日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

グローバリーが自主廃業

野口みずき選手がアテネ五輪で金メダルを獲っていなかったら、これほどグローバリーの社名が世間に知れ渡ることはなかったはずだ。

野口選手の前の所属先はワコール。ワコールを首になった藤田監督を慕って、ワコールを退社した2人を援助してくれたのがグローバリーだった。

野口選手が金を獲って一躍時の人になったものだから、「怪しげなスポンサー」などと、一部の週刊誌で所属会社もクローズアップされることになる。このとき初めて商品先物取引の会社であることを知った。

そのグローバリーが9月30日をもって先物商品取引を自主廃業すると発表した。売上の9割以上を稼ぎ出していた主力業務だけに、事実上の倒産だろう。

自主廃業に追い込まれたの2度の行政処分だという。

同社の営業マンの強引な営業方法で大損をさせられた客からの苦情が絶えなかったようだ。客がもう止めたいといっても、損を取り戻そうとそそのかし、サラ金などから借金を重ねさせていた、という。

最悪なケースでは大負けした客が同社の営業マンを殺害する事件まで起こしている。客はサラ金から多額の借金をさせられていた。この件の民事訴訟では会社側の違法性が認められ勝訴している。

それでなくても商品先物取引はギャンブル要素が強く、決して業界のイメージはよくない。
やっぱり、大手の実態を見るにつけ、強引に客に金を使わせ、最後は負けも「お客様の自己責任ですから」ではたまったものではない。

パチンコと一緒で、客が負けるから店が儲かる。
客が負けるからグローバリーが儲かる。

パチンコでも勝ったり負けたりで、トータルでは負けるようになっている。

電話で勧誘された素人が、商品先物取引というギャンブルには手を出さないことが先手必勝方だ。


人気ブログランキン
[PR]
Commented by worldwalker at 2005-08-06 19:16 x
野口が高橋ほどの人気を得られていないのは、やっぱりスポンサーのイメージがよくないのだと思う。
Commented by tetorayade at 2005-08-06 22:42
>worldwalker さん
加えて、小出監督の存在でしょう。このコンビでの露出が多かった。対する藤田監督はヤクザみたいでイメージも悪い。
Commented by Megurigami at 2005-08-07 23:33 x
「やっぱり」という結果ですね。
顧客の立場を省みない業態が淘汰された、ということでしょうか。
私も引っかからなくて良かったです(^^;;
Commented by tetorayade at 2005-08-08 21:48
>Megurigami さん
グローバリーではありませんが、大学の名簿を元に商品先物取引の会社からしょっちゅう電話セールス攻勢にあっています。同じ会社から電話が来るたびに担当は違う。そのたびにこんなヤクザな仕事はしないで、まっとうな仕事へ就けと説教してやっています。
Commented by あずさ at 2005-09-14 01:18 x
>パチンコと一緒で、客が負けるから店が儲かる。
>客が負けるからグローバリーが儲かる。

