めている国民は少数で ・・・ エラップやポーを、喜んで選ぶフィリピン国民と日本国民はたいしたかわりはない・・・。落下傘部隊という刺客を送り込まれた、地元の方々が感情的にならないのが不思議だ ・・・ そこ...more
Tracked from 注目!株式経済情報&気ま.. at 2005-08-16 17:27
タイトル : 堀江ライブドア社長、衆院選出馬「可能性ある」
自民党から衆院選の出馬要請を受けているライブドアの堀江貴文社長は16日午後、報道陣に対し、出馬するかどうかについて「可能性はある」として前向きに検討していることを明らかにした。 Apple iPod mini(6GB) Apple iPod U2 Special Edition[MA127J/A] MA127JA 堀江氏は...more
Tracked from 注目!株式経済情報&気ま.. at 2005-08-16 17:28
タイトル : 堀江ライブドア社長、衆院選出馬「可能性ある」
自民党から衆院選の出馬要請を受けているライブドアの堀江貴文社長は16日午後、報道陣に対し、出馬するかどうかについて「可能性はある」として前向きに検討していることを明らかにした。 Apple iPod mini(6GB) Apple iPod U2 Special Edition[MA127J/A] MA127JA 堀江氏は...more
Tracked from お気楽コンボ at 2005-08-16 17:43
タイトル : 自民党が、ホリエモンにも出馬打診の件
 自由民主党が、衆院選の目玉候補としてライブドア社長の堀江貴文氏に分1区からの出馬を打診しているそうデシが…...more
Tracked from noharmのおうち at 2005-08-16 17:48
タイトル : ホリエモンに出馬打診?
そーいえば、「8/10(水) ライブドアニュース総選挙シフト」と書いていたホリエモン。「8/16(火)ライブドア社長総選挙シフト」なんてことにならないといいけどねぇ・・とおもった。自民党内では「堀江氏のようなアウトサイダーを擁立する意味は大きい」としているらしい。ただ実際に堀江氏が受諾するかは「受けないだろう」と疑問視する向きも多いとされているが・・私も受けないと思う。受けるような人だったらホリエモンに対してちょっとがっかりする。「刺客放った」 亀井静香氏が党執行部批判 (朝日新聞) - go......more
Tracked from だんなの屋根裏部屋 at 2005-08-16 18:42
タイトル : 「大義名分」が見えない自民党
郵政民営化に反対した前衆院議員への対抗馬として、自民党が各小選挙区に「刺客」候補を擁立していますが、あの「ホリえもん」にすら立候補を打診したそうです。確かにライブドアの堀江社長なら相当数の票は得られるでしょう。ただこの戦略、私には「郵政民営化よりもとにかく票を」とにしか感じられません。静岡では元「ミス東大」の女性財務官僚などと、女性候補も対抗馬として多数擁立しています。「女性」というのも票を得るためのイメージ戦略としか考えられません。 亀井元政調会長が派閥会長を辞任したことを受け、小泉首相は「義理人......more
Tracked from 猫手企画@新聞屋 at 2005-08-16 19:07
タイトル : 今度はホリエモン先生:自民党執行部出馬要請
Excite 自民候補にホリエモン浮上 無党派狙い、福岡1区?だって。パンダ議員ばかり増やしても景気は上向かないと思いますよ。先生方や官僚を内側からケーモーしてくれるとは思えないし。 誰が出てもいいので将来に向けた実効性のある政治をしてほしいものです。プロレスじゃなくてね。...more
Tracked from 創難駄クリキンディーズ2.. at 2005-08-16 19:46
タイトル : ホリエモンが出走?いや、出馬?衆議院選に自民党から?そん..
出先でなにげに携帯のニュースサイト見てたら、こんなの出てたんでビックリしました。...more
Tracked from Daily Shit at 2005-08-16 20:11
タイトル : 自民候補にホリエモン?
