日々のニュースから業界ネタまでかきなぐります


by tetorayade

安倍首相が目論む1月解散は流れた?

安倍首相が目論む1月解散はなくなった?

リマでプーチン大統領と15回目の会談を終えて、北方領土問題に解決の兆しが見えるかに思えていたが、会談後の会見に臨んだ安倍首相の顔は曇っていた。

b0017844_16451045.png
「安倍さんはすぐに顔に出る。会談後の表情は笑みもなく、がっかりした表情だった。これで北方領土問題に前進がなかったことが手に取るように分かる」と話しのは政治雀。

二島返還でも発表できたら、一気に1月解散に向かうと思われていたが、これで民進党は首の皮一枚残ったことになる。

12月15日に来日するプーチン大統領は安倍首相の故郷である山口県でなく、東京で会談したいとも言い出しているとか。山口へ行くということは日本にリードされるのを嫌ってのことらしい。





[PR]
by tetorayade | 2016-11-22 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)