そうなんですか?
客が損した分が先物会社に流れるのですか?
Commented by tetorayade at 2005-09-14 09:06
> あずさ さん
取引を続ける限り手数料が入る。その取引を続けさせるために営業マンは必死に取引を進める。負けた額が先物会社へ流れるという意味ではありません。
Commented by 匿名希望 at 2006-02-09 09:16 x
キモイ!
Commented by 匿名希望 at 2006-02-09 09:17 x
キモイものはキモイ!
Commented by 元社員 at 2006-02-18 15:55 x
グロバリのやり方はねちっこく、しつこく、くどく、汚い。あんなやり方してれば、逮捕間違いない。
給料高いの問題ではない。壊れる。
Commented by 元社員 at 2006-02-26 13:11 x
完全犯罪をやりそこねたな。あのやり方は違法スレスレのやり方と言うよりも、犯罪的やり方。社員達も騙されていたし、ナメられていた。プロの詐欺師が、完全犯罪やりそこねて、やり方途中でミスり逮捕されたわけだ。
Commented by tetorayade at 2006-02-26 22:55
>元社員さん
先物なんか素人が手を出すのは危険、といわれていますが、まさにその中でも詐欺的行為で営業していたのがグローバリー。はねちっこく、しつこく、くどく、汚いことをするから会社が伸びた。
Commented by 元社員 at 2006-02-28 09:46 x
実は社員だけでなく皆疑問を感じていたのではないか?加治屋が完全犯罪をしそこなったんじゃねーか?
汚くねちっこくしつこくくどいやり方で洗脳し、働く奴等は徐々に壊れていく。本来の自分を失い働けば、
壊れて逮捕されて買った株は0になる。マジキモイ!
名古屋のプロの詐欺集団だ。先物だけでなくサラ金やクレジットも危険。殺されるぜ!
Commented by 元社員 at 2006-02-28 09:48 x
次はサンワードやらエース交易や豊商事もいくかもしれん。わからんが。しかし給料よいからなー。まぁよくてもハードワーク過ぎておかしくなるわな。
Commented by tetorayade at 2006-02-28 22:42
>元社員 さん
社員も金のために頑張り、詐欺の片棒を担ぐ。悲劇。でも、そこからノウハウを得るとまた独立して同じことを繰り返す?
Commented by 元社員 at 2006-03-05 21:07 x
tetoさん。あんたは運がいいかもしれんなぁ。
社員は結局名古屋のプロ詐欺企業に騙されていたんだよ。今とはなっては、ただのイタイ野郎に。
まず入社させてから、大体ここで待遇面に騙しがあるんだがな。給与は抜群にいい。手取り28万だしな。
ところが大体があれ?と思うわけだ。キモイと思うよな。金の為に頑張るのもあるし、まぁここらに人の運命みたいなもんが出るんじゃないか?
ノルマはキツイし、労働時間長すぎる。
出世して金得てもハードワークでぶっ壊れる。
肉体も精神も。
ここに早く気がつけば、まぁ時間かかるけど癒される?んでないかな?
段々社会とずれて、社会不適合者になる。
長くいればいるほどなる。
ここは早く辞めたもん勝ち。
ノウハウで独立なんてないよ。
まぁ金融業には関わらない方が身のためだね。
サラ金、証券業、先物全て。
ぶん殴られるか、ぶっ殺される。
俺も金融業のサービスの仕事してるけど、全くの異分野だから関係ないしな。
とにかくキモイ。
キモくてウザイのが先物取引。
詐欺片棒と言うより、完全犯罪をし損なっただけ。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-03-05 21:10 x
世の中さコネやなんかがあるのが当然のこと。
先物で働いてる奴等ってのは、まぁコネも無いし、いろんな仕事しだけど、ダメだったとかじゃないかな?
あと元イジめられっ子が多い。
暴力団やヤクザになる様な奴ってのは、イジめられっ子やパシリが多いんだ。
後は自分で考えてよ。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-03-05 21:12 x
俺はイジめられたことないからさ、イジられた程度はあるけどさ、だからすぐ辞めた。ムカついたし、キモイから。ここからも自分で考えてよ。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-03-05 21:14 x
まぁ騙し騙される世の中で、何でもまず疑うことが必要じゃないかな?大体サラ金のCMだってさ、あんなの高利貸しだぜ。先物はそれ以上。
Commented by 元社員 at 2006-03-05 21:46 x
サラ金のターゲットとなりやすいのが、まず田舎から都会に出てきた奴等。クレジットカードの狙いとなるのも同じだ。先物は、なんとか簡単な手段でお金を得ることができないかと甘い考えてる奴等。パチンコ屋に集まってるのがマゾ。競馬はわからんが。
まぁギャンブルでどうこうするなんて考えないで、なんかスポーツやって汗流したり、バイクや車でドライブでもしてる方が人生うまくいくんじゃない?
Commented by 元社員 at 2006-03-05 21:47 x
甘い考えてる奴等は甘く考えてる奴等と訂正。
Commented by tetorayade at 2006-03-05 22:07
>元社員 さん
ま、先物や資産運用などのセールスはがんがん会社にかかってくるけど、一切相手にしないので引っかかることはない。うまい話には乗らない主義なので。
それより、社員は可哀想、というか、早めに気付いて辞めるしかない。その前に会社がなくなるようですが。
豊田商事事件では残党がマルチまがいを次々に展開していたようですが、先物ではそれはないわけですか。なるほど。
Commented by tetorayade at 2006-03-05 22:11
>鉄拳制裁 さん
いじめられッ子が多い、というのはなんか、亀田3兄弟に通じるところがある。今はあんなに強がっているけど、子供のころはいじめられッ子。
なんか相通じる。
サラ金のCMなんか断ればいいのに、金になるからどこも断らない。今は都銀がサラ金に手を出しているし。
Commented by 元社員 at 2006-03-06 11:24 x
先物の電話は即切りするか、おまえぶっ殺すぞ!おまえぶっ飛ばすぞ!と怒鳴って切りなよ。したらさ危険者リストに乗って以後セールスこなくなる。イジめられっ子が多いのはなぜだろうな?堂々と人生を歩んでる奴等が先物の仕事をし続けるわけないってとこじゃない。俺は給与高かったし、生活の為に入ったが、即辞めた。いくら給与高くても人間が壊れてしまえば、元も子も無い。実際サラ金くらいだもんなぁ。増収増益してるとこってさ。病院や歯科医院が借金まみれだったり、赤字や危ない時にだ。都銀がサラ金かぁ。
キモイなぁ。あんなとこ借りたら、もう人生エンドだよ。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-03-06 11:32 x
俺も精神的に強くなりたくて、心を強くしたくて、ボクシングしたが、これが面白い。なってのかどうかわからんけどさ。多少なりともメンタル的には強くなる気がする。
亀田がイジめられっ子だったのかぁ。どうでもいいけどさ。確かにそうかもなぁ。俺は格闘技やる奴は、イジめられっ子がやったか、自分の弱さを強さに変えようとしてる奴か、友人に誘われて、家から近かったからだと思ってる。先物の仕事をし続ける奴等はなんとか大金を手にして復讐したいんじゃないかな?リベンジ・報復の為にあんな仕事してまでビックマネーを得たいんではないか?武富士の武井保雄も逮捕されたが、んなとこでないか?
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-03-06 11:32 x
なってのかをなったのかどうかに訂正。
Commented by ちなみに at 2006-03-06 11:33 x
