日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K氏は超高級ダウンジャケット、モンクレールを愛用していた

MONCLER
b0017844_22101921.jpg
全く聞いたことのないブランドだ。

これがめっちゃ高いダウンジャケットで10万円以上は当たり前。写真のダウンジャケットは酔っ払っていたのではっきり覚えていないが、20~30万円もした、という。

ユニクロで一番高いもので1万円ちょっと。

ユニクロしか買えないものからすると、ダウンジャケットに20~30万円も出せるのはぶったまげ以外の何ものでもない。

モンクレールが話題になって10年近く経つようだ。

これはフランスのブランドで、1954年、イタリアのカラコルム登頂隊、1955年にはフランスのマカル登頂隊などにウェアを提供している。

その後高い品質に魅了されたフランスの上流社会に愛用されるようになったアウトドアの高級ブランドだった。

光沢のあるナイロンを使っていることが特徴で、スーツにも合うダウンジャケットとして、丸の内のエリートサラリーマンも愛用するようになった、とか。

こうして、モンクレールを調べる機会をもらい、勉強になりました。



[PR]
Commented by kiku at 2017-01-26 00:56 x
ワッペンだけが、そこら辺に落ちてたので、貼り付けただけじゃないですか?(苦笑)
by tetorayade | 2017-01-26 00:01 | 社会ネタ | Comments(1)