自民党執行部が衆院選でライブドアの堀江貴文社長に選挙区での出馬を要請していることが、明らかになりました。 都市部で無党派層の多い福岡1区などを想定しているとみられています。 どう考えても、ホリエモンは自民党ってイメージじゃないんですけどね。 浮動票が結.......more
Tracked from アホ理系青年の主張〜あれ.. at 2005-08-16 21:50
タイトル : ライブドア株とホリエモン出馬打診情報と短期決戦と
 ライブドアの顔といえば、やっぱりホリエモンこと、堀江貴文社長になるわけだが、そんな社長の出馬を打診されたという情報のせいでこんなことになっちゃったかも知れないという情報である。  東証マザーズ:ライブドア、急騰=自民の堀江社長への出馬打診報道のなか ...more
Tracked from お気楽♪極楽♪育児中♪〜.. at 2005-08-16 22:20
タイトル : マイアヒオリコン1位ライブドア堀江社長に自民が出馬打診 
もしかしたらホリエモンが政治家になっちゃうかもしれない。自民党がホリエモンに出馬を打診しているからだ。マジですか?フジテレビやニッポン放送はホリエモンを応援するのか?もし当選したらどうなるんだろう?じゃあ民主党の対抗馬はしまじろうで・・・・。2005年8月1......more
Tracked from なおLOG at 2005-08-16 22:53
タイトル : ホリエモンが出馬!?
今日のスポーツ報知でホリエモンが自民党から出馬?って書いてありましたw(゜o゜)w 福岡1区からって。。ホント!?livedoorの広報・乙部サンは『聞いてません』って言ってたそぅです。ただのウワサかな? 私のおじさんも某県でいま県知事をやっていて、4期めの選挙が9月11.......more
Tracked from 株で生活したいブログ at 2005-08-16 23:06
タイトル : ホリエモンやはり。。。
 宮崎氏の言うとおり、ホリエモンに正式出馬要請が出ているようですね。 永田町では、木曜日辺りからかなり中枢筋から情報が漏れていたようです。ホリエモンは民主党支持派だったと思うけど、民主党にはホリエモンを擁立するだけの力量がなかったということか??  自民党は...more
Tracked from ★☆どんちゃんのプチギャ.. at 2005-08-16 23:12
タイトル : 《ライブドアのプチ株主の一言 その91》
ホリエモン 衆議院選に出馬? 小泉首相から出馬要請があったとのニュースが流れました。 《リンクは時間の経過で消えます。》...more
Tracked from てけとぉな blog at 2005-08-16 23:14
タイトル : 自民党:「ホリエモン」にも出馬打診
自民党:「ホリエモン」にも出馬打診 福岡1区などで ん〜堀江さんが政治家やってる...more
Tracked from ジユウノツバサ横浜式 at 2005-08-17 00:12
タイトル : ホリエモン出馬?
こんな報道が出ています。 ライブドアの堀江社長、自民の衆院選出馬要請認める (NIKKEI NET:8月16日付) ここで意思表明を。 当ブログは自民党、とりわけ小泉首相の外交政策について 強い不満を持っています。 ついては、 堀江社長が自民党の出馬要請を受諾......more
Tracked from 公務員試験研究 at 2005-08-17 00:41
タイトル : 日記 ホリエモン衆院選出馬「可能性アリ」と返答
ニュースによると・・・ 堀江氏「出馬の可能性ある」。自民執行部が打診。都市部で無党派層多い分1区など想定。郵政民営化は「大賛成」。 ...more
Tracked from ブログLOVE at 2005-08-17 10:42
タイトル : ホリエモン
ライブドア堀江社長に自民が出馬打診という、ニュースが目に止まった[:!:]福岡1区での出馬案が浮上しているらしいが・・・たしかに、堀江社長は、プロ野球への参入問題や、ニッポン放送株をめぐるフジテレビとの激しい争奪戦などで注目を集めたから・・・注目度は高いと思うけど・・・・[:汗:]  果たして本当に出て票に結びつくのかなって疑問に思う[:?:] ただ注目度が高いだけで、1票を入れるんだろうか・・・でも最近の若い人たちは、結構こう言った傾向が好きみたいだから、もしかしてって思ったりもしている[:......more
Tracked from 今日は何があった? by.. at 2005-08-17 10:55
タイトル : ライブドア堀江社長に自民が出馬打診
■今日のニュース■ ライブドア堀江社長に自民が出馬打診 自民党、カリスマ主婦にも出馬要請 自民党は?小泉さんは??本当に必死ですね。 ホリエモンに打診??? 目を疑いました・・・ ホリエモンが出馬すれば、無党派層や若者票、 インターネットの力、etcで当選しそ.....more
Tracked from ぽれぽれっと。 at 2005-08-17 11:45
タイトル : ホリエモン出るの?