鉄拳制裁と元社員は同じ奴だからあしからず。
Commented by 元社員 at 2006-03-06 11:34 x
ちなみにを元社員に訂正。
Commented by 元社員 at 2006-03-06 11:36 x
わるい。名前のとこ書き間違えた。鉄拳制裁は俺。元社員も俺。ちなみにも俺ってことで了解してくれ!
Commented by 元社員 at 2006-03-06 15:57 x
人にはそれぞれ運があるようだしな。健康運・家庭運・財運・仕事運など。バイオリズムもあるだろうし。何から何までよい奴もいれば、何やってもダメな奴もいるし、あぁコイツももうダメだなぁってのもいる。んなとこじゃないか。人の運命などは、俺もよくわからない。金融業関係は欝っぽいのが多いとは思うが。
Commented by tetorayade at 2006-03-06 21:05
>元社員 、鉄拳制裁さん
そうですか。同一人物でしたか。で、なんで名前を使い分けているの?
Commented by 元社員 at 2006-03-07 10:21 x
使いわけてるってか、俺のHP関係は元社員なんてダサい名前使わないからさ。ちなみには単なるミス。大体俺もびっくりしてるからさ。逮捕なんて。
Commented by 元社員 at 2006-03-07 10:26 x
結論言えば金融業はダメ。キモイ。これに尽きる。
いくら給料よくてもダメだ。
マジキモイ。
逮捕されなかったのが、おかしくて逮捕されて当たり前なんだよな。
あとデブも多いのが金融業。
なんでだろうかわからんけどさ。
Commented by 元社員 at 2006-03-07 10:34 x
堀江はデブの詐欺師だったし、こういう時代は金、カネ言わずにほどほどの充実感や生き甲斐のあるライフスタイルを楽しめれば結局いいんではないか?
事業が上手くいくなんてのは、最後は1000あるうちの3だと思ってる。焦らない、慌てないのも一つ。
Commented by tetorayade at 2006-03-07 22:32
>元社員 さん
金融業でデブが多いのは毎晩ネオン街をハシゴしているからでは?
アブク銭を飲んで飲んでデブになる。
Commented by 元社員 at 2006-03-07 23:03 x
ストレスと酒でも飲まなきゃやってられないからじゃない?休みが週一だし。なぜかデブ多いんだよな。人生諦めてるってのもある。大体金融業好きでやってる奴なんていないしなぁ。
Commented by 元社員 at 2006-03-08 17:47 x
しかし最近こんなのが多すぎる。まー警察や法律が厳しくなったってのもあるが。社会も大転換期に来てるんだろう。アメリカ型になった気がする。学歴社会は終わり、年功序列も終わり、能力・実力社会が来たってことじゃないか?逮捕の連続でもはや法の存在や法改正のスピードから目が離せないよな!
Commented by 元社員 at 2006-03-08 17:49 x
俺は今、田舎でゆっくりのんびり暮らしてる。関東も関西も名古屋ももうゴメンだ。田舎で好きなライフスタイルを送ろうと考えている。都会で暮らして金かかるより、金のかからない田舎暮らしも悪くない。
Commented by tetorayade at 2006-03-08 21:05
>元社員 さん
田舎でゆっくりするのもいいでしょう。私も田舎はあります。みかん畑は両親が相次いで他界したのでみかんがなったまま朽ちるだけ。
Commented by 元社員 at 2006-03-08 22:48 x
都会の生活は、疲れた。東京と埼玉なんていいと思えない。いくら金あっても足りない。鬱病だとか精神病の奴等も多すぎる。キモイ。田舎の方がこーいうのないもんなぁ。
Commented by tetorayade at 2006-03-09 21:38
>元社員 さん
で、田舎はどこ?
Commented by 元社員 at 2006-03-10 12:36 x
それは秘密です。と言いたいんですが、今回だけ言いましょう。旭川。東京・埼玉・名古屋はもうよい!グロバリは名古屋だしなぁ。大体札幌がよいとも思わない。景気が良い時は、都市や地方都市もいいんだが、不景気になるとサラ金やらクレジットやらが活躍して都市や地方都市に行けば行くほど金融業の餌食になる奴等が多くなる。まー弱い人間がなりやすいのも事実なんだけどさ。
Commented by tetorayade at 2006-03-11 13:37
>元社員 さん
道央ですか。
北海道は3度ほど行きました。釧路、稚内には行きましたが旭川は行っていません。
金融屋も旭川ならさほどいませんか?パチンコ代を090金融で借りるようになったら、パチンカーもおしまい。
Commented by 元社員 at 2006-03-11 16:16 x
俺はパチンコすっきり止めた!モンスターハウスの攻略法出回りそれで少し稼いだ後止めてしまった。090金融は知らないなぁ。それなんですか?大体ギャンブルで稼ぎ続けれる奴なんていない。特に最近はパチもスロットも運やツキの容量が多い気がする。競馬・競艇もあるけど、何がいいんだろう?競馬も勝てないし、競艇はキモイ。誘われて行ったことあるけど、あれはなんなんだろう?
Commented by 元社員 at 2006-03-11 16:25 x
しかしグロバリの行政処分は消費者センターから波及したんだろうか?被害者がどっかの消費者センターに言ったことからなんだろうか?まーホント謎だらけの先物取引。誰一人としてわからないんじゃないだろうか?
Commented by 元社員 at 2006-03-11 16:29 x
身も心もボロボロになる金融マン。金融屋なんて世から無くなればいいのにさ。しかし、これ程利益の上がる事業も無い。ボクサー上がりがやっても辛い。関東や関西が始まりだもんなぁ。
Commented by 元社員 at 2006-03-11 16:37 x
最近社会からの厳しい制裁を受ける奴等が多いが、今まで緩かった日本の法律が一層厳しくなるんだろうか。どんどん逮捕されるもんなー。医師や歯科医師が安定してる時代はもう終わりなんだろうか。公務員も逮捕。イカれてる!
Commented by 元社員 at 2006-03-11 16:42 x
実際、今北海道ヤバイから!倒産・廃業当たり前。拓銀潰れてから連鎖倒産の始まり。借金大地になった。病院もダメ、歯科医院もダメ。何にもしないで遊んでるのも得策じゃないか?と思われるくらいに。
Commented by tetorayade at 2006-03-11 21:18
>元社員さん
大阪では一時期流行っていました。自転車の前カゴにチラシを投げ入れ、1~3万円を貸すというもの。連絡先が090のケータイ番号。主にはパチンコ客相手。電話すればパチンコ屋まで金をもってきてくれる。
旭川に国際便が飛ぶようになったようじゃないですか。韓国からの観光客がちょっとは増える?あまり旭川へ韓国人が来るとは思えないけど。
旭川から観光へ行く観光客狙い?
こんなことでは北海道の活性化にもならないか。
Commented by 元社員 at 2006-03-11 21:54 x
大阪かぁ。ナニワ金融道の青木雄二がいたところだ。
あれはホントの名作。韓国人はマジウザイ。死んでほしい。キモイ。北海道は観光客うんぬんじゃないなぁ。しかし、今北海道に潜伏してる小池俊一や豊田商事の奴がキモイ。早く捕まってほしい。うぜぇ。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-03-11 22:06 x
かばちたれって漫画は面白いよなぁ。労働基準監督署だっけ。行政処分うんぬんのことだよなー。
Commented by tetorayade at 2006-03-11 23:13
> 鉄拳制裁さん
ちなみに、かばちたれ、とは広島弁。
うまく訳せませんが「文句言い」。
使い方としては、
おどりゃ、かばちたれるな!
ケンカ言葉ですね。
きみ、なんか文句あるのかい。

