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by tetorayade

クレーム対応の鑑

初めて買ったウエアラブルカメラ。中国製の安物を買った。

画質は値段に相応したものだが、めちゃくちゃ酷いものでもない。十分使える。

でも、問題が起こった。

バッテリーは70分持つということだったが、実際には30分ほどしか持たない。バッテリーは2個付いているが、2個とも30分しか持たない。
この旨を販売会社にメールで伝えると、すぐに返事があった。
それは不良品なので正しいものをすぐに送る、しかも、不良品は返品する必要はなく、そのまま使って下さい、と。
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クレーム対応の鑑だ。

消費者の怒りが頂点に達する前に、すぐに対応する。

安かろう、悪かろうで何ら対応もしなければ、二度とそこで買い物はしないが、クレーム対応が素晴らしければ、逆にそこのファンになってしまう。

顧客満足度でもクレーム対応が良かったために、製品満足は4点でも、クレーム対応が良かったからと、5点にしている人が少なくない。

その評価を見ると、安物で不安でも安心して買ってもらえる。

バッテリーが4個になったので、長時間撮影も楽に行えるようになった。



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by tetorayade | 2016-11-17 00:01 | 社会ネタ | Comments(0)