衆議院解散総選挙に向けて、自民党も必死の様相。 まぁ、自民党ってタレント議員生み出すのはお得意だから 今回も人が足りなきゃ、有名人に声かけるだろうって 想像はしてたんだけどね。 ホリエモン(ライブドア社長・堀江貴文氏)だって。 ホリエモン本人が、......more
Tracked from R_STYLE_NEXT.. at 2005-08-17 15:02
タイトル : 今、堀江社長の出馬はどうなのか??
 今日夕方、亀井元政調会長や綿貫元衆議院議長らを中心とする新党が結成することとなった。 (参考記事)  今後、「造反組」 と呼ばれる議員や、参議院の自民党や民主党の議員の一部も入党するとの話があり、今後の政変の鍵ともなりそうだ。  多くの造反組は、......more
Tracked from 飯田橋 ハンドヒーリング.. at 2005-08-18 06:58
タイトル : 飯田橋 回春エステ マツリカ
※当店は風俗店ではございません。性風俗的な行為は一切致しておりませんので、ご了承下さい。コンパニオンも募集中です。...more
Tracked from ◆米国 IT企業社長 3.. at 2005-08-18 08:21
タイトル : 堀江社長と自民党とのアヤシイ関係?
米国で生活していても、今の時代はインターネットさえあれば、日本の情報やニュースはネットを通して、どんどん流れてきます。いつも当たり前のように利用していますが、本当にすごいことだと思います。 さて、最近の日本では衆院選へ向けて、いろいろな動きがあるようですね。...more
Tracked from ボビー・オンライン at 2005-08-19 14:38
タイトル : 堀江が自民党の公認候補に
ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文が自民党の公認候補に。追記:2005-08-19亀井静香元政調会長の対立候補として広島6区からの出馬。ただし、自民党公認候補としてではなく、無所属での出馬。今度は政治とインターネットの融...more
Tracked from noharmのおうち at 2005-08-19 14:40
タイトル : ホリエモン無所属で広島6区より出馬!!
テレビを見ていてぶっ飛んだ・・・先日、このブログの「ホリエモンに出馬打診?〜出馬!!」で紹介した、ホリエモンこと、Livedoorの堀江社長の出馬。本人の口から出たのは・・やりたいようにやらせてもらうため(?)に無所属で広島6区から出馬。こ、これはさすがに"想定外"です。L(@^▽^@)」 ...more
Tracked from V35スカイラインクーペ.. at 2005-08-19 23:03
タイトル : これからは落下傘候補の時代!堀江社長出馬!!<9.11総..
ついに立ったか! ライブドアの堀江社長が9月11日が投票日である衆議院議員総選挙に立候補した。 当初は、地元福岡から自民党の公認を受けて立候補する話があったが、結局は、あの亀井静香氏のいる広島6区から無所属で立候補することとなった。これは出るなら目立つ所.......more
Tracked from だんなの屋根裏部屋 at 2005-08-20 07:45
タイトル : 何故堀江社長が立候補なのか?
ライブドアの堀江社長が広島6区での無所属での衆議院総選挙出馬を決めたそうです。 この立候補に関しては、正直言って疑問を抱かざるを得ません。何故広島6区なのか? 広島6区から立候補する意味は、国民新党の亀井自民党前政調会長の存在しか考えられません。 私には理念も大義名分も無い馬鹿げた売名行為にしか思えません。 ネームバリューを考えれば彼の当選は可能かもしれません。 しかし当選して何をやるのか、国政をどのように変えようとするのかという思いが感じられないのです。 小泉首相の改革路線に対し「志は同......more
Tracked from 「マイホームの夢」実現へ.. at 2005-08-21 00:42
タイトル : またまた、ホリエモン登場ですね!