Commented by 元社員 at 2006-03-13 19:34 x
豊田商事も先物だったんだ。そこまで知らなかった。
しかし、大体新卒採用する時も中途採用するのにも言わないからなぁ。
Commented by 元社員 at 2006-03-13 19:41 x
先物関係に長く従事する奴等は劣等感の塊なんだろうな。反社会的行動するのは劣等感の裏返しだと俺は考えている。安全神話が崩壊した日本の社会は、劣等感に苦しんでいるキモイ奴等が犯罪を犯してるんだろう。
Commented by tetorayade at 2006-03-13 23:19
>元社員 さん
先物の営業電話が会社によくかかってくる。たまに説教してやる。そんな仕事は早く辞めろ、と。大体が大学の卒業名簿を元に同郷や後輩であることを語りながら電話してくる。
Commented by 元社員 at 2006-03-14 12:27 x
個人データ表は個人情報保護法かなんかでホントにヤバくなったからな。説教よりもおまえぶっ殺すぞ!ぶっ飛ばすぞ!ぶん殴るぞ!と言えば危険者リストに乗るよ。先物の営業社員は基本的にキモイからなぁ。
Commented by 元社員 at 2006-03-14 12:41 x
結局、謎だらけだ。先物は謎。迷宮事件みたいなもんなんだろうな。
Commented by tetorayade at 2006-03-14 23:12
>元社員さん
今日、闇金やってた人に会った。その人は対面で貸していたが、東京から振り込み方式と電話だけで一切、貸した相手と会わない例の社会問題になったグループが大阪に乗り込んできて辞めた、といっていた。
Commented by 元社員 at 2006-03-17 16:40 x
情けない仕事だよ。こんな仕事。ダサいしキモイ。やって情けなくなってくるのがモロの本音。
Commented by tetorayade at 2006-03-17 20:53
>元社員 さん
先物もサラ金も闇金も似たような商売。人の不幸でめしをくっているわけだから。
Commented by 元社員 at 2006-03-17 23:25 x
まぁ人間最後は仕事運ってのあると思うんだよな。
俺も今だに天職ってかホントに情熱かけれる仕事に出会ってない気がする。騙し騙される世の中。何でも疑わなきゃいけないってことかな。
Commented by tetorayade at 2006-03-18 14:01
>元社員 さん
一応、好きな仕事に就いております。給料の問題ではない、といえばかっこいいけど。生活は決して楽ではない。住宅ローンに教育ローン。ローン地獄ではあるけど。
Commented by 元社員 at 2006-03-19 09:24 x
ローンはどこも同じだよなぁ。
好きな仕事って何ですか?
Commented by tetorayade at 2006-03-19 21:50
>元社員 さん
取材して記事を書く。そんな仕事です。
Commented by 元社員 at 2006-03-20 09:21 x
編集者かぁ。
いいなー。
給料高い安いの問題じゃない。
大体給料高けりゃストレスもスゴイ。
俺これから漁師やるかもしれんスよ。
サラリーマンは病んでる奴が多すぎる。
Commented by 元社員 at 2006-03-20 09:36 x
ホントぶっ壊れる。
マジキモイ。
金融業なぞ人間のクズのやること。
最初は普通なんだけどなぁ。
時がたつにつれて壊れていくんだよなー。
欝っぽい奴等が多い。
まぁ欝にならざるえないんだろうなー。
Commented by tetorayade at 2006-03-20 22:18
>元社員 さん
漁師。いいじゃないですか。北海道なら農業もあるし。自然と対峙するのが人間らしくていいでしょう。
Commented by 元社員 at 2006-03-21 09:42 x
まぁ人間らしいよなー。
しかし、最近サラ金やクレジット問題も急増してるけど、どうなってるんだろう?
最後は司法書士や行政書士に依頼すればいいんだよな。
Commented by 元社員 at 2006-03-21 09:45 x
司法書士や行政書士を司法書士に依頼に訂正。
Commented by tetorayade at 2006-03-21 21:41
>元社員 さん
弁護士ではなく司法書士ですか。どんなことをやってくれるんですか?
Commented by 元社員 at 2006-03-22 09:46 x
債務整理じゃない?
本人への取立てが止まるとかってさ。
大体俺もしたことないからわからないが。
ネット見れば詳しくわかるはず。
ここまで来たらキモイ。
Commented by 元社員 at 2006-03-22 09:49 x
そっちの方が詳しそうだけど?
俺もそんなに詳しいわけではない。
Commented by 元社員 at 2006-03-22 09:54 x
イロイロ情報交換しよう!
http://shakkin-kaiketsu.jp/
たぶんここでなんとなくわかるはず。
Commented by 元社員 at 2006-03-22 10:03 x
俺も金融業だけは未だに謎なんだよな。
金の貸し借りはタブー。
おごるのは良いが貸し借りだけはしない。
実際、関東や関西行けばわんさかあるはず。
北海道を狙って金融業がガンガン来てるけど、そこら辺うといとダメになる。
知らないではすまされないのが、金融業。
Commented by 元社員 at 2006-03-22 10:35 x
確か先物は裏操作してるんだよな。
ホントわからないんだ。
誰が創ったのかわからないが、裏操作で売玉と買玉の操作で清算してる?
謎だらけだ。
Commented by tetorayade at 2006-03-22 22:05
>元社員 さん
今日も会社に資産運用の会社から電話あり。奴らはまず社名を名乗らず、個人名でかけてくるので余計分かりやすい。営業の電話なのに、口の聞き方も知らないような奴らが電話してくる。すぐにガチャン。
Commented by 元社員 at 2006-03-23 09:20 x
俺は一切電話は出ない。先物・金融以外にも変な電話最近多いからなぁ。
Commented by 元社員 at 2006-03-23 09:23 x
しかし、ホントにムカつくなー。キモイ営業電話。
Commented by 元社員 at 2006-03-23 09:24 x
やはり金融業はキモイ。ウザイ。
Commented by 元社員 at 2006-03-23 09:56 x
詐欺会社は社員を騙し、客を騙しってことですな。
Commented by tetorayade at 2006-03-23 22:34
>元社員 さん
着物、宝石販売もそれにかなり近い。
Commented by 元社員 at 2006-03-24 09:48 x
着物・宝石販売は俺はよくわからない。
まぁこれだけ不景気では売れないに決まってる。
まー今の日本安定してる仕事は、無いじゃないんだろうか?
公務員が一番いいと言うけど、減給やボーナスカットあるもんなぁ。
Commented by 元社員 at 2006-03-24 11:36 x
サバイバル時代だよな。
もはや定年までいられるところなどない。
ドラゴンボールじゃないが、べジータ・ナッパみたいなのが生き残るんだろうか?
Commented by 元社員 at 2006-03-24 15:21 x
変わってる。とにかく先物系は変だ。ホント変わってる。変人・変わり者が集まったってとこなんだろう。
