日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

ロウソクのようなものに、パトカーと消防車が出動

深夜の公園を通り過ぎようとしたときだった。

公園のお山の上にロウソクの明かりのようなものが点っている。周りに人はいない。誰が何のためにと思うが、そのままやり過ごすが、その人は違った。

b0017844_08352697.jpg
異常を感じ取り、何か事件でも起こったら大変、とすぐに110番して、状況を説明した。ロウソクのようなものが万一爆発物かもしれないということで消防も行かせます、と大事になってきた。

1分ほどでパトカーが現地に到着した。

なぜ、こんなに早く現場に着けるかというと110番した内容は、同時に付近を警邏しているパトカーにも同時に流れるので、到着時間がめちゃくちゃ早い。

警察官が恐る恐るお山へ登り、ロウソクのようなものを掴んでみると、ロウソクの形をしたLEDで炎のように揺らぐ仕掛けになっていたので、本物のロウソクに見えた。

LEDロウソクは拾得物として処理された。



[PR]
by tetorayade | 2016-12-22 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)