「ニュース」 「誰もやらないから僕がやる」 堀江社長が出馬会見  黒いTシャツとチェックの半袖シャツ。いつものホリエモンファッションに身を包んだライブドアの堀江社長は、19日午後1時半過ぎ、自民党本部で立候補表明の会見に臨んだ。 またまたやってくれました、ホリエモン! 今回のニュースも賛否両論あると思いますが、それだけ皆さん興味があるということなんでしょう。 それも、自民党本部で幹事長を引き連れて、「無所属で立候補します!」ビックリですね。 ただ、実質の自民党の公認候補の......more
Tracked from いいかもねっと【 ニュー.. at 2005-08-21 05:11
タイトル : livedoorライブドア堀江貴文社長郵政民営化法案賛成..
ライブドア堀江貴文社長が自民党からの公認は無しで衆院選へ出馬表明した。****ライブドア社長の堀江貴文氏(32)が国民新党の亀井静香元自民党政調会長が立候補する衆院広島6区から無所属で出馬することが19日決まった。堀江氏が同日午後、自民党本部を訪れ、小......more
Tracked from 行政書士山本和子の観る聴.. at 2005-08-31 20:42
タイトル : ホリエモン(堀江貴文社長)/経済フォーラム
生ホリエモン! フォーラム名は、 『2005年 成功の方程式を解く!』 第一部...more
Tracked from 雑談日記 <font s.. at 2005-09-03 15:17
タイトル : 自民党が推すホリエモンについてのナルホド。
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/91...more
Tracked from 雑談日記 <font s.. at 2005-09-03 15:17
タイトル : 郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中..
「世に倦む日日」より。http://critic.exblog.jp/33859...more
Tracked from ebook house at 2006-02-11 17:30
タイトル : なあんだホリエモン悪くないじゃん!
トラックバックさせていただきます。 ...more
Commented by KNTY at 2005-08-16 14:29 x
TB有難うございました。こちらからもTBさせて頂きました。ホリエモンの考え方だと、益々政局が混乱するかもしれませんね(^◇^)
「郵貯の230兆円を外資に解放」・・・ありえますね( ^^) _U~~
Commented by higomons at 2005-08-16 17:08 x
TBありがとうございました。堀江さんの本気度は甚だ疑問ですが、政局に一石投じてほしい気持ちもあります
Commented by 暇な大学生 at 2005-08-16 18:44 x
TBありがとうございます。
最近の各党の知名度ばかりに頼った候補者を立てる戦略ってのにも飽き飽きしますね。
まぁそれでも通ってしまうってのが問題な気がしますが。
Commented by tetorayade at 2005-08-16 18:54
>KNTYさん
日本人はほんとうにムードに流される。小泉の支持率が解散後に上がっているのがその証拠。世論調査はあまり役に立たないことがよくわかります。
Commented by tetorayade at 2005-08-16 18:59
>higomons さん
確かにホリエモンの登場があったから楽天が球団を持てたわけですね。そういう意味では旧態の既成概念をぶっ壊していますね。
Commented by tetorayade at 2005-08-16 19:00
>暇な大学生 さん
マドンナ候補という言葉こそ使いませんが、女性の刺客が目立つのも有権者をバカにしているとしか思えません。政策よりもイメージ戦略がアリアリ。
Commented by 虎哲 at 2005-08-16 21:00 x
こんにちは。
旧来の支持基盤の弱体化した自民党が、手当たり次第に著名人に
声をかけて、風だのみの選挙をやろうとしているのではないか、
というのが露呈してますね。昔自由連合がやったことを多少高級に
しただけのような気がします。
Commented by worldwalker at 2005-08-16 21:33 x
私、個人的にはホリエモンが自民党の出馬要請を受けそうな気がします。 ある程度、金も名誉もあるホリエモンが政治権力を欲しいとおもっても不思議ではありません。自民党にすれば、選挙に勝てるなら切れるカードはすべて切るという意気込みだとおもいます。それくらい小泉さんは郵政民営化に本気です。
Commented by tetsu at 2005-08-16 22:35 x
TBとコメントありがとうございました。
もし堀江社長が受諾するとしたら、やはり郵貯の230兆円がカギとなるのでしょうか?