Commented by 元社員 at 2006-03-24 15:33 x
机の下に潜って営業したり、机の上で踊ってセールスするんだぞ。変わってるよなぁ。変な会社に変な奴等が集まって変な営業してると考えりゃいいことなんだろうか。
Commented by tetorayade at 2006-03-24 23:17
>元社員さん
まともな神経の持ち主ならできないでしょう。机の上で踊る。いい光景です。
で、電話をガチャンと切ると嫌がらせをされそうですが、そこまで執念深い奴はいませんか?
Commented by 元社員 at 2006-03-25 09:44 x
先物系はよくわからない。人生諦めてるんだろう。
壊れてる状態だから、当の本人達もわけわからなくなってるんじゃないだろうか。壊れてる奴等なんて今は、ゴロゴロいるしなぁ。
Commented by 元社員 at 2006-03-25 09:49 x
壊れてる奴等がいるから、病院があるんだ。
類は友を呼ぶってやつじゃないか?
高校生くらいからもう鬱病っぽい奴いるって言うから、そんなもんなんだろう。
男女年齢問わずいるから、キモイ。
Commented by 元社員 at 2006-03-25 09:51 x
欝と腰痛と肥満さえなければまぁまぁいいほうじゃな?何事もほどほどがいいんだろう。
Commented by 元社員 at 2006-03-25 09:55 x
じゃな?をじゃない?に訂正。先物系は精神障害者みたいなもんだって。
Commented by 元社員 at 2006-03-25 12:19 x
まぁ洗脳ってかマインドコントロールするからな。
朝礼から何から何まで変わってる。キモイ。
Commented by 元社員 at 2006-03-25 12:23 x
金融業は貸す時は貸すが、回収する時は傘まで取り上げる。実際俺の周りでも行方不明者いるわけよ。
Commented by 元社員 at 2006-03-25 15:54 x
続投営業するからなぁ。
イカれてるよ。
Commented by 元社員 at 2006-03-25 16:01 x
変わってる奴等や変わってる会社とは深く関わらないことだよ。
暴力団とも関わるとロクなことがない。
Commented by 元社員 at 2006-03-25 16:06 x
一日800件電話するんだぞ。
机の下や机の上で踊って、そりゃ壊れてるか壊れなきゃできないっての。
しかも休みは週一だけ。
薬物みたいなもんだ。
Commented by 元社員 at 2006-03-25 16:08 x
気づいて辞めた奴はいいけど、気づかずいた奴はある意味純粋なんだろう。
もしくはただのバカ。
純粋かバカでなきゃできない。
Commented by tetorayade at 2006-03-25 18:01
>元社員 さん
1日800件とはすごい。頭がおかしくなるのも分かる。だって詐欺行為すれすれの勧誘電話。そんな会社へも来る人がいるわけだから、世の中そんな会社が存続する。
Commented by 元社員 at 2006-03-26 09:43 x
驚いたか!
1日800件のセールス。
ホントおかしくなる。
おかしくなきゃやってられない。
実際、逆に給料高くても逆に借金増える奴もいる。
ストレスや頭のおかしさから飲みに行くんだよ。
日本のサラリーマンの苦しさってやつかもしれないが。
Commented by 元社員 at 2006-03-26 09:55 x
俺も金欲しいし、生活するためお金は欲しいが、そこまでしたくないってことなんだよな。
感覚が麻痺するんじゃないだろうか?
Commented by 元社員 at 2006-03-26 12:30 x
先物系や金融系は、協調性が無い奴等が多いのも事実。社会に出て上手くいく奴ってのは、俺が思うに協調性があってチームプレイと個人プレイができる奴だと思ってる。
Commented by tetorayade at 2006-03-26 19:51
>元社員さん
よくフルネームで覚えている。
Commented by 元社員 at 2006-03-26 21:42 x
あと菊池智則・大高とかいたなぁ。ノイローゼ気味だと思う。いる奴等はさ。
Commented by tetorayade at 2006-03-26 21:53
>元社員さん
その記憶力を仕事に活かせ。人の名前が覚えられないで困っている。
Commented by 元社員 at 2006-03-28 10:59 x
精神病患者の集まりみたいなんだよなぁ。
今、心の病がクローズアップされてるけど、病んでるんだろう。
キモすぎる。
Commented by 元社員 at 2006-03-28 13:28 x
話は変わるが、最近の心の病はなんだ?
欝・自律神経失調症・不眠・統合失調症だなんだすごいもんなぁ。
ノイローゼもすごい。
ヤバイよな!
Commented by tetorayade at 2006-03-28 23:23
>元社員 さん
心の病にかからない強い神経を持てる人間が羨ましい。
Commented by 元社員 at 2006-03-29 09:26 x
実は俺さ強くなりたくてイロイロ鍛えてるんだが、フルコン空手にボクシングにもう他にもやったが、どうなんだろう?
神経まで強くなったかどうかはわからない。
都市に行けば行くほど多くなると思う。
田舎の方に行けばあんまり無いと思うんだよな。
Commented by tetorayade at 2006-03-29 23:09
>元社員さん
健康な肉体に健全な精神が宿るもの。
格闘技派か。それもいいでしょう。あと、気功なんてのはどう?これ、両方にいい。
Commented by 元社員 at 2006-03-30 09:30 x
気功はわからねぇー!
あんまりオカルトっぽいの好きじゃないんだ。
疑えばキリが無いってのもあるけどさ。
食生活と適度なスポーツや格闘技でもやってれば、自然と健康になり強くなるんじゃないだろうか?
俺もよくわからないんだが・・・。
遺伝とか対人関係の中でも欝とか出てくるらしいよな。
付き合って楽しい男女・気の合う男女・好きな男女といれば欝なんかならんじゃないだろうか。
Commented by tetorayade at 2006-04-01 11:46
>元社員 さん
インチキ臭いのは非常に興味をそそられる自分です。その裏側を覗きたくて。
家庭も仕事もすべてうまくいけば、健康な精神もやどるけど、そんな完璧な人はそうそういない。
いま、仕事のことで最大の決断を迫られている。ブログ気分ではない、というのが正直なところ。
Commented by 元社員 at 2006-04-02 15:35 x
インチキ臭いのに興味はないけど、このHPすげぇ面白い!
現代社会の病理を抉り出す快心のHPだなぁと。
Commented by 元社員 at 2006-04-03 16:53 x
余談だが、一日800件営業してずーっと喋り捲る。イカれて当たり前。長居は無用の先物取引。マジキモイ!癒されるまでずーっと喋り捲る状態が続いた。
Commented by 元社員 at 2006-04-04 18:10 x
さらに余談だが、社員に株を買わせる時点でグロバリは危なかった。倒産前に最後の金集めとして、社員達にまで株を買わせる。一時しのぎしたかったが、できなかったんじゃないか?
Commented by tetorayade at 2006-04-04 23:46
>元社員 さん
毎日ひと押しお願いしますね。

