日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ボケ防止に毎日すること

80を過ぎた老夫婦。

おばあちゃんが、物忘れが酷いおじいちゃんの認知症を疑うようになった。

おじいちゃんは「ボケているのは俺じゃなくてお前の方だ」とおばあちゃんの方を心配した。

ひと悶着あって、結局2人で病院へ検査に行った。

問診から、引き算、血液、CT検査をやった結果、おじいちゃんには問題はなく、おばあちゃんの方が認知症が進行していて、隠れ脳梗塞まで発見された。

人間、その年に確実に近づいていく。

せいぜい、毎日キーボードを叩いて文章を書いて頭がボケないように予防するしかない。




[PR]
by tetorayade | 2017-04-12 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)