日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

東京・八王子に萌え寺があった

東京・八王子にある了法寺。

どうやらここは萌え寺のようだ。

b0017844_10081881.jpg
b0017844_10083461.jpg
b0017844_10084421.jpg
b0017844_10155260.png
なぜ、萌え寺になったのか?

寺のホームページには次の様に紹介されている。

2009年5月にお寺の入り口に設置した案内板です。皆に知ってもらうためアニメ風看板にしては?という提案に、始め住職はかなりの抵抗があったみたいです。
家族や宗派の人に相談して止めてくれないかと思っていたのですが、誰も止めてくれず、最後に神様にお伺いをたてようと「おみくじ」を引いたところ「大吉」が出てしまい無事設置されました。

日本若者にお寺に興味を持ってもらおうということだろうが、むしろ中国系のサイトで取上げられているように外国人の興味を惹いている。




[PR]
by tetorayade | 2017-01-08 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)