株はどれぐらい買わされるの?
Commented by 元社員 at 2006-04-05 09:20 x
しょうがない。
毎日ひと押ししといたぜ!
20万前後じゃないか。
Commented by 元社員 at 2006-04-05 09:21 x
俺は金無くて買わなかったが・・・。
Commented by tetorayade at 2006-04-05 22:43
>元社員さん
一句
グローバリー
給料の代わりに
株を買わされ
Commented by 元社員 at 2006-04-07 10:17 x
やはり変わってる会社には変わってる奴等が集まるんだろう。実際、変な奴や変わってる奴多かったから。
病んだ上司に病んだ社員が勢揃い。行く着く先は多重人格障害者とかじゃないだろうか?
Commented by 鉄拳制裁(元社員) at 2006-04-08 15:56 x
大体先物の仕事してる奴等など人生終わってる。
Commented by tetorayade at 2006-04-08 21:12
> 鉄拳制裁(元社員) さん
先物は
人生終着
さようなら
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-04-09 09:33 x
先物の仕事してる奴等は、キモイしウザイし邪魔なだけ。
Commented by tetorayade at 2006-04-09 21:24
>鉄拳制裁さん
この前も大学の同窓を語って電話を何度もかけてくる。
一度も出ていないが。
会社名を名乗らず、名前で電話してくる。
これマニュアル。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-04-10 12:56 x
キモイ!
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-04-11 09:37 x
日本の安全神話は崩壊した。
何かあったら即110番で警察呼べ!
ってことですな!
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-04-11 09:38 x

