日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

免許取り立て初心者向けにタクシーをもらい下げた結果…

二十歳の大学生が車の免許を取った。

初心者なのでぶつけてもいいようにと、親せきのタクシー会社からタダで払い下げてもらったのがコンフォートだった。

b0017844_17445504.jpg

タクシー仕様に作られている車種なので、大抵の人にはこの車を見ると反射的にタクシーだと思ってしまう。

天井の付けていたタクシーの行燈を外し、タクシーの会社名を書いているところには同色のテープを貼って隠した。

タクシーとは分からないようにしたにも関わらず、走っていて手を挙げられるのは日常茶飯事。特にジジババはナンバープレートが白にも関わらず、完全にタクシーだと思い込んでいる。

遠出をするときに必ず、チェックしておくのが、LPガススタンド。そんなことをしなければならない面倒くささはあるが、便利なのは自動ドア(手動)。これは一般の車にも是非付けるべきだ、とススめる。


[PR]
by tetorayade | 2017-06-25 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)