個人的には今はライブドアの企業価値を高めるのに専念してもらいたいです。
Commented by slash9 at 2005-08-16 23:09 x
TBありがとうございました。ホリエモンが出れば面白いというのがまず第一なんですが、さらに、孫さんと九州1区で戦うなんて事があればなお面白いですね。。。
Commented by uncle-mac at 2005-08-17 09:41
TBありがとうございます。この記事すごい反響ですね。
Commented by tetorayade at 2005-08-17 11:18
>虎哲 さん
自民党の候補者選びも去ることながら、ここまで政治に関心を持たせた、という意味で小泉は評価できるかも。郵政民営化も色々考えさせられています。
Commented by tetorayade at 2005-08-17 11:22
>tetsu さん
金の亡者ですから、関心は郵貯、簡保あわせた350兆円の行方しかないと思います。日本の総理はアメリカの意思で動いているように、ホリエモンも外資の意思で動いてるように見えるのですが。
Commented by tetorayade at 2005-08-17 11:22
>tetsu さん
金の亡者ですから、関心は郵貯、簡保あわせた350兆円の行方しかないと思います。日本の総理はアメリカの意思で動いているように、ホリエモンも外資の意思で動いてるように見えるのですが。
Commented by tetorayade at 2005-08-17 11:23
>worldwalker さん
可能性を否定していませんでしたね。ホリエモンならやりそうな気配になってきました。ITを駆使して仕事と政治家を両立させるかもしれませんね。
Commented by tetorayade at 2005-08-17 11:25
>slash9 さん
その場合、孫は民主党ですか?三木谷はどうしましょうか?
Commented by tetorayade at 2005-08-17 11:27
>uncle-macさん
今回だけは政治に関心を持った人も増えているでしょう。真剣に郵政民営化のメリット、デメリット、小泉改革の企みを勉強するようになりました。これにホリエモンが参戦すれば嫌が上でも関心は高まりますね。
Commented by kaznana at 2005-08-17 15:26 x
TBありがとうございます。

もし、出馬すれば「良い」、「悪い」は別として注目度はかなり高くなると思います。
民主党は吹き飛んでしまうかもしれませんね。

また遊びに来て下さい。よろしくお願いします。
Commented by tetorayade at 2005-08-17 18:34
>kaznana さん
打診程度かと思ったらホリエモンも本気ですね。政治の世界をホリエモンの手法で変えられるとは思いませんが、新風は起こすでしょう。風を台風にするにはやはり旧態の議員の協力も必要になる。
Commented by 内装職人 at 2005-08-26 16:22 x
国も会社も同じだと思うよ、日本国 株式会社
株主(国民が)買っている株(税金)で会社を運営しているその会社が今倒産の危機、馴れ合いの無駄遣い、で破産状態、今こそ株主総会(選挙)で叩かなくちゃ駄目でしょう、彼(ホリえもん)は政治家なんてやる気はないと思うよ、私と同じように、今回だけは改革のチャンスだと思っているから、何かの役に立とうと思っているのだと思う、
何よりも、彼が一番心配しているのは、当選してしまう事かもしれない、もし、当選したら仕事が出来なくなる事は明らか、(ー_ー;)。
したがって当選するとライブドアの株価も下がるな、(^o^) まー亀井さんが落選すれば、彼の目的は達成かな、
            頑張れホリえもん、
この後の、ライブドアの知名度アップ道具は何が出るのか
楽しみだね、北朝鮮の中にどこでもドアを作って拉致被害者を助け出してほしいけどね、(^o^) 
名前 :
URL :
非公開コメント
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード設定 :