最近の物騒な事件の総まとめとして。
Commented by tetorayade at 2006-04-11 22:23
> 鉄拳制裁 さん
個人情報保護違反で逮捕してもらうか。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-04-12 14:59 x
キモイ奴等によるキモイ事件が多発!
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-04-14 21:04 x
とにかくウザイ!
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-04-22 09:06 x
大体、最近の株ブームは危ないよな。
株でダメになるのガンガン出てくるなぁ。
皆がブームで騒いでる時は、危険!
Commented by tetorayade at 2006-04-22 21:27
>鉄拳制裁さん
いつの時代にも株をやりたがる人種が必ず出てくる。損すると分かっていながら。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-07-29 10:20 x
先物はとにかくヤバイ!
壊れてもいいならやればいいんじゃないか?
株式と言えば是川銀蔵の著書でも見てみな。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-08-01 09:14 x
結局、逮捕か!
先に辞めた奴が勝った。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-08-01 09:15 x
かなり逮捕されたんだな。
グロバリ。
キモイ!
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-08-01 09:16 x
調子に乗って逮捕されたんだろう。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-08-04 09:23 x
金融業は結局は、イジメみたいなもん。
金の無い経済的弱者をイジメてるだけの話。
キモイ。
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-08-28 19:59 x
http://www.naniwa-kinyu-dojyo.com/
とにかくキモイ!
Commented by 鉄拳制裁 at 2006-08-28 20:00 x
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/consumer/f/shobun_list.html
Commented at 2007-01-30 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 真木 真一 at 2007-04-30 11:26 x
 無能
Commented by グローバリー関係者 一村 at 2010-11-17 18:55 x
ここは、マジでヤバいぜ!

研修生の時に客は、カモは、教師や公務員がいいと研修生(社員)に主任が、教え込む(洗脳する)。

Commented by グローバリー関係者一村 at 2010-11-17 18:57 x
朝礼!と始まり、まさに軍隊みたいに、全員並べられて、大声でおはようございます!

と一日が、始まる。

ここで、成績の悪い奴は、前に出されて、本日の意気込みをお願いしますと、まるでさらし者のようにされ、本日の意気込みを発表させられる。

Commented by グローバリー関係者 一村 at 2010-11-17 18:59 x
とある業者から、不正かつ違法的に顧客リストを入手して、そのセールスを使用して、電話セールス始めます!とセールスが、始まるわけだ。

つまりこの時点で、とある業者から不正かつ違法的に顧客リストを入手して、その顧客リストを使用して、セールスをしている時点で、法律に違反してるわけだ。

つまり、これは、バレない犯罪みたいなものだ。

Commented by グローバリー関係者 一村 at 2010-11-17 19:01 x
もしもし、こちらグローバリー株式会社の一村です。

今日は、○○さんに投資の件で、お電話させていただきましたと始めるわけだけど、不正かつ違法的に入手している顧客リストを使用してのセールスであり、明らかに法律に違反しての行為だ。

by tetorayade | 2005-08-06 11:42 | 社会ネタ | Comments(142)